カテゴリ:未分類( 3 )

あたちは女優よ。
a0026734_2246670.jpg

おもちゃのサングラスを自分でかけて満足げにしている時がある。

a0026734_22465857.jpg

うふん、あたち女優よ。
[PR]
by ripon2 | 2006-01-31 22:45

ざわわ。
昨日テレビで「さとうきび畑の歌」を見た。
再放送なのだろうか、去年もやってたよね。なぜか今回は「完全版」という名目になっていたけど。

前から気になってはいたのだが去年は見逃してしまったのよ。
だから今年は絶対見ようと思って携帯にアラームまで仕込んで準備OK!!

さんまさんが主人公で
なぜか沖縄の話なのに大阪弁なのが変な感じだったけど
お話としては素直におもしろかった。
でも・・・戦争の頃にこんな柔軟な思考の持ち主はいたのかな?とも思った。

黒木瞳がさとうきび畑で出産するシーン。
ケンシロウ(仮)に「生まれてくる時代が今でよかったね」と話し掛けてしまった。

この季節になるとテレビでよく戦争物をやるよね。
「火垂るの墓」も毎年見てはうるうるしている。
あれ見ると無性におにぎりが食べたくなる。
そういう人、きっと多いハズ・・・。


しかし森山良子は歌ったときの鼻穴が息子とそっくり~!
それにしてもあの歌は耳に残りますなぁ。
昨日から鼻歌がずーっと
「ざわわ♪ざわわ♪」なのよ(笑)
[PR]
by ripon2 | 2004-08-05 19:50

はぐれうさぎ
a0026734_19151134.jpg

はぐれうさぎ

昨日、歯医者で治療した帰り、家の前まで来たら・・・
唐突にうさぎがいた!!!

うちのアパート、同じ作りのアパートがずら~っと10棟以上並んでいて
ほとんど団地のような敷地。
アパートとアパートの間にはちょっとした芝生のような空間があるのだが・・・
そこに突如現れた「野良うさぎ」?

しかしよ~く見ると首に鈴。
どっかで飼ってるうさぎなのかなぁ?放し飼い?
近づいて触ってももぐもぐ草を食べてておとなしい。
ピーターラビットみたい♪

五分ほど「うさうさ~♪」と遊んでいたが
周りを見ても飼い主らしき人影もいないし、やっぱり放し飼い?
それとも脱走うさぎ???
しばらく遊んでお別れした。


そういえば最近夜になると外から激しく鈴の音がしていたっけ。
てっきり猫がお散歩してるのかと思ってたけど
まさかうさぎのお散歩とは・・・ぷぷぷ

近所の子供達が
「うさぎいるかなあ~~」と叫んで走り抜けて行った。
子供達もうさぎを発見したらしい。

夕方、ブーと外出して帰ったときに
家の周りを二人で探してみた。
そしたら1階の部屋のベランダの下に、うさ発見!!
暑いから日陰で涼んでいるらしい。
子供達が置いたのか、お皿にエサらしきものとお水も置いてある。
ふふふ・・・ここで飼うつもりなのかな。

今は夏だからいいけど
冬になって雪降っても、外で飼ってて大丈夫かしら?


とりあえずしばらくはこのうさが気になってしまいそうです。
[PR]
by ripon2 | 2004-07-30 19:16


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧