人気ブログランキング | 話題のタグを見る


9ヶ月再検診。
先日9ヶ月検診でお座りができなくて、再検診になったのだけど
今回は「大きい病院に行ったほうがいい」と紹介状を書かれた。

「ここで検査してもいいけど、もし検査してわからなかった場合、
また大きい病院で一から検査しなおすのは赤ちゃんも負担だろうから」という理由。

というわけで大きい病院へ。
休みの日に早起きしてブーと行ってきた。
さすがに大きい病院は混んでる&待ち時間長い。
そしていちいち検査や何するにも、あっち行ってこっち行ってと移動と手続きが面倒くさい。
まーちゃんもいっぱい泣いて疲れ気味。

今日はとりあえず問診と触診、胸部レントゲン。

問診では特に問題なし、筋力は弱い感じはするけど寝返りしまくっているし、首もしっかり座って持ち上げられる。
パラシュート反応は弱いけど、顔にかけたハンカチは一瞬で取ってた(笑)
「うーん、ただ体が小さくて発達がゆっくりなだけじゃないかなぁ・・」というお話でした。

胸部レントゲンを撮ったけど心臓の大きさも普通で異常なし。

ただ、念の為に後日、CTと脳波の検査をすることになりました。

その検査がまた一日で一気にできないのよ。
まずは検査を予約してどーのこーので、いろいろ面倒な手続きが。
結局二日かけて検査することになった。
しかも脳波を見る先生がいないので結果は一週間しないと出ないとか。

その他看護婦さんに色々説明されたけど、とてもじゃないが全部覚えられない!!
何かメモするものもって行けばよかった。
看護婦さんも機械的にだだーーーーっとしゃべるからなぁ。なんだかやな感じ。

しかし大きい病院は疲れるわ・・・・
三人でぐったりして帰ってきました。
また行かなきゃなんないのね。
大人でも疲れるのに、検査される赤ちゃんはもっと大変だろうて。

あの面倒くさいシステムはもっと効率的にできないもんなのかねぇ・・・。

とにかく大きい病気じゃありませんように。
発達が遅れているだけでありますように。

9ヶ月再検診。_a0026734_21234717.jpg



★人気blogランキング★

---------------------------------
まーちゃん0歳9ヶ月22日
---------------------------------
by ripon2 | 2005-07-17 23:03 | 育児のこと
<< 酒が弱くなった。 てんとう虫。 >>


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。

by ripon2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧