乳児の母が病気になると・・・
また体調を崩してしまいました。

朝、気持ち悪さで目が覚め、突然吐いたの。
トイレに走ったけど間に合わなくて床に吐いてしまった(泣)

それからずっと嘔吐と下痢の繰り返し・・・
水を飲んでも吐き、胃薬も飲んだけど全部吐いた。
何か変な物を食べたかな?と思ったけど心当たりなし・・・

とりあえずまーちゃん目が覚めたみたいで泣き出したので
おむつを替えようと立ち上がったら
頭がぐるぐるして立っていられなくなった。
休み休みしながらやったので、おむつを替えるのにかなり時間かかった。

その後、ミルクをあげてても容赦なく吐き気が襲ってくるので
「まーちゃんごめんっっっ」と
哺乳瓶を取り上げてトイレにダッシュ!
まーちゃんは飲みかけのミルクを取り上げられて火がついたように泣きます。
ブーは仕事に行かなきゃいけない時間だし
ホント、泣きたくなったよ。

なんでなのー
風邪気味ではあったけど昨日は体調良かったし、ゆっくり休んでいたのに・・・

熱も上がってきたのでまーちゃんが寝たすきに一緒に寝ようと思ったのだけど
時々吐きたくなるし、お腹は下るし
やっと寝れるかなと思って布団に入ると、今度はまーちゃんが泣く・・・

体調が悪いときの母業ほど、ツライものはありません。
胃が痛いので何も食べられずひたすら耐えてた。

アタシの場合、巨大な扁桃腺持ちなので、
風邪といったら高熱が出て寝込むことで
こんな風に胃やお腹にきたりすることはとても珍しい。
慣れないタイプの風邪でとても不安になった。
あぅ~心細いよ~
a0026734_2358830.jpg


でも
「世界中のお母さんが、病気になっても育児がんばってるんだから」
と訳のわからない自分への励まし(笑)で頑張る。

夕方、ひからびているところにブーが仕事を抜けてきてくれた!!!
いつもの熱風邪なら動じないブーも
朝、ゲーゲー吐いて倒れてるアタシを見てびっくりした様子。
吐くのなんてつわり以来だもんね~。

「まーちゃんいるからゆっくり休めないだろう」と
何も食べられないアタシに杏仁豆腐を買ってきてくれました。
はぁぅ・・・こんなに気がきくなんて結婚以来初めてかも~

それから夜にもう一回来てくれて
まーちゃんをお風呂に入れてくれました。
今日はまーちゃんには悪いけどお風呂は省略しようと思っていたので
とても助かった!!

あたふたと一人でお風呂に入れた後、
「一人で風呂に入れるって、大変なんだなぁ・・・」とぼそっと言っていた。
そーなのよ、大変なのよ。
いつもあたしゃ一人で裸で走り回っているんだから~

普段優しくない(笑)ブーですが
今日は王子様のように見えました。
「ありがとう」と素直に言えた。感謝してます♪

やっぱこれって風邪なのかしらね。
しかし赤ちゃんがいると気軽に病院にも行けないし
寝込んでいるわけにもいかないし・・・大変だね。
アタシはもう断乳したので薬も飲めるけど
母乳のお母さんは風邪薬も飲めないだろうし・・・
お母さんは大変だ~~

でも。
こうやってみんな大きくしてもらったんだなぁ
そう思うと世界中のお母さんは偉い!と思うのです。



★人気blogランキング★

---------------------------------
まーちゃん0歳3ヶ月9日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-01-03 23:28 | アタシのこと
<< 眠くて怖いよ~ テレビにつっこむ赤ちゃん >>


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧