カテゴリ:プロフィール( 4 )

アタシのプロフィール2006年版
アタクシripon。確か31歳。
旦那、名前はブー。同い年。
お子様。まーちゃん、2004年9月誕生。
目つきの悪い(笑)女の子。現在1歳3ヶ月。

アタシは相変わらず歯科衛生士しつつ、WEBデザイナー兼PCの先生。
どっちつかずな生活はまだまだ続きそう。
なかなか安定しないのよ、どっちも。

ブーは自営業。アタシと職種がちとかぶる。ま、ネット関連とでも言っておくか。
朝、家を出ると夜中まで帰ってこない家の旦那。休みは半年に一回くらい。
すれ違いまくり。
なんだか母子家庭みたい(泣)

今はアタシに「やりたいこと」や「目標」があるから一人で仕事も子育ても頑張れるけど・・・
何もない状態だったらノイローゼになってるんじゃないかと思う。
とにかく今は振り向かずに髪を振り乱して進むしかない我が家なのです・・・。


そんなアタシのストレス発散は買い物。
お洋服も好きだけど和服も好き。コスメと文房具はもっと好き。
忙しい毎日だけど読書もしてます。主に推理小説だけど純文学や自己啓発本も読む。
時々そうやって自分を奮い立たせないとね。

昔は一人で飲みに行ってストレス発散してたけど・・・子供ができてからは簡単にできなくなったので、カフェでお茶して我慢我慢。
仲間と飲みに行くのも楽しいけど、一人で過ごす時間が好きなのです。

今年の目標
「とある資格」を二つとる。
車を買う。
もうちょっとブーに優しくする(笑)
まーちゃんといっぱいお散歩する。
料理のレシピを増やす。

さーてどんだけ達成できるかな~
[PR]
by ripon2 | 2006-01-01 01:32 | プロフィール

アタシのプロフィール2005年版
今年は家族が増えた。
子供ができてアタシとブーはやっと「家族」になれたような気がするなぁ・・・

アタクシripon。とうとう30代突入。
旦那、名前はブー。同じく30代突入。
まーちゃん、2004年9月誕生。
ブー似の女の子。現在生後3ヶ月。

歯科衛生士としての仕事の他にパソ関係の仕事も増えたので、今年も忙しくなるでしょう。

今年は目標があるんだ。

一つは「自分達の会社を作る為の準備に入る」
もう一つは「育児を楽しむ」

来年になったらまーちゃんはもう一歳。
赤ちゃん時代を思いっきり楽しまなくちゃね!



このブログはアタシの個人的記録として書き始めました。
日々の記録というよりは・・・過去を思い出して書く過去日記と言ったほうが近いかも。
だから突然過去の記事が増えます。
そしてここはほとんど誰にも公開していません。
[PR]
by ripon2 | 2005-01-01 17:10 | プロフィール

アタシのプロフィール2004年版
アタクシripon。
旦那、名前はブー。
二人揃って20代も残りわずか(泣)

さて今年はどんな年になるでしょう。
今までPCの勉強を怒涛のように続けてきたので、ここらで一息、趣味に力を入れますかな。
WEBデザイナーとしての仕事は相変わらずぼちぼちと続けています。


とりあえず目標。

・本をたくさん読む
・人の話をよく聞く
・企画力とプレゼン能力をアップさせたい

こんなもんかな。

同じ日はもう二度と巡ってこない。
一日一日を大切にしようと思う。
[PR]
by ripon2 | 2004-01-01 14:56 | プロフィール

アタシのプロフィール2003年版
アタクシ、かろうじて20代。

旦那。プー。かろうじて20代。会社員だったり無職だったり自営業だったり(笑)

結婚して6年。子供なし。借金あり。

アタシの職業は歯科衛生士。
副業でパソコンの先生らしきことや
WEBデザイナーらしきことをしている。
たまにDTPやったり
パソコンのセットアップや簡単な増設したりLAN組んだり
今は何でも屋さん?状態。

パソコンは、いずれ歯科衛生士として働けなくなったときに
家で働けるようにと、独学で勉強した。

パソ暦は何年になるだろう・・・
ほぼ10年??
初めて触ったのは窓95。

ブーが仕事で使うようにパソコンを買ったのだけど
いつの間にやらアタシの方が上達してしまった。

最初は3Dチャットにはまり、ネットゲームにはまり
ホームページにはまり、オークションにはまり・・・

ディスプレイの前で一人でしこしこ仕事する方が性に合ってると感じたので
いずれはこっちを本職にしたいなぁと漠然と思っているのでした。

血液型は人に嫌がられるAB型。
木星人の霊合星人(わかる人にはわかる・・・笑)

見た目はぼんやり、ぼーっとしてるらしいけど
性格は男らしい。
即決即断。
思いついたら即行動・・・してしまって失敗することもしばしば。

似ている芸能人は「グレイ」←芸能人なのかっっっっっ


a0026734_16255766.gif




このブログはほとんど誰にも公開してません。独り言なので。
[PR]
by ripon2 | 2003-01-01 16:10 | プロフィール


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧