共働きのツライところ。
昨日保育園にお迎えに行ったら、鼻水垂らしたまーちゃんが待っていた。
くちゅん!と可愛いくしゃみを連発していて
ありゃりゃ~また風邪かなぁ・・・と不安に。

その夜、珍しくブーが早く帰ってきて、久々に親子三人で寝れるねぇ♪と布団に入るも・・

まーちゃん寝ない。

ぐずぐず泣いてはごろごろろろ~と寝返り。
あんまり泣くので、ほっといて寝ようにも、寝返りして体当たりしてきたり
顔をキックされたりするので

ね・・・・寝れん・・・(-_-;)

結局夜中の2時半までごろごろ、ぐずぐずしてますた。

ま、アタシは夜泣きに慣れているからいいんだけどね、せっかく早く帰ったブーは
ゆっくり寝たかったでしょうに、ご愁傷様。

翌朝、6時半に起きてまーちゃんのおでこを触ると熱い・・
案の定、熱が出ていました。

あう・・・・保育園休まないと。
でも母ちゃん今日は絶対仕事休めないのよ。
アタシが休むと歯科衛生士が足りなくなって現場がヒジョーに困るのよ。

ブーに相談してみたけどブーも忙しいらしい。
どうしよう・・・・今日は実家にも預かってもらえないし。

話し合った結果、午前中はなんとかブーが仕事しつつまーちゃんをみていることに。
幸運にも今日のアタシの仕事は午後一時で終わりなので
仕事を急いで片付けて走って家に帰った。

ブーはまーちゃんを車に乗せて、仕事しつつみていたらしい。
うう、共働きってこーいう時ツライね。

ブーとバトンタッチしてまーちゃんを看病。
お熱は下がって元気もあるので、一応このまま様子を見よう。

ホントに、仕事していて一番ツライのは子供が病気の時。
普段は「ガツガツ稼ぐんじゃ!!」と意気込んで仕事していても
こういう時だけは「アタシが仕事しているせいで辛い目に合わせてしまってごめんね・・」という気持ちになる。
母親だからだろうか。
こういう時、父親はそんな風には思わないだろうな・・・。いや、なるのかな?

色んな葛藤が心の中にモヤモヤと出てきてブルーになります。


まーちゃんは今日も4時間位ぐずぐず、ごろごろしてやっと今眠った。
最近はアタシがいなくなるだけで泣くので、寝かしつけている時はトイレにも行けないの(>_<)
せっかく機嫌が良くても、添い寝してるアタシが電気を消そうと立ち上がっただけで
「ううぇぇぇぇぇえええーーーーー!」と泣く。

寝るまでの間はトイレも我慢我慢。
膀胱炎になりそうよ~


★人気blogランキング★

---------------------------------
まーちゃん0歳10ヶ月30日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-08-24 01:12 | 育児のこと
<< 今日で丸11ヶ月。 プラグアンドプレイ。 >>


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧