人気ブログランキング | 話題のタグを見る


早寝早起きで楽な出産?
今日も仕事は九時過ぎまでかかったよ~
夜に急患が入るとこうなっちゃう。
ま、仕方のないことなんたけどね。

今日は遅番だったので朝早起きして、洗濯して、晩御飯の買い物もして
夜はちゃんと料理するぞ~
と思っていたんだけど。

家に帰ったら10時近くなってて
さすがにこれからご飯炊こうという気力なし・・・
一回座ったら動けなくなってしまった。
せっかく「海老のマヨネーズ炒め」作ろうと思っていたのに。
しょうがない、明日作ろう。

ブーも帰りが遅かった。
11時過ぎにまたブーの友達が遊びに来てブーと二人で飲んでいた。
勝手におつまみ買ってきて飲んでいたみたいなので
「悪いけどあたしゃ~疲れたから寝るよ」
と先に寝かせてもらう。

明日は仕事が休みだから別に夜更かししててもいいんだけどね
眠くて目が開かなくなってきたし
妊婦は一緒にビール飲めないし(悲)

まーここで「できる奥さん」なら
ちゃちゃっと冷蔵庫にある物でおつまみでも作って出すところなんだろうけど・・
眠気に勝てんっ

それにね、最近、規則正しい生活するように心がけているんだ。
何かの本にね
『早寝・早起きして規則正しい生活をしている妊婦は
きちんと生活している、という自信があるので出産に臨むときも
うろたえずにスムーズにいく場合が多い』
って書いてあったの。

ダラダラと夜更かしして寝坊ばっかりしている妊婦は
出産のときも母になる、という自覚が薄いから、恐怖心が大きくなったりするんだって。
ほほ~~

なるほど。
これって出産以外にもあてはまるよね。
きちんと生活してると何に対しても自信が持てるような気がする。
体の調子もきちんと自己管理できてるってことだし。

今まではアタシは遅番の日はダラダラ昼近くまで寝ていたり、
夜中の三時頃までブーと一緒に起きてたりしてた。
完璧、夜型人間だったのよねぇ。

でも、妊娠してからは遅番でも早く起きて
なるべく家事をこなすようにしている。
毎日12時前に寝るようになったら
少しずつブーもつられて、同じくらいの時間に寝るようになってきた。
しめしめ(笑)
せっかく一人が早く寝ても、もう一人が起きてガタガタうるさくしてたら寝られないもんね。

でもねぇ
ケンシロウ(仮)が夜、寝る頃になると騒ぎだすのです。
ベッドに横になると
「まだ寝ないぞ~」とぼこぼこお腹を蹴るぅ~
で、なかなか寝られません。

妊婦はおしっこが近いので、たまに四時頃とかにトイレに起きる。
そのときもケンシロウ(仮)を起こさないようにそっと行くんだけど・・
『ぼこっぐにょ』とすぐ起きてしまうのです。
「なになに?もう朝??もう朝??」と言っているみたいに・・・(笑)

最近じゃお腹を蹴る感触も力強くなってきた。
日を追うごとに、確実に成長してるんだなぁと
眠いながらも嬉しいアタシなのでした。
by ripon2 | 2004-07-07 11:07 | 妊娠・出産
<< 洗濯と愛。 誕生日プレゼントのリクエスト。 >>


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。

by ripon2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧