健康診断。
今日は職場の健康診断。
まーちゃんを保育園に預けて出発。
去年は妊娠中で受けられなかったから久々だなぁ。

アタシの記憶では以前は私服でそのまま検診を受けたハズなのだが
今年、行って見たらちゃんと「検診衣」みたいなのを着せられた。
入院している人みたい。
a0026734_16511650.jpg


せっかく着たのでロッカールームで記念写真。盗撮と思われたらヤバいな(笑)

身長→2mm減ってた
体重→増えてた(泣)最近酒飲みすぎだな。
視力→落ちてた。そろそろメガネかコンタクト、なんとかしないと。
血圧→94/60 相変わらず低っ
胸部レントゲン→結果待ち
そして採血。

看護士さんに「採血して具合悪くなったことありますか?」と聞かれ
「あります」と答えると
「血圧もすごい低いし、寝て採ったほうがいいね」

と、一人だけ後ろのベッドに寝かされて採血。
その後「念の為」にしばらく放置され^_^;

何年前だったか、健康診断で採血してぶっ倒れたのです、アタクシ。
今より忙しく働いていた頃で、かなり痩せていて(というか、やつれていて)
貧血を起こしてしまったのよ。

バターンと、大勢の人の前で豪快に倒れた。
しかも一緒に健康診断に来ていた先輩が
「riponちゃん!!死なないでえええええ!!!」と絶叫(笑)
あたりは騒然。死なないから安心してくれ~
とてもとても恥かしい思い出だす。

だから寝た状態で採血はありがたい。
また倒れたら困るもんねぇ。

どーも血を採ると途端に貧血を起こす、へたれなアタシ。
高校の頃なぜか貧血検査とかいうのがあって
半年にいっぺん位だったかな?採血するのよ。女子高だったからかなぁ。

授業中に出席番号順に教室を抜けて採血しに行くんだけど、
アタシはいつも採血した帰り道、廊下で動けなくなっていた。
くらくらして歩けなくなるのだ。
いつも帰ってくるのが遅いので
「せんせーい、riponさんがまた帰ってきてませーん」と言われてたらしい(笑)

でも貧血検査ではひっかからない、不思議。

健康診断の後、ブーと待ち合わせてちょっとだけデート。
と言ってもリサイクルショップを見て回っただけなんだけど、二人だけでブラブラするのはとても久しぶり。

木のダイニングテーブルセットを買いました。
お金だけ払って取り置きしてもらった。
なんと5000円!!安いっ!
シンプルな小さいテーブルに椅子が二脚。
小傷はついているけど気にしないわ~
家の家具は自慢じゃないがすべてリサイクル品&貰い物♪


a0026734_1753680.jpg

まーちゃん最近、夜泣きがひどくて夜の10時~12時まで寝ないことも。
寝不足気味らしく、晩ご飯中に寝てしまいました。
起こすのが可哀想なのでお風呂は省略だなぁ。

a0026734_17122669.jpg

ぐうぐう

★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳0ヶ月11日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-10-05 16:41 | アタシのこと
<< 松茸ご飯♪ ヨガはじめました。 >>


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧