アタシのこと。
アタシのこと。思いつくまま書いてみる。

歯科衛生士をしているけど、天職とは思っていない。
副業を複数持っている。
本当は副業を本職にしたいと思っているが経済的に無理。

いつも何かを読んでいないと不安。ブログ、本、雑誌、なんでもいい。
いつも何かを作っていないと不安。編物、手芸、洋裁、パッチワーク・・・
何かしら製作途中の物がないと「生きている限られた時間を損している」という気分になる。
根っからの貧乏性なのかも。

天敵は「睡眠不足」
徹夜で遊び続けるよりは、ゆっくり寝てまた明日遊ぼうね、というタイプ(意味わからん)
とにかく睡眠は必ず5時間以上とらないと
何もできない状態になります。
細木数子の占いにも確か「睡眠不足があなたの大敵」みたいなことが書いてあってびっくりした覚えが・・・。
どんなに楽しくても徹夜はできない。寝るほうが優先。

巨大な扁桃腺持ちで、とても熱を出しやすい・・というのも関係してるかも。
寝不足すると即座に喉にきてしまう。
本当にでっかい扁桃腺なのよ・・・
小さい頃から病院に行くと医者にいちいち「うわー」と
驚かれるくらいの大きさ。
「よく物が飲み込めるね」とか言われるし・・・。
だから風邪をひかないように毎日うがいは欠かさない。

運動音痴。
母に似たのか運動神経がまるでない。
特に苦手なのは球技。ドッジボールは恐怖の球技だった。
唯一なんとかなるのは長距離を走ること。
この運動音痴がケンシロウ(仮)に遺伝しないことを祈る。

握力がない。
中学校のとき、確か学年で一番握力が低かったような・・・
ジュースの蓋など、開けられなくて困ること多し。
手がちっさくて細いのです。
薬指のサイズは6号。小指は3号。これはちょっと自慢♪
綺麗だとよく褒められる。
そういえばブーも男にしては手が細く、指が長くて綺麗。
「アタシとブーの子供ならきっと手が綺麗だよ。手タレにしようか!」と提案したところ
あっけなく却下された。なんでよー!<(`^´)>

ほくろがない。

アタシと3こ下の弟は、顔がそっくり(らしい)
でもアタシは体にほくろがほとんどないのに対して
弟は対照的にほくろだらけ。
ほくろってなんでできるんだろう。どこで決まるんだろ~。

見た目はのんびり優しい人に見えるらしい。
実際は男らしく、即断即決でオレについてこい的なところがある(笑)
物事を決められない優柔不断な人を見ると、ついイライラしてしまう。

こうして書き出してみると、我ながらわけわからん人間・・・
文字にすると変なもんだ。
また思いついたら書こっと。

そうそう、何もかも、文章にするとすっきりするタイプ(笑)
[PR]
by ripon2 | 2004-07-15 20:52 | アタシのこと
<< ウエスト82センチ。 死亡届け。 >>


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧