CT検査しました。
今日はまーのCT検査の日。
朝から準備して病院へ。

赤ちゃんはじっとしていないから眠っている時でないと検査ができないので
まず最初に「眠くなるお薬」を飲まされる。シロップ状のお薬。

この薬を飲ませるのに一苦労。
ぎゃーぎゃー泣いて飲み込まないから、ちょっとずつちょっとずつ看護婦さんがスポイトで口に入れる。
その後吐き出さないように口をガーゼで押さえるの。
まーちゃんは怖くて泣きたいし、薬も出したいしで暴れて大変だった。
アタシは必死でまーちゃんを抱っこして押さえていた。

その後、30分かけて眠らせるから、その辺散歩したりして眠くなるようにやってみてください、と言われた。

機嫌の悪いまーちゃんを連れて病院内をベビーカーでウロウロ。抱っこしてウロウロ。
なるべく静かな場所を探して歩いたのだけど、まーちゃん色んな物に興味津々で興奮してる。
全然寝ません~(>_<)

30分たっても寝ない、その後15分様子みても寝ない・・・
その内CTの予約の時間になってしまった。
看護婦さんに「どーしても寝なければ、もしかしたら押さえつけてやるかも」と言われた。
とりあえずもう時間なので、CTの検査室へ。

検査室に着くと、検査技師さんに
「やっぱり眠ってくれたほうがいいから時間かかってもいいので眠らせてください」と言われた。

そこからまた、抱っこしてぐるぐる歩く。ぜえぜえ。
眠り薬はなかなか効かないねぇ・・・・

一時間抱っこして歩いて、母の手が痺れてバカになってきた頃
やっとやっと眠ってくれました。
検査技師さんに眠ったことを伝え、そーっとそーっとCTの機械に運ぶ。

なんだかバカでかいCTの機械。
その機械にまーちゃんを寝かせると、怪獣に食べられてしまいそうに見える。

うぃーんと機械が動いて
まーちゃんの体が機械に飲み込まれていく。
何も知らずにすやすや眠るまーちゃん。
その様子を見たら、泣きそうになってしまった。
あんなに小さいのに可哀想に(T_T)
何ともなければいいのだけど・・・・・

CTは無事検査を終えました。
はぁぐったり。

明日は脳波の検査です。
脳波も眠らせてやるそうな。うぅ、母頑張らねば。

しかしCTと脳波、同じ日にいっぺんにできないのかね。
いちいち予約しないとできない大きな病院。混んでるからしょうがないのはわかるけど
赤ちゃんにはとても負担になってそうで、心苦しいです。

まーちゃん明日も頑張るのだぞ。


---------------------------------
まーちゃん0歳10ヶ月3日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-07-28 21:24 | 育児のこと
<< おしゃぷりって必要? ボティコン >>


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧