人気ブログランキング | 話題のタグを見る


陣痛に耐えること14時間
病院に着きますた。

すぐに診療室に通され、看護婦さんに内診してもらう。
しかし、子宮口が2・3センチしか開いてなくて
初産だし、たぶんまだまだかかるでしょう・・と
一旦家に戻ることに。

このままアパートに戻っても一人で陣痛に耐えるのはとてもとても不安だったのでブーに実家に送ってもらった。
ブーもその方が安心でしょう。ブーはそのまま仕事へ。


実家で陣痛に耐えること14時間・・・
初めは椅子に座っていたけど、耐えられなくなって横になる。
枕元にメモ帳と携帯を置き、間隔を計る。
少しでも寝なければ・・と思うが間隔も計りたいので結局うとうとするしかできなかった。

友達から
『どう???産まれそう??』とガンガンメールがきていたけど
さすがにメールもできない位辛くなっていた。
トイレに行くと大量に出血。
こりゃ今夜産まれるね・・・と確信したのでした。

ママゴンは何か食べたほうがいいと言うけど
とてもじゃないがご飯を食べられる状況じゃない。
りんごを少しかじっただけであとは何も喉を通らなかった。

夜になって7分間隔になったので、今度こそ入院。
ママゴンが
「そろそろみたいだから病院に運んであげて」と電話し
慌ててブーが仕事から戻ってきた。

車にママゴンと三人で乗っていざ病院へ!!
じぃじは「がんばってこい!」と声をかけてくれた。
がんばって立派に産んでくるよ!

しかし・・・・ブー。気が動転したのか道を間違いまくり。
お腹が痛くて痛くて早く病院に行きたいのに、中々到着しないのよ~~~
近道しようとして更に遠回りに・・・うぅぅぅぅ

で、やっと到着。
看護婦さんが
「あっやっと来た!!なかなか来ないねってみんなで心配してたのよ」だって。
まだまだかかるって言うから7分間隔になるまで耐えていたんじゃ~!
どうやらもっと早く来てよかったらしい。
初産はその辺がよくわかんないんだよぉ。
by ripon2 | 2004-09-25 19:25 | 妊娠・出産
<< 陣痛中のアタシ。 いよいよ出産Xデー >>


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。

by ripon2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧