不眠。

昨日「早寝早起きしてて体調がいい」と書いたばっかりなのですが~
実は寝られない日がたまにある。

昨日と一昨日がそう。
布団に入って二時間たっても
ねーらーれーなーいー(-_-*)

せっかくうとうとしたと思っっても帰宅したブーの足音で目が覚めてしまったり。
どーも眠りが浅いらしい。

そういう日は身体もだるくて気分もブルー(;´д`)

そーいやこないだもそういう日があったなぁ・・・と手帳の先月のページを開いてみたら・・・
あった!
「寝られなくてダルイ!」と書いてあった。
(手帳に体調とか体重とか簡単に書いてるのだ)

そして、計算してみたらどの日も見事『生理日直前』ではないですか~!

そっか!!生理前の不眠だったんだ。

そういえば生理前は腰が痛くて、胸が痛くて、体が重くて、ニキビが出て、足がむくんで、イライラしておまけに不眠だ。

これって思いっきり「PMS(月経前症候群)」の症状ではないですかー!


とりあえず腰が痛いのやらなんかは我慢できるものの、不眠だけはツライ(-_-;)次の日仕事になんない。

来月からはなんか対策を講じよう。
色々調べてみたらアロマやハーブティが効くらしい。
ハーブティは苦手だから、アロマかとりあえず手持ちのリラックス系のサプリでも飲んでみるか~。

あぁ女って面倒な生き物よね。更年期障害だったらどうしまそ(笑)
[PR]
by ripon2 | 2006-06-25 19:25 | アタシのこと
<< さくっと車を買う。 早寝早起き。 >>


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧