カテゴリ:趣味とかお買い物( 17 )

突然緑が恋しくなる。
a0026734_12541100.jpg

部屋にグリーンがなくて寂しいなぁとずっと思っていたので、100均でちっちゃなアイビーを買ってきて窓辺に置いてみました。

植物は嫌いじゃないんだけど今まであまり育てたことなかった。
実家の母がかなり植物好きなんだよね。
昔から家中ジャングルのように色んな鉢が置いてあって、増えすぎて置き場がなくなった鉢達が子供部屋にもかなり侵食してきていたので・・・あまりいいイメージがない。

でもなんでだろう。今年は「何かを育てなきゃ」という気持ちがある。
a0026734_129041.jpg

きちんとお水をあげて日光に当てると、すくすく伸びてきてなんだか嬉しい。
「今日はお天気いいねぇ~」なんて話しかけつつ水やりしたりなんかして(^。^)

a0026734_12102381.jpg

殺風景なベランダにもプチトマトの苗を植えてみました。
実がなるのが楽しみ♪
まーちゃんが触りたそうにしているのでそれだけは気をつけなくては・・・・
[PR]
by ripon2 | 2006-05-16 12:05 | 趣味とかお買い物

めおとバイオ。
a0026734_221743100.jpg
ブーのお仕事用の新しいパソが届いた。
くぬぅ・・・アタシよりハイスペックなマシン買いやがってぇ。

まーちゃんも早速「これなに?これなに?」ってな風に箱をチェック。


ブーもバイオにしたので夫婦バイオになってしまった・・・。
うちのリビングにはパソコン二台。パソコンデスクも二台。
すっかりオフィスになってしまったよ。

仕事部屋が欲しいなぁ~
[PR]
by ripon2 | 2006-04-13 22:15 | 趣味とかお買い物

念願のタンスを買いました。
a0026734_22211277.jpg

念願のタンスを買いました。
結婚して8年、やっと・・・やっとタンスを買ったよ(T_T)
長かった・・・。
これで溢れた洋服をしまえるよ・・。
安くてちゃっちいタンスだけどないよりはマシ。

しかし
ブーのと、アタシのと、まーちゃんのチェストと本棚も一気に揃えたので組み立てるのが大変!!

仕事が終わってから毎日アタシ一人でちょこちょこと組み立てていたけど
やっぱり女の力では限界が・・・。
ドライバーの握りすぎで手の皮がむける始末。
しかもまーちゃんがうろちょろするので危険極まりない。

弟に手伝ってもらったりしてなんとか半分は組み立てたけど
後はブーに頼むことにしました。

仕事に行く前になんとか時間を作って組み立ててもらう。
ブーってばパジャマのままだし頭ボサボサだよ(-_-;)

a0026734_22265434.jpg

まーちゃんもお手伝い(というか邪魔)
a0026734_22273463.jpg

しまいにゃ中に入っちゃってるし。

働く父の姿をよく見ておくのだぞ。
[PR]
by ripon2 | 2006-04-05 22:20 | 趣味とかお買い物

忘れ物防止ポーチ。
最近気に入ってよく使ってる物。
a0026734_0232575.jpg


フェリシモの「忘れ物にバイバイバッグインナーポーチ」です。
このポーチの中によく持ち歩く物を突っ込んでおけば、カバンを変える時にはポーチごとぽんっと入れればいいから楽なの。
鍵を引っ掛けるワイヤーや小さなポケットが、これでもかという位ついてます。
カバンの持ち手に引っ掛けられるように紐もついてる。
大好きな水玉模様なのも気に入ってる理由の一つ。

ちなみに中身は
a0026734_0264349.jpg
 
100円ショップの靴擦れ防止シート
絆創膏
携帯用灰皿
ちっこいライター
はんこ
メガネケース
マリークワントのカードケース(ホントは油取り紙が入ってたけど中身は名刺)
さわやか吐息
アナスイの鏡
ハッピーバスディのハンドクリーム
ラミー サファリボールペン
ロディア(メモ帳)&ロディアケース

ピンクの花柄のケースはこれまたフェリシモの「キレイにやりくり☆ たっぷり入るカードケースの会」です。

a0026734_0315851.jpg

この中にたまりまくっているショップカードやポイントカードを入れてます。
このケースにカードを収納するようになってから効率よくポイントを貯められるようになった。
いざって時にポイントカードって持ってなかったりするからねぇ。



これに財布と携帯と手帳を持ったら準備完了だっ。
朝、あれこれ探す手間が省けてとても便利~♪


★人気blogランキング★
[PR]
by ripon2 | 2006-01-15 00:39 | 趣味とかお買い物

無印のねこ瓶。
a0026734_13405166.jpg

今日は久々にお外でお仕事。
普段、衛生士の仕事の時は結構テキトーな格好で仕事に行くんだけど(家から近いし)
月に何度か、外での仕事の時はちょっとだけおしゃれします。

スカート穿いて、ヒールを履いて、いつもはぎゅっと結んでる髪も下ろして。

仕事の合間に一人、カフェでご飯を食べ、ぼーっとお茶をする。
仕事の帰り道、色んなところに道草するのも楽しみ。

普段は歯医者と保育園と家の往復で、少々枯れ気味だけど
時々こうやってリフレッシュしています。

さて、今日の道草は本屋と無印良品とジュピターコーヒー。
本屋で
京極夏彦の「姑獲鳥の夏」の文庫を買う。映画化されたのでビデオを見る前に原作チェックしとかなくては。
他にも何冊か買ったけど詳細は後日、機会があればご紹介。


無印ではいつものきなこもち入りトラ焼きと
前から欲しかったこれを買う。
a0026734_13585189.jpg

ねこ瓶 ギフトチョコ ¥315
中身よりも「ねこ瓶」が欲しくて。いっぱい集めてデスクに並べて、パッチワークの小さなハギレやボタンなんか入れて飾りたいと思います。
チョコの他にキャンディやソフトキャンディ入りの瓶もあるよ。

その他文房具やら、ファイルやら細々とした物を買い込み、最後にジュピターコーヒーでコーヒー豆を挽いてもらい、さぼてんでカツサンドを買って帰りました。

あぁ一人で買い物するとリフレッシュ!


a0026734_1442390.jpg

お世話になっている取引先の方から生のクリスマスリースを頂きました♪
やっぱり生は素敵~!


★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳2ヶ月14日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-12-09 13:41 | 趣味とかお買い物

新しい掃除機君。
a0026734_14552041.jpg
新しい掃除機を買いに電器店へゴー!

日立のスティック式のコンパクトなのにしました。
サイクロン式で紙パックいらず。

やっぱり普通の大きな掃除機に比べると吸引力は劣るらしいけど、何より小さくて使いやすいし、しまっておくにも場所をとらない。
使いたい!って思った時にさっと出せるほうがいいなぁと思ってスティック式にしてみた。安いしね。

一軒家だったらこれで全部掃除するのは大変かもしれないけど、うちは小さなアパートだからこれで充分♪
東芝のサイクロン式のと、迷ったけれど、両方持ってみたらこっちのほうが軽くて小回りがきいたので日立にしました。

a0026734_14514887.jpg


早速使ってみたけど、思ったよりちゃんと吸う。扱いも簡単で気に入りました。

さぁこれでお掃除頑張るわよー!!
a0026734_14595364.jpg

カートに乗せて走ると喜ぶまーちゃん。
店内が広かったので大人げなく走り回っちゃった。


★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳1ヶ月13日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-11-07 14:51 | 趣味とかお買い物

二代目コーヒーメーカー君。
a0026734_22264060.jpg

早くも二代目の登場です。

電気屋に行って色々見たのだけど種類があまり置いてなくて。
アタシの欲しいステンレスポットは一個しかなかったのよ。これじゃ比較できん。

それでもどーしてもコーヒーが飲みたくて
ブーに仕事の合間にいろんな電気屋を見に行ってもらい、これに決めました。

今回はフィリップス。一代目の東芝のコーヒーメーカーは8年もったけど、これは何年もつかな?

お水を入れるところも、外して洗えるのが気に入っている。
重視していたステンレスポットもすごくいい!5時間くらいたってもコーヒーが温かいまま。
さすが真空ポット。
これでまた、楽しいコーヒーライフが送れるよ。よろしく二代目君!

a0026734_22403093.jpg


アタシのコスメボックスからリップペンシルを出してがじがじ☆かじっていたので
母もいたずらしちゃいました(笑)


最近いたずらがすごい・・・チークブラシも食べられてよだれでべとべとになってしまった!!あうう!!

★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん0歳11ヶ月26日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-09-19 22:42 | 趣味とかお買い物

ありがとうコーヒーメーカー君。
コーヒーメーカーが壊れた。
コーヒーが落ちてくるガラスの部分が割れてしまって、コーヒーがざぁざぁ垂れててびっくりした!!
ちょうど昨日ブーと
「コーヒーメーカーもだいぶくたびれてきたね」と話したばっかりだったので尚更びっくり!
もしかしてうちらの会話を聞いてへそを曲げたのだろうか?

このコーヒーメーカー、N子から結婚祝いに頂いた物で、かれこれ使い続けて8年か。
大事に大事に使ってきたけど、もう限界だったのかもね。
しかし家電製品って一個壊れるとたて続けに壊れるなぁ。

朝起きるとまず一番にコーヒーを入れるのが日課になっていた。
8年もの間、毎日毎日ごくろうさま。
たくさん働いてくれてありがとうよ、コーヒーメーカー君。
君のおかげで楽しい時間をたくさん過ごせたよ(T_T)


で、二代目を探しています。
できればステンレス保温層になってて、「煮詰まらない」物がいい。
一日何杯も飲むので4杯以上作れるのがいいなぁ。

価格.comを見ていろいろ調べたけど
今はエスプレッソとかカプチーノとか、いろんな機能がついてるんだねぇ。



毎日コーヒーを飲んでいるので、一日でも飲まないと調子が出ません・・
缶コーヒーじゃ目が覚めないよ。


その内、電気屋に行って実物を物色してこよう。

★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん0歳11ヶ月22日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-09-16 23:08 | 趣味とかお買い物

骨盤体操。
寺門 琢己さんの骨盤教室とゆー本を読んでみた。

最近、整体やヨガに興味があるので。
骨盤体操やったら腰痛が治るかな~と思ってさぁ。

女性は骨盤が「締まっている人」と「開いている人」がいるそう。
締まっている人は痩せていて太りにくい・・・がイライラカリカリしている。
開いている人は太りやすく、いつも両膝が開いていることが多いそーな。

骨盤が開いているか締まっているか見分ける体操をやってみたところ、あたしは締まっている人・・・らしい。
ぐぇ、イライラカリカリしてんのか?(-_-;)

なかなか参考になることがいっぱい書いてあったけど
「ふーん、そうなんだー」という感じで終わる。

おいおい、肝心の骨盤体操しないのかよ?(笑)

とりあえず後輩に本を貸したので、その後輩に変化が現れたら実践してみよう

なんてヤツだ(笑)





そうそう、こないだブーがホームセンターの閉店セールでこんな機械を買ってきたよ。
2000円くらいで買ったのだ。激安!
a0026734_23145211.jpg

脚をのっけて下半身をゆらゆらさせるヤツね。
とりあえず今はこれをやっています。

シェイプアップや腰痛に効果あるのかは
?
だけど、下半身の血のめぐりは確実によくなるのでとりあえずテレビ見ながらやってみよー。

suzuさんもスタイルアップパンツを買ったようだし、三十路は垂れる肉との戦いなのだ(笑)

★人気blogランキング★

---------------------------------
まーちゃん0歳11ヶ月9日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-09-03 23:19 | 趣味とかお買い物

プラグアンドプレイ。
ブーから唐突に電話。
「今コジマにいるんだけど
何か買っていく物ないかー?」


コジマ・・・電気屋。
電気屋で買う物・・・。
ありますともっ


ドラム式の洗濯乾燥機でしょ。
食器洗い洗浄器でしょ。
ミキサーでしょ。
でっかいノンフロンの冷蔵庫でしょ。
ホースのついてないコンパクトな掃除機でしょ。
そしてそして何よりもエアコン!!!

等と言っても聞き入れられる訳もなく(-_-;)
結局買ってきてもらったのはコイツら。
めっさ安い。
a0026734_21878.jpg


持ち歩き用のハードディスクと外付け用のFD。

うちのバイオ君、FDドライブがない。
最近のPCはFDドライブなくて当たり前なんだもんね。

昔は素人が扱う記録メディアはFDかMO位のもんだったからなぁ。
よくあれっぽっちのデータ量でやってたもんだ。

よし、これで昔々のデータを見れる。
家に溜まりまくってる200枚はあるFD・・・整理しなくては。

持ち歩き用のHDは顧客とデータをやり取りする際に使う。
いちいちCD焼くのも面倒だしね。経済的ぢゃ♪
安いヤツなんで40GBしかないけど当分はこれで事足りるでせう。

しかしプラグアンドプレイって便利よね。
勝手に認識してくれて、君達は賢いぞ!偉いぞ!
昔はいちいちドライバ入れて大変だったんじゃ。
ええ世の中になったもんじゃ。



★人気blogランキング★

---------------------------------
まーちゃん0歳10ヶ月28日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-08-22 21:08 | 趣味とかお買い物


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧