人気ブログランキング | 話題のタグを見る


涙が止まらない。
朝、起きたらなんだかお腹が重苦しい感じだった。
妊娠したら頻尿になってしまって、あまり長い間おしっこを我慢できない。
朝、起きるときもいつもトイレに行きたくて目がさめる。

そーいうときはトイレに行くとお腹の重い感じもなくなるのだけど・・
今朝はなんか違う。
トイレに行ってもお腹がつーんと痛い感じがして
もう一回ベッドに戻って横になる。
いつもならシャワーを浴びてから仕事に行くんだけど今日は省略して横になってることにする。
なんだろう・・・うー、苦しい。

隣で寝てるブーに
「なんかお腹が苦しいの」と言う。不安そうにアタシを見るブー。

10分ほど寝てたけどあまり変わりがないので居間に行く。
パジャマのままお腹を押さえて座っていたら少しだけ良くなったような?

どうしよう・・病院に行ったほうがいいのかなぁ
でも今日は仕事がフルの日だし、アタシいないとスタッフ足りないし・・
ただの便秘のような気もするし・・
先週検診に行ったばっかりなのにまた病院行くとお金かかるし・・・

ぐるぐると迷ったあげく、
「一応仕事に行ってみて、ダメなら早退して病院に行こう」と決めた。
お腹をかばうように前かがみのまま、顔を洗って着替えてお化粧して
仕事に行く準備をした。
そしてまだ寝ているブーに「じゃ、行ってくるから」と言い、仕事に出た。
ブーは「そうか」としか言わなかった・・・。


「仕事行って大丈夫なのか?」の一言もないの?
アタシのこと心配じゃないの?

ブーに聞きたかったけど・・時間がない。
ぐっとこらえて仕事に向かった。
唇を噛んで泣かないように我慢した。



無口すぎるブーは時々すごく残酷です。


本当は心配してくれているけど、口に出せない人なのか・・・
どーでもいいから何も言わないのか・・・

今までほぼ10年一緒に暮らしてきたけど未だにブーの心の内がわからない。

それが嘘でもいい。たまに優しい言葉をかけて欲しい・・


結局、お腹に変な感じはあったものの、お昼頃からだんだんと楽になってきたので
そのまま夜まで働いてしまった。
多少意地もあったかも・・。
そんなつまらない意地・・母親失格かも・・・。

その間、もしかして心配してメールや電話の一つもくれるかな、
という淡い期待は見事に裏切られ・・・

家に帰るとブーがいない。
前から予定していた飲み会にさっさと出掛けた模様。

「パパはママとケンちゃんのこと
あんまり心配じゃないみたい」

ついお腹にそう言ってしまった。

そしてさっさと寝た。


ブーは夜中に酔っ払って帰ってきて
何事もなかったように寝ていた。


結局、アタシのことは心配ではないようです。
涙が止まらない。
by ripon2 | 2004-07-13 21:27 | ダーリン(ブー)のこと
<< 今日もブルー。 女がいろいろ質問しちゃう理由。 >>


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。

by ripon2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧