サプリメントおたく
アタシはサプリメントおたくです。

今飲んでいるサプリは
甜茶・ビタミンC・ビタミンE・マルチビタミン・マルチミネラル・香酢・カルシウム・メリロート・ヒアルロン酸・ブルーベリーエキス・プルーンエキス・食物繊維・ヘム鉄・ウコン・アミノ酸

だいたいこんな感じ。

毎日全部飲むわけじゃなくて

飲みに行く日はウコン
足がむくみそうな日はメリロート
生理中や立ちくらみする日はヘム鉄
便秘気味ならプルーンエキスや食物繊維
お肌が乾燥気味ならヒアルロン酸
パソコンを長時間やる日はブルーベリーエキス
風邪っぽいなと思ったらエキナセア


・・・ってな具合に飲み分けたりしてる。


これがどうも家で飲もうと思っても中々面倒で続かない。
だからアタシは職場でとるようにしてる。

病院のスタッフルームには、アタシ専用の「サプリ袋」が置いてありまして・・・
昼食後、おもむろに袋からガサゴソと大量のサプリを出して調合してます。

新人さんはアタシが大量のサプリをざざーっと飲んでいるのを見てびっくりしてます(笑)
そりゃそうだ、すごい量だもの。

最初に飲み始めたきっかけは
花粉症になったから。
花粉症になったのは十年以上前で、病院に通ったりもしたけど中々良くならなくて、ほぼあきらめてた。
アレルギー性鼻炎でもあるので年中鼻水やくしゃみ連発。
これがツライのよね~

そんなときに花粉症には「甜茶」が効く!と聞いたので半信半疑で飲み始めたの。
飲みだしてそろそろ二年になる。
劇的な効果はないけど前よりは楽になったかな~という感じ。
とりあえずこのまま飲み続けますっ。

ベーシックなマルチビタミンやマルチミネラルは毎日飲んでるよ。
これ飲んでから前より風邪はひきにくくなったかも。
肌荒れもしにくくなった。

職場で飲むと長続きします。これからも頑張って続けよう。

今では飲み忘れそうになると、同僚が
「サプリは飲んだ?」と気にかけてくれまする(笑)

ホントはもっと飲みたいサプリがあるのだ。
たとえばダイエット系のガルシニアとかキトサンとかレシチンとか・・・
でもそっちに手を出したら止まらなくなりそうなのでやめた。
しばらくは健康を維持する為のサプリだけにしとく。
サプリ費用も結構馬鹿にならないしねぇ~

買うのはほとんどがDHC。
同僚達がサプリやら化粧品やらを注文するので
便乗して買っている。
セールの時にまとめ買いするので結構お得♪
市販のサプリは高いからねぇ~

ファンケルのサプリも気になっているので
機会があったら試してみよう。
何を隠そうファンケルの発芽玄米も食べてるのだ。

歳をとるごとに健康おたくになっていくアタシです。


---------------------------------
まーちゃん0歳6ヶ月20日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-04-14 02:45 | アタシのこと
<< まーちゃん風邪ひいた 小さな願い >>


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧