怪人スプー
子供が生まれてから必然的にNHK教育の幼児番組をよく見るようになった。
いつも関心するんだけど、やっぱり教育テレビって子供の食いつき・・いいよねぇ!!
さすがちゃんと子供のこと考えて作ってるなぁと、しきりに関心。

まーちゃんが好きなのはやっぱり「いないいないばぁ」
それから「お母さんといっしょ」それから「ピタゴラスイッチ」
毎日見てる内になんだか母も夢中・・・。

保育園に行く日は途中までしか見れないのでハードディスクに録画して夕方見せてあげたりしてる。

そう言えばおかあさんと一緒の歌のお姉さんが描いた「スプーの絵描き歌」やたら話題になってますねぇ。
アタシもyou tubeで動画見たけど・・・ぷぷぷぷ!ぐわははは!!

※you tubeの動画はアップされてはNHKに消され・・のイタチごっこなので検索して探してみてねん。

お兄さんの素の笑いと「ちょwwwww・・・」っていうのだけでかなりウケルヾ(`゚∀゚´)ノ
お姉さん、歌もダンスも完璧なのに絵だけは苦手だったのね。それでも何事もなかったかのように天真爛漫なお姉さんが可愛くてしょうがない。
今では怪人スプー、CGになったりフィギュアになってYahooオークションで売られてたり・・と勝手にキャラが一人歩きしちゃってます。


そういえばお姉さんとお兄さん、写真週刊誌に撮られてたよね。
あんだけ一緒にいれば恋が芽生えてもおかしくない。ムフ。

個人的に今回のお兄さん「ゆうぞうお兄さん」はかなりいい感じだと思う。
見た目はなんていうかな~子犬のような愛くるしさなのよねぇ、笑顔が。笑うと目がくしゃくしゃっとなってこりゃお母さん達の母性本能くすぐるわいねぇ。
それでいて、ホントはダルんだよね~、って感じの素の表情がいいっす。時折見せるやる気のなさがグー(笑)

これからもお母さんと一緒からは目が離せないぜ。
[PR]
by ripon2 | 2006-06-01 00:18 | 育児のこと
<< 保育園の帰り道。 あったかいdeシュ!。 >>


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧