骨髄移植のドナーになりたいのだ。

本田美奈子さんが亡くなった。ショック・・・・。
白血病から生還することはできなかった。まだ38歳なのに。

あの細い体から出る抜群の歌声。
もう聞けないなんて悲しい・・・。

小学校の修学旅行の時、ちょうど「1986年のマリリン」が超流行っててねぇ
みんなで部屋に集まってマリリンを歌ったの。
普通に歌うんではなく、激しく腰ふったり(笑)かなーり盛り上がった記憶がある。

この歌も大好きです。




人ごみの真ん中
今居る場所さえわからないように
自分の生き方が
見えないときってあるよね
話してはみたけど
言葉が一方通行みたいで
遠くの夢なんて
大人はわかってくれない
僕等は
Oneway Generation Oneway Generation
今 ひとりで何かを探して
Oneway Generation Oneway Generation
今 知らないどこかに向かって
戻れない片道のチケットと
夢だけを信じたい

Oneway Generation / 本田美奈子


今でもカラオケで時々歌う。前向きでひたむき。元気が出る歌。

闘病はさぞ苦しかったことでしょう。
亡くなってもあなたの歌はずっと残ります。
ご冥福をお祈り致します。


本当はアタシ、骨髄移植のドナーになりたいのだ。

しかし・・・・ブーに反対されている。
臓器も全部提供してもいいと思い、臓器提供カードをもらってきてブーに話したことがあったのだけど、ものすごい勢いで反対されてしまった。

「なんでダメなの?」と聞いてもはっきりとは理由を言わない。
たぶん、死んだあとのことを今、考えて欲しくない、というのと
死んだ後に妻の体が切り刻まれるのが嫌だ、という理由だと思う。
とにかく「絶対ダメ!!」だって・・・。
それ以降話も聞いてくれないのさ。ぶーぶー!!

だからあきらめていたけど
本田さんのことを考えてたらやっぱりドナーになりたいなぁ・・・と思ったのでした。
自分の骨髄で本田さんが救えたわけではないけれど
他にも白血病で苦しんでいる人はいるわけだし。


ホワイトバンド買うよりもそっちのほうがよっぽど役に立つと思う。


★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳1ヶ月12日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-11-06 15:33 | アタシのこと
<< エプロンドレス。 着物が着たい。 >>


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧