家族三人風邪。
ふう・・・なんだか最近大変でした。
ブーが熱を出し、やっと治りかけたかと思ったら今度はまーちゃんが熱を出し、病院に連れて行ってあたふたしてたら今度はアタシが高熱・・・。
家族三人風邪を引き、大変なことに。

それでもアタシは仕事を休まない(休めない)
衛生士の仕事は人手が足りないので解熱剤を飲んで気合で働く!!
クリエイターの仕事も締め切りが近かったので、頭に冷えピタ貼って、まーちゃんをおんぶして仕事しました。

はふぅ。なんとか乗り切った!!かなり危ない橋を渡ったな(-_-;)

一時はブーの仕事の締め切りも重なって、家中険悪ムード。
あっちでもビリビリ。こっちでもピリピリ。
みんな寝てないし体調も悪いもんだから最悪です。
まーちゃんも具合悪いのでいつもの五割増しで泣くし(/_;)

結局まーちゃんのお熱は突発性発疹だった。一回かかったのにまたかかったよ。こんなこともあるのね。
アタシの熱はただの風邪のよう。
小児科でアタシも一緒に診てもらいインフルエンザの検査もしてきたけどインフルエンザではなくてそれだけが救い。
これで全員インフルエンザだったら本当に大変なことになっていたかも・・・・・。

みんな風邪なので、まーちゃんのお熱が引いてもお風呂に入れることができず、一週間ぶりにお風呂に入れました。
お湯で体は拭いていたけど、やっぱりお風呂に入れないのは可哀想。ごめんよぉ~
それでもアタシはまだ微熱があったので、また解熱剤飲んで、効いた頃に無理矢理えいやっ!!と風呂に入れてとっとと洗って出ました。

ホントに家って、いつも危ない橋渡ってるわな・・・。

でも、こーやって頑張ってる両親の背中を見て、子は育つのだ、と勝手に思っている。
自分自身がそうだったので。

寝ないで働く両親を見て育ったので、「働くことは苦しいこと」なのです。それが当たり前。
楽して稼ごうなんてそんなうまい話はなーーーい!!

親のことは嫌いだったけれど、こういう根っこの部分で辛抱強く育ててくれたことに関しては、本当に感謝してる。まーちゃんにも働くことの意味をきちんと理解してもらいたいなぁ。


で、頑張ったおかげて新しい仕事がとれそうです。
これから春にかけて、かなり忙しくなりそう。大変だけど楽しまなくっちゃね。
[PR]
by ripon2 | 2006-02-14 22:58 | 育児のこと
<< 立ったよ! おもちゃいっぱい。 >>


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧