カテゴリ:本・漫画・雑誌( 4 )

田村由美さんの『7SEEDS』。
a0026734_10313629.jpg
あっきさんの「物欲道」を見て「これは読まねば!!!!」と思っていた田村由美さんの『7SEEDS』。
どーしてもどーしても今すぐ読みたくて8巻一気に大人買い。
※まだ連載は続いています。

田村由美さんと言えば有名なのが大作『BASARA』よね。
久しくこの人の本は読んでなかったんだけど・・・・やっぱおもしろい!!

地球が滅びた後の話・・と書くとありがちに思える設定ですが、この人の描く話はとにかく雄大でキャラが立ってる感じがします。話の展開も早くて飽きさせません~

主人公が誰なのかハッキリしないというか、全員主人公・・というかおもしろい設定になってます。

これ以上書くとネタバレになるので中身の話はここまでね^_^;


で、読んだ後は職場へ持って行く。
同僚達の反応は・・・
「何これ、すっごいおもしろいんだけど!!
あーでもまだ完結してないの?続き気になるうう!!」
よしよし、見事にはまったな。

うちの職場は平均年齢20代後半~30代。
そーいえばこないだ、今話題の『NANA』もみんなで読んだんだけど・・・
年齢が年齢なので

10代の頃の純粋な恋愛を忘れてしまっている

人生経験積んでるので夢のような話の中身に「こんなことあるわけないじゃん」と現実的

若い女の子がするほど・・・は感銘を受けない


と、いう状態らしく『NANA』がなんでこんなにウケてんのか、イマイチ理解できないでいるのです。あぁ歳食うって悲しいわ(笑)
みんな、読んだあとで
「ふぅ~ん・・・・」

ぶはは!これが10代だったらめっちゃ感動して影響受けちゃったりするんだろうなぁ。

職場の年齢層の高さを思い知った出来事ですた。

というわけでこのぐらいの年齢層には『7SEEDS』的なお話がいいようです。
ドキドキハラハラするものね。(まーちょっとは色恋の話も入ってるけど)

読み終えた同僚が
「アタシが入るなら何のグループかしら?春?夏?」と妄想にふけっていますた。
かなりはまってます(゜o゜)




話変わって・・・そーいえばなんとなく設定してみたエキサイトネームカード

あらっ!いつの間にか
『ネームカードを設定すると1Gまで利用することができます』ですって!

なぬーー!?
今まで容量を気にしてちびちび画像を小出しにして、しかも節約の為にサイズも小さく加工していたのにぃ。今更増えるとは。
ま、嬉しいけど。


30MBから一気に1Gになったので、バンバン画像貼りますわよ(`゚∀゚´)
[PR]
by ripon2 | 2006-06-13 10:35 | 本・漫画・雑誌

きょうの猫村さん。
a0026734_174758.jpg

最近のお気に入りの漫画。「きょうの猫村さん」
猫の家政婦「猫村さん」のほのぼのとした毎日がとっても癒される~~~

職場のみんなに貸してあげたら
「可愛い♪猫村さんに会いたい♪」と気に入った様子。

ここんとこずっと職場で漫画ブームなのよね。
自分が読み終えた漫画は全部職場に持っていってみんなで回し読み。
普段自分で買わないような種類の漫画も読めるのでおもしろい。
おかげでスタッフルームが漫画図書館のようになっています・・・。


ここで見れます。
猫村jp
[PR]
by ripon2 | 2006-06-12 17:09 | 本・漫画・雑誌

ヨガはじめました。
鍋焼きうどんヨガはじめました。

TJムック「千葉麗子のキレイと元気をつくる! DVD de ヨーガLesson」〈DVD〉





やりたいことでも書いたけど、ずっとヨガをやってみたくて。
本当はジムに行ったりスイミングしたりしたいのだけど、いかんせんこの多忙な状況&ちびがいて気軽に外出できない。

なので家で手軽に出来て、運動神経のないアタシでもできること・・と考えたらヨガかな?と。
筋トレは根性なしなので続かないし、こないだの
骨盤教室―KOTSUKYO





は飽きてしまったしねぇ(笑)

ミーハーですが、チバレイさんのが簡単でわかりやすそうだったのでこれにしてみた。
DVDがついて1300円。安いっ。

お風呂あがりに早速やってみる。
この日に限って寝てくれないまーちゃん。

a0026734_14131877.jpg
ヨガをしている母をじーっと見て、「きゃあぅあ~!!(喜)」と突進してくる。
そしてまた母の体によじ登ってきました。
で・・・・できん(-_-;)
君もやるかい?ベビーヨガ。

こりゃまーちゃんが起きている間は無理ね。


で、まーちゃんが寝た後で再度挑戦。
60分のDVD。全部で18のポーズをゆっくりやっていくんだけど・・・
柔軟なんて中学の部活以来だわ・・・あいたた!!つ・・つりそう!


なかなかキツイ(>_<)


ヨガなんて簡単だろうと思ってたアタシが甘うござんした。
チバレイがひょいっとやってるポーズが、できませーん!!
こんなに体が固くなっていたとは・・・

60分やり終えた頃には汗だく。ぜえぜえ。

キ・・・キツイ・・・
でも、でも

気持ちいいいいーーー!!

普段使わない筋肉をぐーんとのばすととても爽快!
体が軽くなったよう。

これは楽しいかも!
その日は心地よい疲労感で布団に入ってすぐ眠れました。

それから4・5回やってみたけど、とても楽しいです。
毎日じゃなくてまーちゃんがうまく寝てくれて、時間がとれた日だけやってる。
60分とれない時は30分にしてみたり。
マイペースでやってみよ~

ブーに「ヨガはじめたんだ」と言ったら
「おおそうかー。頑張って続ければいいじゃないか」と言われました。

な・・・なぬ?

てっきり「すぐ飽きる癖に!」と怒られるかと思っていたのに意外な反応。
どうやら妻にナイスバディになって欲しいらしい(笑)


続けたら体が柔らかくなるかな?
目指せ180度開脚!(開脚してどーすんだ?)



★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳0ヶ月10日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-10-04 13:41 | 本・漫画・雑誌

宮部みゆき スナーク狩り
宮部みゆきの「スナーク狩り」を読んだ。
久々の推理物。

宮部みゆき、おもしろいわぁ。この人の本は場景が目に浮かびやすい。
考えないと場面が浮かばないような人の本は読んでて疲れるのだけど、この人の本は頭にポンポン浮かんでくるので楽。

自分の想像の世界で勝手に場面を作り上げているので、こういう場合、変に映画化なんかされたりするとかえって反発したくなるのよね。
映画のシーンを見て、「違う違うここはこんな感じじゃなくってーーーー!」と監督に抗議したい気持ちに駆られるのです。
★人気blogランキング★

---------------------------------
まーちゃん0歳10ヶ月21日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-08-14 22:18 | 本・漫画・雑誌


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧