人気ブログランキング | 話題のタグを見る


初めての沐浴は大騒ぎ。
初めての沐浴は大騒ぎ。_a0026734_22475562.jpg


初めてのお家での沐浴。
お風呂の準備がすごく大変で、家中大騒ぎになった。
病院では看護婦さんがすいすいっと沐浴させていたけど・・こんな大変なものとは・・

まず、北国はとても寒いのでストーブがんがんで部屋を温める。
肌着を準備して、ガーゼと石鹸とバスタオルと~~
あぁおむつもなくてはっっ
湯温計も使うし、おへその消毒セットも必要だわっ

いよいよベビーバスにお湯を汲んできて入れる。
これが結構重労働。

アタシはまだ縫合した傷口が痛いのでゆっくりとしか動けない。
結局初日はばぁばが風呂に入れたのだが
やり方忘れただの、30年ぶりで怖いだの、石鹸とって!バスタオル敷いて!だので
ホントに大騒ぎでおかしかった。

ちなみにこのベビーバスはアタシと弟が使っていた30年物のベビーバスなのです。
アタシらが使った後、親戚のところを転々として、30年後に戻ってきた!!
みんな大事に使ってくれたんだね。

赤ちゃんは沐浴が好きみたいで泣かずにきょとんと洗われていました。

しかし・・・赤ちゃんが一人来ただけで、こうも家の雰囲気変わるものなのね。
すごいね赤ちゃん、あなたがいるだけでみんなハッピーだよ♪

---------------------------------
0歳0ヶ月6日
---------------------------------
by ripon2 | 2004-09-30 22:46 | 育児のこと
<< パパと一緒に寝た日。 退院しますた >>


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。

by ripon2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧