カテゴリ:育児のこと( 270 )

秘密基地。
a0026734_22114879.jpg
パソコンで仕事をしているとすかさず机の下に潜って邪魔するまーちゃん。
自分のほうを見ていて欲しいみたい。

a0026734_2212775.jpg

不敵な笑みを浮かべています(笑)
この後秘密基地のようにテーブルの下におもちゃ運んでました。

ケーブルがたくさんあるので引っ張られると大変なことになる。
あう、気になって仕事進まず・・・。
こういう時ブーが家にいてくれると助かるんだけどなぁ・・・。

ま、いない人をアテにしてもしょうがない。
仕事はまーちゃんが寝てからね。
[PR]
by ripon2 | 2006-04-21 22:13 | 育児のこと

他の子と遊んでる姿。
a0026734_22325383.jpg

教習所の託児ルームで遊ぶまーちゃん。

普段保育園には行ってるけど
「他の子と遊んでる姿」ってあまり見たことがないので
ここでのまーちゃんはとても新鮮。

今日も一歳のフィリピンのクォーターの男の子(とっても凛々しくて可愛い子なの)と仲良く寄り添って遊んでました。
[PR]
by ripon2 | 2006-04-07 22:32 | 育児のこと

一歳半健診にきています。
a0026734_23323464.jpg

今日は一歳半健診。

他の子が走り回っている中、まーちゃんは人見知りして母から離れず。
大好きなたらこキューピーを握ってじっとしています。

しかしこのたらこキューピー、他の子も気になるらしく
「ちょーだい」と言ってきた子が何人か。

ごめんねぇ、これはあげられないのよ。まーちゃんの宝物だから。
[PR]
by ripon2 | 2006-03-23 23:32 | 育児のこと

キラキラ☆
a0026734_23263843.jpg

今日はお洋服ブリブリにしてみた。全部貰い物。なんとなく昔風になった。

a0026734_23273819.jpg

「キラキラ星」を歌うと手を叩いて一緒に歌って(言葉になってない言葉で叫んでます)

a0026734_2328386.jpg

お手々もキラキラさせるの。

最近このキラキラポーズが好きで、何か歌うとキラキラさせてます。
[PR]
by ripon2 | 2006-03-22 23:29 | 育児のこと

サングラス好き。
a0026734_2324164.jpg

どこから見つけてきたのか、母のスノーボード用のサングラスをかけてるまーちゃん。

a0026734_23245894.jpg

一生懸命顔にかけようとするんだけど、大きすぎてすとんと落ちちゃうの。
[PR]
by ripon2 | 2006-03-17 23:23 | 育児のこと

クレヨン食べちゃった。
おとなしくクレヨンでお絵かきしていたまーちゃん。
ふと気が付くと・・・

a0026734_23194569.jpg


なんか顔が緑。

クレヨンの先っぽがなくなっている。

あ゛ーーー!!食べたなーーー!!

a0026734_2320587.jpg

えへへへへ~♪





えへへじゃないわよ!
こんなこともあろうかと食べても無害なクレヨン買っといてよかったよ。

保育園の連絡帳に

『クレヨン食べたのでうんちに混ざって出るかもしれません』
と一応書いといたら

『出ました!緑色のうんちでした!』
というお返事が(笑)
[PR]
by ripon2 | 2006-03-05 23:19 | 育児のこと

教習所の日。
a0026734_23134880.jpg

今日は教習所の日。
朝早く起きて自分とまーちゃんの分のお弁当を作ります。
だから仕事に行く日より、教習所に行く日のほうが忙しい~

a0026734_23143529.jpg

あんぱんマンのピアノで遊んでます。音の出るおもちゃが好きだね。


あっそういえば今日は雛祭り!
忙しくてすっかり忘れていたよ・・・。
a0026734_23165124.jpg

はい、うちのお雛様。
小さくてしょぼいけど今はこれで我慢ね~
[PR]
by ripon2 | 2006-03-03 23:13 | 育児のこと

車のおもちゃ。
a0026734_2372114.jpg

教習所の託児ルーム。
まだ歩けないけど、車のおもちゃに乗せるといっちょ前にちゃんと進むの。

a0026734_2381831.jpg

結構楽しそう。

保母さんが言ってたんだけどね
男の子は大抵車のおもちゃを買ってもらえるから、こういうおもちゃに慣れてるけど
女の子で保育園とかに行ってない子は、託児ルームで初めて車のおもちゃを知って
男の子より夢中で遊ぶらしい。

なるほど。
女の子にあんまり車のおもちゃ買い与えるって発想しないもんね。
女の子=おままごと道具とかお人形とかだもんねぇ。
[PR]
by ripon2 | 2006-02-24 23:06 | 育児のこと

ボールハウス!
a0026734_233419.jpg

またまた知り合いからおもちゃを貰った。

ボールがいっぱい入ってるボールハウス!

まーちゃんも興奮して遊んでます。
やっぱり子供は狭いところ好きよね。落ち着くみたいで入ったっきり出てこない。
紙に「まーちゃんのおうち」と書いて入り口に貼っておきました。(笑)


a0026734_2342170.jpg

それにしてもおもちゃ増えすぎて部屋の一角がものすんごいことに・・・
こりゃ一回整理しないと。
[PR]
by ripon2 | 2006-02-21 23:02 | 育児のこと

立ったよ!
a0026734_2305612.jpg

ふと気付いたら、何もつかまらないですくっと立ってた!
慌てて瞬間を写真に撮りました。

やっと立てたね。歩く日は近いぞ~(^◇^)
[PR]
by ripon2 | 2006-02-17 23:00 | 育児のこと


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧