保育園デビュー
a0026734_2364753.jpg



まーちゃん今日から保育園です。
まーちゃんの行く保育園。今、0歳児は一人もいないそうな。
一番の年下さんになるのねぇ。

前から保育園には入れる予定ではいたけど・・・
いざ入れるとなるとアタシのほうがそわそわしてしまう。
風邪とか病気とかもらってこないかな。
いきなりうるさい環境に置かれて、眠れなくなったりしないかな。
他の子にいたずらされないかな。

考えはじめるとキリがなくて、またうるうるしてしまうアタクシ。
しかし心を決めて今日、保育園に置いてきました。

職場に行って同僚のママさんにそのことを話すと
「0歳児から保育園に入ると7年保育になるんだよね。
卒園式で7年保育の子が卒園するの見ると、人んちの子でも
頑張ったのね・・・って涙が出てきちゃうのよ~~
保母さん達も0歳から見てるから感慨ひとしおみたいだよ」
と、話していました。
7年か・・・小学校より長いんだねぇ・・・
まーちゃん今頃どーしてるかなぁ・・・・(うるうる)

最近涙もろいママなのでした。

そして仕事が終わり、すっとんで迎えに行きました。
まーちゃん、アタシの顔見たとたん
にこ~って笑ったの~~~~~~~~~~~!!

あぁ幸せ(おいおい)

結局ミルクはいつもの量の半分くらいしか飲まなかったようだけど
思ったよりご機嫌で帰ってきた。
帰ったとたんうんちをいっぱいして(我慢してたのかな?)
ごくごくとミルクを飲み、お風呂に入ったらこてんと寝ちゃった。
やっぱり慣れない環境で疲れたんだね・・・。

バァバも「まーちゃん保育園でどうだった?」と心配して電話をくれた。
やっぱりバァバも母親なんだなぁと思った。


子供に寂しい思いさせてまでずっと仕事してなきゃいけないなんて・・
と、ふと考えてしまう。
でもしょうがない。今頑張るしかない。
ごめんね、まーちゃん。


画像はイケアの動物指人形に囲まれるまーちゃん。
これ見せたら目が釘付けになっていた(笑)



★人気blogランキング★

---------------------------------
まーちゃん0歳2ヶ月25日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2004-12-20 23:07 | 育児のこと
<< ♪ケンタッキーフライドベイビー♪ 指しゃぶりちう >>


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧