人気ブログランキング | 話題のタグを見る


優秀妊婦から脱落
今日は午前は歯医者に行って午後は検診。
今日は家の中が暑い暑い!!
うちは二階だし、日当たりいいから夏は地獄だ。既に30度あるよ・・
これからどんどんお腹が大きくなるのにエアコンなしで耐えられるかな?

今日で25週。妊婦検診も慣れたもんだ。
ちゃっちゃっと尿検査して血圧と体重を量る。
・・・・あれ、前回の検診から二週間しかたってないのに体重が一キロ増えてる。
やばい。最近お菓子食べすぎだもんなぁ。

そして「ほんのちょっとだけど尿に糖が出てる」と言われた。
いや~~~~~~~~~~!!
ここまで体重も尿も血圧も超優秀妊婦だったのに
油断しちゃった・・。ショック・・。

そういえば昨日の夜チョコアイスを食べて寝たのだ。しかも二個(汗)
ジュースも飲んじゃったし・・。
どうしても疲れると甘い物を食べたくなってしまう。
あ~~ダメよ!!これからお菓子断ちするぞ!!

先生にもちょっぴり注意された。反省・・。

それからやっぱり一日に何回かはお腹が張ることを伝えた。
あまりお腹が張ると早産の危険があるみたい。
今、もし産まれてしまっても赤ちゃんの体重は700グラムくらいしかない。
すぐに未熟児センターに搬送しても生かせる確立は少ないのだそう。
だから
「せめてあと二週間はお腹の中にいて欲しいからなるべく安静にしてるように」
と言われた。
「ま、仕事もしてるからどうしても安静にできないときもあると思う。
張り止めのお薬も出すから積極的に使いなさい」
とも言われた。

あと二週間お腹に入っててくれれば助かる確率が全然違うのだそう。
二週間・・27週が分かれ道なのね・・。
今までかなり順調にきたと思っていたので今日の検診ではちょっとショックを受けてしまった。ごめんね、ケンシロウ(仮)。ママちょっと無理してたのかも。

ブーにそのことを話すとどよーんと黙ってしまった。
もー
元気付けて欲しいときに、ブーは決まって一緒にブルーになるんだからさ。
仕事はしなきゃいけないから安静にしきれないのはわかってる。
どうしようもないことなんだということはわかっているんだけど・・

お腹が張ったときに「うーお腹が張るよ」と言うと
「なんなんだよー」とお腹が張ることに対して怒ったりする。
そうじゃなくて「大丈夫か?」とか「座って休んでろー」とか
優しく言って欲しいのにさ。
ブーは何に対しても怒るんだからさー。
ふんだ!!


・・・・おっとっと。つられてアタシが怒ってはイケナイのです。
ゆったりと優しい気持ちでいなくては。
その点、アタシは気持ちの切り替えの早いポジティブ人間でよかったね(自我自賛)パパは怒りんぼだけど、ママはおおらかなんだもんね!

どうかあと二週間、ケンシロウ(仮)も頑張ってくれますように。
by ripon2 | 2004-06-27 11:20 | 妊娠・出産
<< マタニティブルー。 呪いのripon人形。 >>


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。

by ripon2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧