脳波検査しました。
というわけで今日は脳波検査の日。

なるべく寝不足状態で連れてきてくださいと言われ、昨日は苦労して夜の12時までまーちゃんを放牧して起こしていたけど、果たしてすんなり眠ってくれるかどうか・・・。

臨床検査技師の人に
「眠くなるお薬なしでやることもできるけど、眠ってくれそう?」と聞かれる。

まーちゃん、今日も病院に興奮してギンギンに目が冴えてます・・・
自然に寝るまでねばったとしても、あまり時間がかかって検査の次の順番の人に迷惑かかってもいけないし・・
本当は飲ませたくないけど仕方ない。薬を使ってもらうようお願いする。

で、またシロップの薬飲ませるのに一苦労(>_<)

検査する部屋は照明が暗くなっている狭い小部屋。
ベッドが置いてあって、オルゴールのCDがかけてある。

「じゃお母さん寝かせてくださいね」と技師さんは退室。
暗い部屋にまーちゃんと二人きり。
一応ベッドに寝かせてみたけど、ごろんごろん転がって落ちそう。
色んな物に興味を示して、検査に使う電極のコードを引っ張ったり。
危険極まりないので
また抱っこ作戦で寝かせることに。

抱っこしてお話したり、子守歌を歌ったり・・・ゆらゆらゆら・・・・

結局一時間かけてやーっと寝ました。

その後頭に電極をつけて脳波を測定。
電極だらけになってるまーちゃんも見ていて切ない・・・(:_;)
どんな夢を見ているんだろう・・・・

検査の結果は一週間後だそうです。
ぐったり疲れた二日間でした。やっぱり病院は嫌いだー。

---------------------------------
まーちゃん0歳10ヶ月4日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-07-29 21:42 | 育児のこと
<< 赤ちゃんでいて欲しい。 おしゃぷりって必要? >>


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧