人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バイバイは悲しい。
バイバイは悲しい。_a0026734_11345272.jpg

試しにスプーンとフォークを持たせてみた。
バイバイは悲しい。_a0026734_1135424.jpg

彼女にとってはおもちゃの一つ(笑)
バイバイは悲しい。_a0026734_11351620.jpg

結局スプーンは持ったまま、反対側の手で手づかみで食べてました。

やっとまともにハイハイできるようになりました。
お座りは・・・やっぱり嫌い。
ハイハイの格好から自然にお座りに移行する時は、黙って座って遊んでいるけど
無理にお座りの体勢にすると、反り返って怒ります。
無理矢理はダメみたいね。

長く座っててくれると、着替えも遊びも楽なんだけどな~
ま、それがまーちゃんの個性だから母も付き合うわ。

最近では意思表示もするようになってきて
ご飯の支度が遅いと、テーブルを叩いて「ううぁーーー!!」と怒ります。

あ!そうそう。「ぱーぱ」「まーま」は言えるんだけど
そろそろ「バイバイ」も練習してみようかなと思って
まーちゃんに何回も「バイバーイ!バイバーイ!」って手を振って言ってみたの。

そしたら

う・・・

う・・・

うぎゃおぉぉぉーーーー!!!!

と、顔をくしゃくしゃにして大泣き。
今までにない激しい泣き方。
本当に悲しくて泣いてる・・という感じ。

もしかして「バイバイ」したから母がどっかに行ってしまうと思ったのだろうか。

保育園に行く時も、実家に預ける時も必ずバイバイして別れるしな・・・

途端に愛しさがこみ上げてきて
「まーちゃんごめん!!バイバイしないよ!」とぎゅーっと抱きしめました。

それ以来、バイバイの練習はやめました。
自然にできるようになってくれればいいんだ。うん。

★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳0ヶ月2日
---------------------------------
by ripon2 | 2005-09-26 11:36 | 育児のこと
<< かぶりものが嫌い。 一歳のお誕生日パーティ。 >>


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。

by ripon2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧