新しいデジカメ君を買いました。
a0026734_236258.jpg


新しいデジカメ君を買いました♪
カシオ EXILIM ZOOM EX-Z55カシオ EXILIM ZOOM EX-Z55だす。
こないだからブーと下見に行っていて、今日やっとこれに決まった。
今月、東京で結婚式があるので、それに持って行く用の小さなデジカメが欲しかったのだ。
ストラップで胸からぶら下げても邪魔にならない大きさのやつが欲しくてねぇ。

実は、家にはデジカメが4台ある。

ニコン D70NikonのD70。一眼レフの高級お仕事用カメラ。
さすがにこれは画像はめっさいいけどでかくて重くて旅行向きじゃないし、アタシにゃまだ使いこなせない。

②3年位前に買ったCASIOのXV-3 334万画素。
その当時は小さめのデジカメだったはずなのに今見ると・・・でかっっ!!
これは使い慣れてるけど、落としたらフラッシュ壊れた。

③5年位前にもらったリコーのDC-3 35万画素。
これはめっさ古い。だって記録メディアがついていないのよ!信じられないでしょ?
撮ったらすぐにケーブルつないでPCに落とさないといけないシロモノなのだ。
でもこのデジカメ、珍しくリモコン付きでおもしろい形だったなぁ~
テレビに繋いでよく遊んだ。しかし今は接触悪くて使えない。

で、今回はどれを買うかね~
形的にはIXYが好きなんだけどねぇ、液晶が小さいんだよね。
本命はパナソニックのLUMIX(あゆが宣伝してるやつ)だったんだけど値段が結構お高いのであきらめますた。
・・・・で、Exilimにしたのだ。CASIOは使い慣れているし、ズームついてるし、充電用の台が可愛かったので♪

アタシは画素数にはあまりこだわりはないんだよね。
だって今は携帯カメラでもいい画素数のやつがいっぱいあるし。
しかしブーはそこんとこ外せないようで、あーでもないこーでもないと迷っていた。
アタシは五分でどれにするか決まったのだが・・・
ブーは優柔不断な男だから、買い物に行くと中々決まらないのだ。

で、結局アタシが「これがいい、これでいい、これにしよう、これしかない。」と決めた(笑)
でないといつまでたっても決まらないのだなぁ。

家に帰って試し撮りしてみた。
おお!イマドキのデジカメって親切設計なのね~~~!!
いろんな設定がわかりやすく説明付きで出てくる。
これだと説明書見なくても大丈夫ね。

さーて、これ持って東京行きますか。
今回の東京旅行はブーと二人旅。
まーちゃんは実家に預けて二人で結婚式に出席するのだ。
夫婦で旅行なんてこの先できないだろうと思われるのでめいっぱい楽しんで来るぞ~

・・・とその前に何泊するのかどーやって行くのかまだ全然決まってないのだ。
そろそろ焦らなければ。

★人気blogランキング★

---------------------------------
まーちゃん0歳5ヶ月14日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-03-11 23:50 | 趣味とかお買い物
<< ぺ・ヨンジュンと猪木 サイコロネイルアート >>


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧