お祭り!
a0026734_21485948.jpg


今日はまーちゃんを連れて夏祭りへ♪
ブーになんとか夜、時間を作ってもらい、三人でおでかけ!
どーーーーしてもまーちゃんにこのお祭りは見せておきたかったのです。
この土地に産まれたからには絶対に参加せねば。

早速まーちゃんに、ピンクの甚平を着せました。
おでかけだからおめかししようね♪
んまぁ、夏らしいわぁ(もらいものだけど)

アタシは二年ぶりに浴衣を着ました!

うーーーーー浴衣♪
以前は普段着に浴衣を着ていたくらい、実は着物好きなアタシ。
去年はお腹が大きくて着れなかったので、嬉しいなぁ。

黒地にカラフルな梅模様のポップな浴衣。
ピンクの皺加工の兵児帯を締めました。
下駄は黒の桐下駄。(写ってないけど)

家はクーラーがないので着付けが地獄のように大変だったけど
なんとか頑張った。

着付け中、床をずりずりして遊んでたまーちゃんが足元に・・・
おもむろに裾合わせしてる裾を引っ張る!!

うががっ裾ひっぱったら着れないざますよーーーー!!

ひらひらしてるから気になるらしい。
帯もぐいぐい引っ張られたよ(笑)

邪魔されながらも、なんとか着た。ぜえぜえ・・・

本当はブーも甚平を着るはずだったが諸事情によりなぜかアロハになった(謎)


しかしお祭りっていいねぇ。
太鼓やお囃子を聞くといくつになってもわくわくしてくる。
まーちゃん、お祭りを見たらびっくりするかなと、心配だったけど
お祭りよりも人の多さにびっくりしてキョロキョロしてた。

知り合いのテキ屋さんとこに陣取って、ゆっくり見物。
まーちゃんは途中、何回かぐずったけど思ったよりおりこうさんでした。

お祭りで飲むビールは格別だねぇ。んまーーーい!
去年妊娠してて飲めなかった反動か、今年はビールの消費量が多いでし。

帰り道、ブーと二人でベビーカーを押しながら帰る。
祭りの場所からは結構歩かねばならないのです。

あぁ、去年のことを思い出すなぁ。
去年の今頃はお腹が大きくて、苦しくて・・・歩くのが大変だった。
それなのに「どーしても祭りは見るんぢゃ!」と言い張り、出かけたアタシ(笑)

案の定、ふうふう言いながら歩いてて、ブーにもゆっくり歩いてもらった記憶がある。
休み休み、帰ったんだよね。

今年は三人で歩いたねぇ。
来年も来ようね。


a0026734_228035.jpg

お祭りの衣装も着せてみた。
実はこれ、アタシが赤ちゃんの時に着ていた衣装なのです。

母が「孫に着せるの!!」と言い張り、大事にとっといた品。
やっと日の目を見ました。

★人気blogランキング★

---------------------------------
まーちゃん0歳10ヶ月11日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-08-05 21:48 | 育児のこと
<< 鏡好き。 あづい・・・・・。 >>


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧