高熱の日。②
結局薬局にもつきあってもらい、家に帰ってきた。そしてバトル。
アタシも熱を忘れて怒鳴った。
本当は病院でもう怒り出したい気持ちでいっぱいだったけど
最後まで我慢していた。でももう我慢ならない。

・・・結局、彼の機嫌の悪さの原因は
「行きたかった会社、半ば受かっただろうと思っていた会社」に落ちたこと・・・だった。



・・・あきれた。


受かるだろうと思っていたのはブーの思い込みで、それで落ちたからと言って何でアタシにあたるの?
普段あたられるならまだしも、具合悪くて、助けて欲しいときとに何で助けてくれないの。

それでなくても何ヶ月もろくな仕事をしていなくて、ほとんどアタシの稼ぎで食べていけてるっていうのに、そんなことはまるでおかまいなし。
今までだって何社も受けて落ちているのに、その会社が本当に自分のやりたかったことだって言える?
何がやりたいのと聞いても、何も答えられない人なのに。

そして「離婚してくれ」と言われた。

「俺の友達に
『なんでお前の奥さんはお前と離婚しないんだろう。
普通だったらとっくに捨てられているぞ』
って言われる」

だから離婚してくれと。

わけわかんなくて涙が出た。
泣くと旦那はますます怒る。

もうだめだ。
自分が悪いとはこれっぽっちも思ってない。

会社に落ちた僕が一番可哀想。世界で一番可哀想。
そう思っているんでしょう?
おめでたい性格だよ。自分で自分のこと恥ずかしくならないのかな。
まるで子供。三、四歳児がおもちゃ欲しいってただをこねているのと同じ。

何でこんな人好きになったんだろう。
世界一嫌いになれたらどんなにか楽だろう。

さよなら!二度と顔も見たくないわ!
と言って、さっさと出て行けたら・・・どんなにか楽だろう。
ずっとそう思ってた。
でもできない。やっぱりどこかに好きという気持ちが消えない。
なんでだよ~~!!嫌いになれよ!自分!

すごく泣いた。ブーのために頑張って働いて、アタシなりに気を使って
できるだけ愛情がわかってもらえるように努力してきたつもり。
でも足りないのかな?わかってもらえてないのかな?
今までのアタシの努力は全部無駄?

死にそうだ。今度こそ明日死ぬかも。
熱41度6分。人間じゃないよね。
[PR]
by ripon2 | 2003-09-08 16:41 | アタシのこと
<< 足りない何か。 高熱の日。① >>


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧