人気ブログランキング | 話題のタグを見る


見積もりしてもらう。
さーてまたまた中古の家の話。

まだ契約はしてないのだけど、とりあえず知り合いの大工さんに物件を見てもらい、リフォームするとどんくらいになるのか見積もりしてもらうことに。

直したいところを全部やると絶対に予算オーバーなのは目に見えているので
どこを削るかが鍵になってくる。

大工さんと待ち合わせをして早速家の中を見てもらう。
築27年だからなぁ。
間取りが細かくてホントに昔の作りなのよね。
お風呂はタイル貼りで狭くて冷たいし、キッチンも古い。
おまけにトイレが汲み取り!!
これだけは何があっても水洗にリフォーム予定。

予算と相談してじっくり考えようと思います。
どんな風に生まれ変わるのか楽しみ。

明日は水周り関係の業者さんが来て、また見積もりです。

友達に「家を買うつもりでいる」と話したら
「はやっっっ」
と言われました。

「先週、家が欲しいなぁって言ってたと思ったら、もう買う話になってんの!?」

おほほほほ。

「あんた、今のアパートに越した時も引越したいなぁって言った次の日にもう荷物運んでたよね!?」と言われ・・・(笑)

そうなのです。あ、やりたいと思ったら即行動。
A型で優柔不断なブーは、迷って迷って結局何も決まらないことが多いので
いつもアタシが先頭切って「さーやるわよーーー」とお尻を叩きます。

家は一生の買い物だから慎重に選ばなきゃ・・とは思うんだけどねぇ
どうにも止まらない性格なので。

あ、でも
「これはダメだな」と思ったらさーっと撤退します。引き際も潔く、が肝心。

なんかアタシ、結構本能で生きてんなぁ・・・(´∀`)



見積もりしてもらう。_a0026734_21414661.jpg

ママ、最近飛ばしすぎじゃなーい?
by ripon2 | 2006-08-07 21:42 | アタシのこと
<< 何から書けばいいやら。 近況。 >>


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。

by ripon2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧