わがままな大人。
最近まーちゃんの後追いがますます激しくなって大変です。
晩御飯を作るにも、ちょっと離れただけで大泣き。

仕方ないのでキッチンに椅子を置いて座らせておく。
・・・・でも、背を向けて作業しているとまた泣かれ(>_<)
抱っこしてなだめて、ちょっとずつしか料理できん~~

赤ちゃんは泣くのも仕事、と思い、泣かせておくこともあるのだけど
あんまり激しく泣くと咳き込んでミルクを吐いたりするのです。

お風呂を入れに行く時も、トイレに行く時も抱っこして連れて行きます。
やれやれ、大変だとは聞いていたけどホントに大変だ。

こんな時に家にブーがいてくれれば、料理してる間だけでもまーちゃんを見ててもらえるのに・・・と思ったり。
まー、いない人をアテにしてもしょーがない。




夜、まーちゃんが寝た後にほっとしてる自分がいる。

まーちゃんに早く会いたくて仕事から帰ってくるのに
帰ってきたら早く寝て欲しいと思うなんて、わがままよね。



そーいえばこんなニュースが出てた。

----------------------------------------
「愛情が子供に」と妻を布団蒸し、夫を殺人容疑で逮捕
 愛知県警西尾署は5日、同県一色町、会社員三矢賢吾容疑者(30)を殺人容疑で緊急逮捕した。

 調べによると、三矢容疑者は同日午前0時30分ごろ、自宅寝室で、妻で看護師の理香さん(31)の全身に布団をかぶせ、強く押さえつけて窒息死させた疑い。

 夫婦は昨年7月に結婚したが、理香さんが今年7月に出産した長男の世話にかかりきりになっていたといい、三矢容疑者は「妻の愛情がすべて子どもに行ってしまったのが許せなかった」と供述している。

 三矢容疑者は両親、妹と同じ敷地内に住んでおり、離れに理香さん、長男の3人で暮らしていた。両親や妹の話では、夫婦仲は悪くなかったという。

 三矢容疑者は犯行後、理香さんが動かなくなったため、母屋にいる両親に「妻の様子がおかしい」と伝え、理香さんを救急車で病院に運んだが、間に合わなかった。
(読売新聞) - 9月5日
-----------------------------------------

し・・・信じられん・・・
赤ちゃんが産まれて幸せいっぱいの時期なハズなのに・・・
この夫はまだ心が「お子ちゃま」なのだろう。
自分の事しか考えていない。

子供の行く末がひたすら心配です。
子供に罪はないのに・・



はう~こんなニュースを見たらめっさブルーだわ。


いつだって、我がままなのはいつも大人。


★人気blogランキング★

---------------------------------
まーちゃん0歳11ヶ月11日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-09-05 21:59 | アタシのこと
<< 妖怪人間ベラ 麦茶の怪。 >>


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧