人気ブログランキング | 話題のタグを見る


システム手帳ジプシー
忙しい日々です。
PCの仕事が、たくさん入った。嬉しい悲鳴だす。営業したかいがある。
書きたいことはたくさんあれど・・・先に仕事を片付けなくては。


その内また「過去ブログ」アップします。
全然新鮮じゃないところがアタシのブログの特徴だ、どんどん時間が遡る(笑)

たまに解析を見ると、こんな僻地を毎日覗いてくれている方がいるみたいで、ありがたいこってす。あなたの為に頑張ります。(笑)






で、そろそろ本題ね。

アタクシ、手帳ジプシーなのだよ。

今まで色んなシステム手帳を使ってきた。
若い頃は可愛いキャラクター手帳で、ミスドのおまけの手帳、やけにスリムなサイズのやつとか、生徒手帳サイズのちっさい物も使ったことある。

それでもここ10年はミニ6穴に落ち着いてて、今使っているのもヴィトンのアジェンダPM。
ブーからのプレゼントだし、一生使おうと思ってたのだが・・・

最近仕事が増えてスケジュールがいっぱいいっぱいになってきたら
書くところがなくなってきた!

スケジュール以外に日記的なことや、料理のレシピや、育児メモ、仕事のメモもいっぱい書くからもうパンパン。名刺も入れたいし、これ以上レフィル増やせないぞー。

バイブルサイズにした方がいいのかなぁ。あーでもいかにもビジネスマンでいやだなぁ。小脇に抱えたくない(笑)
しかもでかいから可愛い小さなカバンに入らないんだよね~

見た目をとるか、機能をとるか。うぅむ。

思い切ってバイブルサイズにするのならファイロファクス?bindex?
それとも綴じ手帳でおされなクオバディス。ちょっとおっさんくさいけど能率手帳とか、ほぼ日手帳も気になる。
いい加減いい大人なのでちゃんとした物を持とう。

レフィルはPCで自作したいので変わったサイズだと後々困る。
PDAを持ち歩く・・というのも考えたけど、紙に書くのが大好きなのでたぶんすぐ使わなくなるだろう。
今、色々調べているんだけど自己啓発本で出している「成功する手帳」みたいなの、あれもすんごい気になるー。
あれで成功すんのなら日本中金持ちだらけだよっっっと思いつつも、気になる。

あぁ迷う。

職場(歯医者)の同僚達は手帳なんて使ってないし、っていうか必要ないし。
他の人はどんなん使ってんだろ~。
なんかオススメあったら情報くだされ。


あっ

同時に「システム手帳にオススメなペン」も情報求む。
できればシャーペンとボールペン一体型。
システム手帳用に手ごろなペンも10年間探し続けているのれす。

安価な小さいペンを何度か買ってみたけど、すぐ壊れる。
無くすことも多いので必ず手帳用のペンは二本買うんだけど、二本とも壊れるんだよ。
そんなに乱暴に扱ってないつもりなのだが・・・・怪力????



★人気blogランキング★

---------------------------------
まーちゃん0歳8ヶ月19日
---------------------------------
by ripon2 | 2005-06-13 23:18 | 文房具・手帳
<< ブーのお祈り。 アンパンマンのメリーゴーランド。 >>


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。

by ripon2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧