人気ブログランキング | 話題のタグを見る


地震の思い出。
今日は地震があったねぇ~
アタシんとこは震度3だったけどビルの五階で仕事してたんで、かなーり揺れた。
体感では震度5って感じよ。
高い花瓶やアンティークの置き物がたくさんある場所で仕事してたので
割れないように必死で押さえてた。

アタシは地震が苦手っす。
火事や洪水ならその場から逃げられるけど
地震は逃げても逃げても揺れてるんだもの(>_<)こえーよー

いつもはクールに仕事しているアタシも地震のときばっかりは
「ひーこわーうひゃーうぉーーーー」とわけのわからないセリフが出ます(笑)

あ。
地震で思い出したこと。

19歳の頃、家を飛び出してブーと駆け落ちのように同棲したアタクシ。
同棲したての頃はそりゃもう新婚さんのように家事を頑張っていたわけよ。
その日も学校とバイトを終え、アパートに戻り、エプロンしてせっせと晩御飯を作っていたのさ。

そしたらグラグラグラッと地震が!!かなり大きい!

一人だったから怖くて固まってました。
しばらくすると揺れもおさまったんだけど、それでも怖い(:_;)

で、それから10分ほどたち、いきなり玄関がガチャッと開き、ブーが現れた!
あれ?仕事はまだ終わりの時間じゃないよね?もう帰ったの?

と聞くか聞かないかの内に
「逃げるぞ!」
と手を掴まれ外に連れて行かれ。
あ~れ~


・・・・・・でも外に出てるのはあたしら二人だけ。
ぽかーんと二人でしばらく外に立ってたのでした。

どーやらブーは仕事で営業中、地震がきたので
アタシが一人で怖がっているだろうとわざわざアパートに戻ってきてくれたらしい。

しかし逃げるぞって・・・どこに逃げるんだい?
道の真ん中に手を繋いで立ち尽くすバカップル(笑)
一人はスーツ。一人はエプロン姿・・・・・うぷぷ。


今でのこの時のことを思い出すと、ふふふと一人で笑ってしまいます。
この時はまだラブラブだったので、ちょっと地震があっただけで仕事中に駆けつけてくれたのよね。

今じゃ絶対あり得ないけど、地震が来るたびに思い出す出来事です。

★人気blogランキング★

---------------------------------
まーちゃん0歳10ヶ月22日
---------------------------------
by ripon2 | 2005-08-16 21:38 | アタシのこと
<< ピンヒールを脱いで。 墓参りへ。 >>


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。

by ripon2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧