カテゴリ:ダーリン(ブー)のこと( 41 )

ブー特製たこ焼き。
a0026734_15363241.jpg

ブーがたこ焼きを作ってくれました。

ブーは昔、たこ焼き屋をやっていたことがあるので、とてもおいしく焼いてくれる。
アタシも焼いたことがあるけど、どーしてもくるっと綺麗に回せないんだよねぇ。手早く回せないからもそもそした仕上がり。マズイ(-_-;)
だからブーが作ったほうがんまい。

前からずっと「たこ焼き食べたい食べたい」とリクエストしてて、やっと今日食べることができた。

見た目は一緒だけど、普通のたこ焼きと、マヨたこと、豆板醤入りの辛いのが混じってます。

a0026734_15381050.jpg

友達から出産祝いに頂いたナイキの防寒セット。
やっと使える大きさになりました。
帽子とマフラーとミトンのセットなんだけど・・・
帽子は一瞬かぶって、自分ですぐに脱ぎました。やっぱり帽子嫌いか~
ミトンも邪魔らしく、とりたがって暴れ(-_-;)
外出する時に装着しても、ポイッと投げられそうだなぁ。暖かくて可愛いのに~

★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳0ヶ月25日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-10-20 15:35 | ダーリン(ブー)のこと

新しいクラブが欲しいらしい。
今日はまーちゃん連れてお買い物。
ブーもちょっとだけ仕事を抜けてついてくる。
スポーツショップをうろうろ。

a0026734_17593458.jpg
ブーってば最近ゴルフにはまっている。
「ゴルフはそんなに好きなわけじゃない」
とは言うんだけど、仕事のつきあいで行く機会が結構ある。
好きじゃないけどやらざるを得ないみたい。
元々スポーツマンなので一回やってしまうと上達するまでやっちゃうのよね。

ブーのゴルフセット。知り合いから10年前に譲ってもらった物でもうボロボロ。
だから新しいクラブが欲しいらしい・・・
うーむむ、ゴルフクラブ、高いよ(-_-;)

自分で新しいのが欲しいもんだからアタシにも
「お前もゴルフやれって」とうるさい。
そりゃーやってみたい気持ちはあるけど、どこにそんな暇があるっちゅーねん!
ま、せいぜいやっても打ちっぱなし程度でコースには永遠に出られないような・・・

まーちゃんの育児が落ち着いたら考えるよ。
それまではもう仕事と子育てでいっぱいいっぱいです。

あ!まーちゃんが大きくなったらゴルフをやらせてみるか・・・
目指せ宮里藍・・・(笑)

あーたぶんこの調子じゃ新しいクラブ買わされるんだろうなぁ(>_<)

帰り道、ケンタッキーで一休み。
初めて食べたけど、五香醤チキン!すごいうまーい!!スパイシーでカリカリした食感がたまらない。はまりそ~


★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳0ヶ月16日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-10-10 17:45 | ダーリン(ブー)のこと

以心伝心???
やっと涼しくなってきて、扇風機なくても寝れるようになりました。
みなさん如何お過ごしですか。riponです。



今日ブーが突然
「キックボクシングのジムにまた遊びに行ってきた」
と言ってきて
こないだ書いたブログのネタがバレたのか!?とかなーり焦ったアタシです(笑)
どうやら偶然のようで・・・ほっ。


話は変わるが
ミスタードーナツのポンデライオンのCMを見た後、
「もっちもっち、もっちもっち、もっちもっち・・・」

と、ポンデライオンの『声マネ』で
一日中もちもち言ってたら・・・・



冷蔵庫にミスタードーナツが入ってました!!!!




ずーっと「もちもち」言ってるので
ブーはアタシが
「ミスタードーナツ食べたい。食べたい。食べたい。買ってこい。」
と言ってるように聞こえたらしく
気をきかせて買ってきたようです。


ぷぷぷ・・・・なんでこんな時だけ以心伝心???

★人気blogランキング★

---------------------------------
まーちゃん0歳11ヶ月17日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-09-11 22:20 | ダーリン(ブー)のこと

キックボクシングジムに妊婦。
台風きてますねぇ。風の音がすごいです。
まーちゃんも風の音が怖いらしく、何度も目を覚ましてふげふげ泣いてます。
まーちゃんと二人で家にいるので、不安です。
早く帰ってこーい!ブー!

ブーはさっきまで家にいてHERO'S見てました。
仕事中に戻ってきてちょっと休憩してたの。

アタシは須藤元気がお気に入りなので決勝に残って嬉しいだす。
あーでも所英雄が負けたのはちと残念。
いや、別に格闘好きではないんだけどね、ブーが好きなのでなんとなく一緒に見てしまうのだ。

ブーは、実はボクサーなのです。
一時期はプロになるのどーのと、言ってた時期もあったなぁ。
仕事が忙しくなる前はジムに通って鍛えていたのだが、最近は忙しくて全然練習できず。
落ち着いたらまたボクシングできるといいねぇ。
飽きっぽいブーがひたすらボクシングだけは真面目にやってたので本当に好きなのだろう。


そーいや去年、お腹がかなり大きくなってた頃(8ヶ月くらいかねぇ)
ブーと一緒にキックボクシングのジムに行ったことがあった。
ボクシングだけじゃなく、キックボクシングもやりたくなったようでジムの様子を見学に行ったのだ。
アタシも見てみたかったので勝手について行く。


そのジムは小学生から大人まで、いろんな年代の人がいて楽しそうだった・・・・のだが
見学してる途中でブーがジムの人に呼ばれ、話を聞きにどっかに行ってしまい、
アタシは一人でぽつーん・・・。

その内、いろんな人がドヤドヤとジムにやってきたのだけど
いきなり腹のでかい妊婦がいるので一瞬ギョッとされる(笑)

(コイツ腹でかいけど、もしやキックボクシングやるのか!?)とか
(産まれてくる子にやらせようと思って偵察してんのか?)とか
たぶんそう思われてたに違いない。
みんなにじろじろ見られる。あひゃー

アタシもどーしたらいいかわからずに
とりあえずダンベル持ってみたり(おいおい)

キックボクシングジムに妊婦。あり得ない光景ぢゃ。ぷぷ。


★人気blogランキング★

---------------------------------
まーちゃん0歳11ヶ月13日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-09-07 23:58 | ダーリン(ブー)のこと

頑固者め。
最近、ブーはお腹の調子が悪いみたい。

今日、耐え切れなくなって病院に行ったそうな。
「腸が過敏になっている」と言われたって。

ずーっと休みなしで朝から晩まで仕事してるブー。
いくら休んで、と言っても休もうとしない。

かと言って、全く時間がないわけではない。
時間をやりくりすれば、ゆっくりすることはできるハズなのだけど・・・
時間の使い方が下手なのです。
いくら言っても聞く耳持たず・・・・(-_-;)頑固者め。

で、計画的に動くことができないから目先のことを追いかけて
休む時間がなくなっちゃう。

とにかくそんな生活をずっとしてるから、ストレスとか疲れとか、溜まっているんだろう。

アタシは疲れがすぐに「発熱」となって出るけど
ブーはお腹にくるみたい。

ま、始めたばかりの自営業だから頑張らなきゃいけないのはわかるけど・・・
このまんまじゃボロボロになっちゃうよ。

ブーはほとんど家にも帰っていないので、食事もいつも外食。
今日はアタシの仕事が遅番で、午前中は時間があったので
ご飯を作って無理やり食べさせた。

たまに家でご飯食べてね。

★人気blogランキング★

---------------------------------
まーちゃん0歳10ヶ月16日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-08-10 23:15 | ダーリン(ブー)のこと

なんだとコラ(-_-メ)
ブー、仕事で大きな失敗をしたらしく、落ち込んでいる。
うだうだとあーしなきゃよかった、こーすればよかった・・・と言っているので
イライラしてきた。

過ぎたことを後から悔やんでもしょうがない。
「この先どうすればいいか」を考えなさい!
と喝を入れる。

アタシの予想では、あと一週間は落ち込むでしょう。

そういえばこないだ、ブーの妹から電話がきて
「ブーはあー見えて弱虫君だからriponさんが守ってやらないとねー」と言っていた。

そうなのよ。守ってやらないと・・・・ってなんか変な話だ(笑)
守って欲しいのはホントはアタシなんだけどねぇ。





ブーが給料を持ってきた。
支払いしなくちゃ・・と早速色々振り分けていたら
唐突に「おつかれさまの一言はないのか」と言われた。


(-"-)ムカ。




ちなみにアタシも働いていますが給料もってって「お疲れ様」なんてブーに言われたことないですが?
洗濯しても料理しても、「ありがとう」と言われたこともないですし。
ブーが無職の頃、アタシが働いて生活費を稼いでいたこともあったけど
それでも感謝されたことないですが?????????

まーね。
素直な嫁なら「お疲れ様、来月も頑張ってね♪」と言うところだろうが。

あぁ性格悪いわ、アタシ。
ここで一歩引いて「お疲れ様」と言えばいいのだろうけど、ムカムカが先に立つ。

「なんだとコラ(-_-メ)」と言ってしまう。
喧嘩になる。


しかし、男って勝手だ。

勝手を承知で男を立ててあげるのが「できた嫁」なんだろうけど。

アタシはまだまだ人間できてません(笑)


★人気blogランキング★

---------------------------------
まーちゃん0歳10ヶ月7日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-08-01 19:51 | ダーリン(ブー)のこと

ブーのお祈り。
a0026734_23492280.jpg


ソファで寝ているブーを見たら
お祈りのポーズでした(笑)
女の子らしいわね(-_-;)

何をそんなに祈っているんだろう・・・


★人気blogランキング★

---------------------------------
まーちゃん0歳8ヶ月20日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-06-14 23:48 | ダーリン(ブー)のこと

夫はダースベーダー。
昼間、珍しくブーに少しだけ空き時間ができたので、まーちゃんを連れてトイザラスに行ってきた。
三人でお出掛け久しぶり♪二時間だけだったけどね~

a0026734_21534285.jpg

ダースベーダーになるブー。

実はうちら夫婦の結婚式の時、普通に入場するのはつまんないからスターウォーズのコスプレで入場しようかという案があった。
ブーがダースベーダーのマスクかぶって、アタシは髪型をレイア姫みたいに三つ編みぐるぐるヘアーはどうお???入場曲はダースベーダーのテーマにしてさ~とか・・・

今思うとすっごくくだらないのだが、その当時はどうしても普通に入場すんのが恥ずかしかったのよ。
だから何か変なことをしようとしていた。

その当時、探したけどダースベーダーのマスクが売ってなかったの。
だからあきらめたのだ。
結局普通の結婚式に落ち着いたんだけどねぇ。

トイザラスでダースベーダーのマスクを発見したので、ついそんなことを思い出してブーにかぶせてみました。

a0026734_2211496.jpg

まーちゃんのお座り練習用に浮き輪みたいなのも買ったよ。
たまに前に倒れるけど、何とか数分座ってます。

ブーはどうやらラジコンが欲しくなってしまったようだ。
ラジコンやるのはいいんだけど、休みもないのにいつラジコンで遊ぶんだい?

---------------------------------
まーちゃん0歳8ヶ月4日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-05-29 21:53 | ダーリン(ブー)のこと

男のヒステリー
a0026734_23263948.jpg


今日はとても調子いい。熱も平熱まで下がったし、食欲もあるし!
あぁ健康って素晴らしい~

まーちゃんも帰ってきた。
二日見ない間にまた顔が変わったかな?
まだ少し下痢気味だけど、発疹は薄くなってた。
二日ぶん思いっきり抱っこしてあげよう。すりすり←バカ

それはいいとして・・・
久々にブーと激しい言い争いをしてしまった。

ブーは何だか最近変わった。
常にイライラ、カリカリしているような気がする。
え?なんでそんなことで怒んの?ということで怒っていたりする。

たぶん、疲れてるんだろう。
気持ちはものすごーくわかるのよ。
いっぱいいっぱいで心に余裕がないってことが。

でも、冷静に普通に話したいだけなのに
はなっからその調子じゃ、世間話も喧嘩の種になる。

「最近短気すぎるよ。もっと冷静になろうよ。」
と言ったらますますヒートアップしてしまったので手がつけられません。

しばらくほっとこうと思う。

こういう時は放置プレーが一番だ。


---------------------------------
まーちゃん0歳7ヶ月24日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-05-19 23:42 | ダーリン(ブー)のこと

ブー発熱
今日は弟が来た。
まーちゃん、弟が口笛を吹くとにこにこする。
口をとがらせて「ぷー」と音を出すと「きゃはははは」と笑う。
だいぶ表情豊かになったなぁ。

生まれたての頃は怖がってあまりまーを触らなかった弟も、最近はいろいろ遊んでくれるようになった。反応するようになったからおもしろいらしい。

ブーがいつもより早めに帰宅した。
どうやら熱を出したみたい。
計ってみると37.6℃!!
ブーは二年に一回くらいしか発熱しないのでびっくり!
すぐに薬飲ませて寝かせた。

最近働きづめだからなぁ。疲れたのかなぁ。
ずっと休みもとれていないし。
体壊すから無理してでも休んでくれー!!!
・・・と言っても聞かない男なのだ、ブーは。

アタシもそうなので気持ちはよくわかるのだが・・・
休めないのよねぇ。
何かに追い立てられるように働いてしまうのよねぇ。
二人揃って貧乏性です。

あんまり無理しないでね。
たまには家でゆっくり眠って。

---------------------------------
まーちゃん0歳6ヶ月14日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-04-08 15:31 | ダーリン(ブー)のこと


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧