アルビオンの乳液には赤ちゃんコットン。
先月くらいから基礎化粧品をアルビオン一本に変えた。

エクサージュホワイトの乳液を一本使ったら、なんだか肌が白くなったのです。
元々色は白いほうなので特に美白に重点は置いてなかったのだけど
ある日気づいたらファンデの色が合わなくってた。首と顔の色の差が出てる!!

これにはおぉ~と感動してしまった。
今まで色んなものを使ってきたけどハッキリ効果がわかったものってあまりなかったので。
アタシの肌には合っているみたい。


とりあえずカウンターでいろいろ相談した結果
ニキビが時々出るってことやストレスを感じやすい肌ってことで
乳液はイグニスにしてみた。
化粧水はスキコンにした。
スキコンは香りがとても気に入っている。

丁寧に乳液塗って、化粧水でパッティングしてる時間が楽しくてたまりません。
あぁきちんとスキンケアしてるわぁという自己満足がいいのだ。
アルビオンを使った人は中々アルビオンから浮気しないっていうのがよくわかる。
浮気しても戻ってくるそうだ。
アルビオン信者ってよく言うもんね。


乳液の使用感はエクサージュのほうが好きなので
イグニスを使い終えたらエクサージュに戻るかもしれない。
ま、とうぶんアルビオンを使うのは間違いない。

値段的にはちょっとお高いけど
使わない化粧品買って、いっぱい残ってるのに飽きて次に移行するよりは経済的かな?

アルビオンと言えば、乳液。
乳液はかなり大量に使うのでコットン選びが重要です。
100円ショップのちっさいコットン使ったら、ボタボタ落ちて大変なことになった。
だからと言ってコットンもアルビオンで揃えるまではしたくないし・・・

そんな時に目に入ったのが、まーちゃんのお尻拭き用コットン。
まーちゃんはお尻にお湯のスプレーをかけてコットンで拭き拭きしてあげているんだけど
それ用のコットンがジャストサイズ!なの!

試しに使ってみたら中々いい~~~!!

a0026734_16245940.jpg

ちなみにこれは赤ちゃん本舗の商品でサイズは大判のほう。
1080枚も入ってるから中々減らない。がんがん使えます。安いし。

多少毛羽立ちはあるけど、アルビオンのコットン使ったって毛羽立つしね。
厚みも大きさもこれで十分です。オススメでっせ。

---------------------------------
まーちゃん0歳7ヶ月27日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-05-22 16:01 | コスメ・美容
<< 知育玩具 お風呂じゃないのよ。 >>


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧