初めての座薬
a0026734_15304545.jpg
まーちゃん昨日からお熱が下がりません。
夜中に熱が上がったのでほとんど寝られなかった。

今日は保育園は休ませよう。
でもアタシは仕事が・・・
ブーもばぁばも、今日は都合が悪いのでアタシが仕事を休むことに・・・
しかし今日はアポがいっぱい入ってて忙しいハズ・・・
あーどうしよう!!

無責任に休むこともできないので
朝から他のスタッフに電話しまくって
変わりに出勤してくれる人を探しました。
快く、出勤してくれてホントにありがとう!!!!!
ご迷惑をおかけします。

朝一番で病院に行ったけど
九時開院の時点で待合室は既に満員状態。
土曜日だしなぁ、混んでるなぁ。

結局賞味二時間半くらい待たされ、やっと診察。
まーちゃんは途中でおねむになってしまって抱っこしたままの姿勢で寝てました。
ぐずらなくてよかった。

診察の結果は普通の風邪みたい。
飲み薬のシロップと目薬と座薬が出ました。

座薬は初めてだわ。ドキドキ☆


昼間は落ち着いていたのだけど夕方になって
ぐんぐん熱が上がり、39℃を越えたので慌てて座薬をさすことに。
苦しいのを訴えてるのか「はぅはぅぅ」と言うまーちゃん
緊張してきたので、ブーに「今から座薬をさします」とメールをしてしまったよ。
いいからはよさせーー!!(笑)

肛門に座薬を入れると(お食事中の方ごめんなさい)
まーちゃん「ん~」と変な声を出しましたが・・・無事入れることができた。
おぉっ以外と簡単ではないか。

しかし入れたあと「ププププー」とおならが出たので
せっかく入れた座薬が出ないかとしばらくお尻を押さえてました(笑)
その後、まーちゃん力が抜けたのかじゃばーっと手におしっこもされ・・・・くふふ

30分ほどして熱がさーっと下がった。座薬はさすがに即効だね。
その後は朝まですやすや寝てくれました。

離乳食はせっかく順調に進んでいたけど一旦休止。
早くよくなってね、まーちゃん。

---------------------------------
まーちゃん0歳6ヶ月22日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-04-16 20:17 | 育児のこと
<< 歯固めなのにぃ。 まーちゃん風邪ひいた >>


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧