雪国のママコート事情。
a0026734_2012382.jpg



なんだか風邪気味です。
水のような鼻水が止まらない~~
鼻栓してブログ書いてます(笑)

職場でも何人か熱を出して休んだりしてる。
まーちゃんも鼻水ずるずるしてるので心配。
割と機嫌はいいので大丈夫だとは思うけど・・・油断はできんっ

家では加湿器で湿度を調節してるけど、職場や保育園は乾燥しているもんなぁ・・

外は雪がこんもり積もってます。
とうとう本格的に冬になってしまった~
この季節は北国に生まれたことを悔やみます。
雪かきしなくては・・・

保育園の送り迎え用にママコートも買いました。
今時のママコートはおしゃれやね。
マチ部分を外せば普通のコートと変わらないもんねぇ~
ママコート=昔のねんねこ
を想像していたので、ちょっとびっくり。
しかしママコート・・・・高いよ。普通に買うと2万とか3万。
ブランド物だと4万以上ですぜ、奥さん。
普通のコートもそんな高いの買ったことないぞー
しかしママコートは必要・・・。うーん困った。

アタシの希望のコートはですねぃ
北国でとても寒いので、できればダウン。
雪が降るのでフードは絶対必要。
赤ちゃんいたら荷物多くて傘はさせないしね。
赤ちゃんを入れる「マチ」部分は折り返しになってるか赤ちゃん用のフードがついている物。
やたらと大きなつくりになってるコートは嫌なので、小さめでスリムなコート。
抱っこにもおんぶにも対応する物。

以上の物を探しに探して、結局オークションで市価のほぼ半額で購入♪
白のダウンで撥水加工されてて、ファーのついたフード付き!
しかもダウンはもこもこ過ぎない、薄くて軽い感じのダウン。でも十分暖かいのっ
こりゃええ買い物したわ~

最初は無印のママコートが安かったのでそれにしようかとも思ったけど
なんとなく素材が薄くて寒そうだったのでやめました。
しかしオークションでは大人気だったよ。

ママコート、さっそく今日の送り迎えから着用しました。
雪がいっぱい降っていたけど
マチの折り返し部分でまーちゃんの顔を隠して歩いたので
まーちゃんの顔に雪がつかなくて、とても便利!!
まーちゃん、雪が顔にあたるとびっくりして大泣きする子なので・・・とても助かるぅ

抱っこひもで母子の体が密着してるし、その上からママコートを着るのでとてもあっかい♪
ママコート姿って・・・あんまりかっこいいもんじゃないけど
この、なんとも言えないぬくもり・・・今しか味わえないし、思い切り楽しもうと思ってます。


送り迎えは、歩いて10分前後なのだけど
まーちゃんに話し掛けながら雪の中ゆっくり歩いてます。
後ろから見たら赤ちゃん見えないから、きっと独り言言ってるように見えるだろうて(笑)

風邪気味なので、大事をとって今日は早く寝ます。
明日はお休み♪
久々にまーちゃんとゆっくり遊べる。
家の中でおとなしくしてよーっと。
a0026734_22254848.jpg

画像はデパートで買い物車に初めて載せた時の図。
首が座りきっていないのだが意外とイケた(おいおい)
本人とても喜んでいた♪
着ている黄色のカバーオールは70サイズなのだけど
まーちゃんちっこいのでまだブカブカです。

★人気blogランキング★

---------------------------------
まーちゃん0歳3ヶ月2日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2004-12-27 22:53 | 育児のこと
<< こぶししゃぶり たぬきさん♪ >>


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧