カテゴリ:コスメ・美容( 34 )

アリミノのソフトワックス。
髪の毛が伸びすぎて重くなってきたので、仕事帰りにささっとカットしてきた。
ウェーブのロングなのだけど、肩下20センチくらいになるとどーにもこーにもじゃま!
仕事柄アップにする機会も多いので、あんまり長いと収集つかなくなるんだよね。

10センチくらい切って軽くしてもらいました。

a0026734_16114549.jpg
ついでにワックスも買ってきた。
アリミノのスパイスシスターズ ソフトワックス。
あんまり固まらないタイプ。

今まで色んなワックスを使ったけど今のところこれがベストワンですな。
べたつかないし、軽いし、いい香り♪
前髪の毛流れを作るのにこれを使っています。

パッケージの女の子がなんともブキミ。女装したウォーズマン(笑)

ワックスは大体ブーと兼用しているんだけど、ブーってば何度言ってもワックスの蓋を閉めない!!
アタシがすぐ気付けばいいんだけど、気が付かないまま仕事に行き、帰ってきた頃には乾燥してガビガビになっていることがある・・・・

苦肉の策でワックスの蓋にマジックで

「フタしめろ」


とでっかく書いたこともあるんだけど、それでもダメです(泣)うがーーーーー!!
[PR]
by ripon2 | 2006-05-29 20:11 | コスメ・美容

スポンジはこれに限る。
そろそろ基礎を夏物にしようと思い、アルビオンへ~♪
アルビオンの入っているスーパーが改装して一時閉店するらしい。
閉店セールの真っ只中でなんだか人がいっぱい。

冬はエクサージュのディープモイストローションだったけど、夏は今年もスキコン。
今まで中ボトル(165ml)だったけど、今回はディスペンサーを使いたかったのでビッグボトル(330ml)にした。
※中ボトルでもディスペンサーは使えます。チューブを切らなきゃいけないが。

a0026734_16594426.jpg

しかしスキコンは高い癖に減りが早い。
ケチケチ使っても2ヶ月半くらいか。
ディープモイストローションは「とろみ」があるので一本で3ヶ月弱持ったけど、さーて、ビックボトルはどうでっしゃろ。
でかいから安心してバシャバシャ使ってしまいそう・・・。
それでもやっぱりスキコン大好きなんだよねぇ。肌がトラブルを起こしても、なんとなくこれ使ってると修復が早い。で、毛穴も小さくなるしねぇ。当分使い続けそう。


a0026734_170330.jpg

ついでにシフォン専用のスポンジもいっぱい買う。
サマーシフォン(ファンデ)はたまにしか使ってないんだけど、リキッドファンデ使う時も、他のパウダーファンデ使う時も、このシフォン専用スポンジを使っています。

適度に柔らかいのに弾力があって、肌に負担をかけない感じが大好き!
a0026734_173025.jpg

そしてこの厚み!普通のスポンジ二枚分。
厚いと塗りにくいかと思いきやかえって扱いやすい。握りやすいのかも。

前に紹介したエストのスポンジも好き。
SK-Ⅱのファンデーションに入ってるお月様みたいな変な形のスポンジも中々良い。
アタシにはごっついスポンジのほうが合ってるみたい。

今までドラックストアや100円ショップのスポンジも色々試したけど、やっぱ化粧品メーカー(国産)のスポンジは基本的に優秀ですわ。そして長持ち。

a0026734_1795137.jpg

スポンジは何個も買ってローテーションで使う。
一回使った面はもう使いませぬ。両面使ったらスポンジクリーナーで洗います。
使用済みスポンジが何個かたまったら小さいネットに入れて一気に洗うの。

アタシが使っているのは資生堂のスポンジクリーナー。これ以外使ったことないけど他のはどうなんだろ。いっつも洗っているので減りがとてーも早い。これもビックボトルが欲しい。

お店が改装している間は、アルビオンは近くに仮店舗で営業するそうな。
仲良しのBAさんから、今日もいっぱいサンプル貰いますた。
「コルセスのキット欲しかったよ・・・でも高くて手が出ないよ・・・」と呟いたらコルセスのサンプルをラインでくれたヾ(`゚∀゚´)ノォオ


a0026734_17195659.jpg

[PR]
by ripon2 | 2006-05-22 16:36 | コスメ・美容

スティラのアイムースポッド・ムーン
何をするにも「はい!どーじょ!!」と言うまーちゃん。
お水が飲みたい時はカップを差し出して「はい!どーじょ!」(笑)

「どうぞじゃなくって、ちょーだい、だよ」
と何度も言ってたら、今日初めて「ちょーだい」と言った。

しかし、トイレに行こうとしてるアタシを追いかけて「ちょーーーーだい!」(何を???)
トイレから出てきたら
「ちょーだい」と言って深々とお辞儀・・・。(何故お辞儀?)

ぶはははは!まだ色々ごちゃ混ぜのようです。



a0026734_015442.jpg

突然ですがスティラのアイムースポッド・ムーン。
夏に近づくと瞼に白っぽい色をのせたくなります。
久しく使ってなかったので出してきた。
最近粉アイシャドウばっかりだったので、練り状のシャドウや液体のシャドウを使いたくなってます。

しかし今の時期って嫌だねぇ。
季節の変わり目ってニキビが出やすいのよ。
既に頬に「ニキビが出そうなムズムズ感」が(>_<)

気温もバラバラで、やたらと暑かったり、上着着ないと寒い日があったり。
風邪ひかないようにしなくちゃ。

基礎物も夏用に変えようか、いや今変えたら乾燥するかなと迷い中。
[PR]
by ripon2 | 2006-05-22 00:21 | コスメ・美容

ゲルマニウム温浴ボール。
a0026734_1526131.jpg

ずっと前から欲しかったゲルマニウム温浴ボールをゲット~
ギャザリングで買ったから定価よりだいぶ安く手に入ったよ、イヒヒ。

a0026734_15274928.jpg

こんな感じでボールが何個か入ってます。ゴルフボールよりちっこい位かな?
ネットに入れて浴槽に引っ掛けときます。
一週間ごとに日光に立てれば半永久的に使えるらしいけど・・・効果は変わらないのだろうか?

とりあえず使った感じはいい感じ。
お風呂から上がっても体がぽかぽかして湯冷めしにくくなったような。

家は追い炊きのできないお風呂です。
お湯が冷めるのが早いからいつもベビー湯温計でお湯の温度を計ってます。
いつもだいたい40度~42度くらいかな?

同じ温度でお風呂に入っていても、ゲルマニウム温浴ボールを入れると
いつもより熱いような感覚があります。不思議~

これで代謝が良くなることを期待♪


a0026734_15343188.jpg

これはアクアパーティというお風呂のおもちゃ。
スイッチを入れるとお水がぴゅーっと出てくるの。
シャワーのお水が顔にかかると泣いてしまうまーちゃんも、このおもちゃから出るお水は、顔にかかっても怒りません。
これで顔に水がかかるのに慣れてくれればいいな~と思って。
シャンプーする時はいつも大泣きなもので(^_^;)

★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳4ヶ月0日
---------------------------------

a0026734_16261542.jpg

[PR]
by ripon2 | 2006-01-25 15:25 | コスメ・美容

眉マスカラが好きざんす。
a0026734_0111088.jpg

眉マスカラが好きざんす。

自分の眉にぴったり合うアイブローマスカラを探し求めて、はや5年(位)。
未だにおお!これは!というのに出会ってません。
とりあえず手持ちの品はこんな感じ。

左からカネボウ it be アイブローマスカラ キャラメルブラウン(廃盤)
化粧惑星 カラーオンアイブロー BR1
ミスエレガンス アイブローマニキュア 02ライトブラウン
shu uemura アイブローマニキュア 06 レッドマホガニー
shu uemura アイブローマニキュア 07 ベージュローズ
ブルジョワ ドロール ドゥ スシル オレンジブラウン22

画像にはないけど
RMK アイブロウマスカラ 02 Gold 
アナスタシア ブロウジェル クリア

この7本をとっかえひっかえ使っています。
一番使いやすいのが一番安かった850円のカネボウ it be。
他の物は液が濃すぎてだぼっとついたり、ブラシの形状が眉に合わなくてはみだしたりするんだけど、カネボウ it beはブラシの形状も薄めな液もとても好み。
使い切ったのでリピしようと思ったら廃盤になってて、悲しや・・・。

仕方ないのでカネボウ it beのブラシに他の眉マスカラの液をわざわざつけて使っています。

眉マスカラは、ちょっと眉の色を変えただけでメイクの印象がガラッと変わるところが好き。
下がり気味な眉の毛流れもキープしてくれるし、消えにくいのもいい。

ゴールドっぽいのを使うと元気で華やかな印象に。
レッド・ピンク系を使うとなんだか色気が出るような気がする。
特にいじりたくない時は普通に眉を描いた後にアナスタシアの透明ジェルで毛流れを整えます。

最近新しいのを物色していないので、そろそろ新人発掘に行かねばのぉ。
[PR]
by ripon2 | 2006-01-13 00:32 | コスメ・美容

Vivid Moonのメガネ
a0026734_15464031.jpg

注文していたメガネが届きました。
松雪康子さんのブランドVivid Moonの物。
本当はもっと鋭角的でインパクトのあるメガネのほうが好みなんだけど、仕事の時におしゃれメガネじゃマズイので、アタシ的におとなしめなデザインにしてみた。

フレームは赤と紫と迷ったけど、店員さんに「顔が濃いからキツイ印象になるかも・・・」と言われたので、顔なじみのいいこの色にしますた。そーですか、顔が濃いですか、ふん(-_-;)

迷った・・と言ってもアタシの物選びの迷い時間はせいぜい10分。
ささっと決めてちゃちゃっと購入。


しかしメガネは久しぶりだぁ。
前使ってたメガネはブーに踏まれて割れてしまったのでし(>_<)

それから何年も裸眼で過ごしてました。
コンタクトもあるけど使い捨てじゃないヤツなので面倒で・・・。つけずにいたらなんだか合わなくなってしまった。
普段は裸眼でも何とか大丈夫なんだけどね。
今年はアタシ専用の車を買う(まだ予定だけど)なのでメガネ作っとかなきゃ~とずっと思ってたのです。


早速今日、メガネのまま仕事に行ってみました。
ほえ~すげ~見える!!世界が違う~!!
しかし歯科衛生士の仕事はマスクもするので、なんだか顔中息苦しい(笑)

同僚達に「なんか変だーー」「違う人みたい」「トミーフェブアリー?」と色んなことを言われまくりました。



★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳3ヶ月16日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2006-01-10 15:41 | コスメ・美容

リップ用美容液が当たったよ。
ピンチ!緊急時のお助けリップケアは?

a0026734_1601135.jpg

エキサイトの「うるつやリップになるブログ」のリップコンディショナーが当たったよ。
わ~い!クロロフィルさんありがとう~
応募してたことを忘れていたのでポスト見て思い出して、小躍りしちゃった。

早速使ってみる。
とろ~んとした、でも液だれしないようなテクスチャーです。濃くて効きそう。
嫌な味や香りはありません。

使い心地はとても潤います。テラピンドの唇ゴマージュをした後に塗ったのだけど、かなりうるるんになった。夜、寝る前の保湿として使うにはいいかもしれない。
でも口紅の前に塗るとべたべたになりそうだなぁ・・・。

実はアタクシ、こーいう形の容器のリップが苦手。
液が出てくるところが斜めカットになっていて塗りやすそうにはなってるけど、唇にそのまま塗ると絶対にはみ出す!適量を出すのが難しい。アタシは口が小さいので、ぽってりとした塗りやすい唇の人にはいいのかも。

仕方ないので小指にとって塗り塗りしています。その方が衛生的だしねぇ。

でも・・・そーやって塗っているとだんだんめんどくさくなって使わなくなるのだ。
普段使いはやっぱりスティックタイプのリップクリームかなぁ。ちゃちゃっと塗れるし。

実はスティックよりチューブやポッドタイプのほうが美容液成分が多いそうです。成分と使いやすさ、どっちを優先させるか、迷うところだに。


★人気blogランキング★
[PR]
by ripon2 | 2006-01-09 15:56 | コスメ・美容

ハッピーバスディで女子力を上げる。
a0026734_2281867.jpg

ここんとこ、気になっているのがボディケア。
今までボディにはほとんど無頓着で、たまに気がむいたら手持ちのジェルやクリームを塗るだけだったのだけど。

最近乾燥してきたし、肘や膝もカサカサしてきた。
出産したらバストはたるむし、お尻も垂れた気がする・・
このままではいかん!!と思ったわけで。

しかしボディ物っていろいろあるよねぇ。
ただいまリサーチ中です。
保湿だけはしとこ~と、とりあえず簡単に手に入るハッピーバスディを仕入れてきた。
ドラックストアで安く買えるしね。

ハッピーバスディ使うなんて10年ぶり!!
昔、年上の先輩と遊んだ時、その人からすごくいい香りがほわ~ん。
「何の香水?」って聞いたらハッピーバスディだった。
シャワーあびた後にボディジェルを塗ったそうで、そのジェルのいい香りだったのね。
うわ~すごい女の子らし~!!と感動してマネして使ってみたのだけど
その頃は面倒で続かず・・・・それ以来使ったことがなかった。

ほのかに漂う薔薇の香りは、ちょっぴり人工的だけどアタシは好きだす。
他に薔薇のシリーズって言ったら資生堂のばら園なんてのもあったなあ・・・懐かし~

ハッピーバスディはなんと言ってもサトエリのスーパーボディが素晴らしい!!
サトエリが写ってるポスター欲しいなぁ。
毎日眺めて「サトエリの体になりたい、なりたい」と願えば効き目があるかな???(ないよ)

ボディジェル、クリーム、ハンドエッセンスを買ってきました。
左側のパッケージに入っているのはボディシャンプー。
ボディシャンプーは別に必要ないんだけど、限定でクリームのサンプルとハンドエッセンスのサンプルが入っているので買っといた。この小さいサンプルが欲しかったのだ。持ち歩き用にすんの。

早速塗り塗りしてます。
朝シャワーあびた日はボディジェル。
夜のお風呂上りはクリーム、と使い分けています。
寝る前にハンドエッセンスも塗り塗りして寝たら
ブーが
「ん?いい匂いがする。なんか芳香剤置いた?」と聞いてきた。
おーほほほ!!アタシは今薔薇に包まれているのよ。


保湿効果はそんなに感動するほどあるわけじゃないけど、ま、塗らないよりはマシでしょう。
脚のすねが乾燥して粉がふいたりすることはなくなりました。
なんと言っても香りに癒されます。女子力アップじゃ!

a0026734_22255354.jpg

ちなみに体に何か塗った後は、このセルライト防止?のコロコロするヤツで脚やふとももをマッサージしています。仕事で立ちっぱなしなので足がむくむんだよね。
コロコロしてるとさっぱりします。
テレビ見ながらひたすらコロコロ。

ブーはこれを見て「カーペットのゴミとるヤツ?」と言っていた。ちがーーう!!

★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳0ヶ月30日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-10-24 22:09 | コスメ・美容

眉尻がないと顔が老ける。
掃除する時は「隅っこを綺麗にしときゃ、全体が綺麗に見える」って言うよね。
メイクもまたしかり。
端っこをきちんと仕上げると仕上がりが違うと思いまする。

ファンデを塗ったときにきちんと首までぼかし込む、とかアイラインは目尻まで手を抜かないとか。
眉毛もそう。眉尻こそ丁寧に描く。
でも、ちゃんと描いても時間がたつと汗や皮脂で眉尻が消えてくる・・そーすると一気に「メイク崩れてます感」がアップ。眉尻がないと顔が老ける!

しかもアタシは眉毛を抜きすぎて、もはや眉尻に毛の存在がありません(涙)
すっぴんは「麻呂」状態。とてもそのまま外へ出られん・・・・(-_-;)

普段から消えにくいペンシルと、眉マスカラで丁寧にメイクしているけど・・・
しかしいくら消えにくいっつっても5時間くらいたつと消えてくるんだよね~眉毛。

そんなわけでこんな物を買ってみた。
a0026734_2151050.jpg

ヒロインメイク リキッドアイブロウ

ちょっと恥かしいパッケージだけど気にしないわ!ドラックストアで買うと割引されて600円位で買えます。
「素眉は誰にも見せません」という謳い文句。ホントにその通り、誰にも見せられません。

オリーブブラウン、ナチュラルブラウン、ライトブラウンの三色あってアタシが買ったのはオリーブブラウン。派手すぎず自眉との相性もいい感じ。
肝心の落ち具合は・・・やっぱり絶対落ちないというわけではない。うっかり手でこすったりするとやっぱりとれるけど、普通に過ごす分には落ちません。眉キープ時間はかなり長くなったよ。
使い心地もいい。リキッドのアイブローは初めて使ったけど、薄めの液なので失敗を恐れずに挑めます。


話は変わるけど世の中クリスマスコフレで浮かれております。
うう・・・今年もこの季節になったか。
見ると欲しくなるのでカウンターには近づかないように、コスメ系雑誌は見ないように見ないようにしています(笑)
★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳0ヶ月27日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-10-22 21:52 | コスメ・美容

お高いクリーム。クリーム・デゥ・ラ・メール。
a0026734_21101792.jpg

今じゃ色んなブランドの高級ラインから万単位のクリームは色々出ているけど、ちょっと前まではクリームに○万円!?という感じだった。

そん中でも有名なお高いクリーム。クリーム・デゥ・ラ・メール。
なんてったってNASAの開発したクリームよ。
ジェニファー・ロペスは全身に塗ってるんだってさ。

で、前からこれ使ってみたいな~
万札が飛ぶクリームの使用感ってすごいんだろうな~
と思ってて。

やっと手に入れたわよ!!


・・・・サンプルを(笑)


サンプルだっていいのよ。そりゃ現品は買えないけどさ。
使ってみたかっただけなのよ。

いつものスキンケアの仕上げに頬と目の周りに塗り塗りしてみる。
強烈なマダーム臭がするかと思いきや、そんなに香りはしない。
こってりかと思っていたテクスチャーも意外に軽くてのばしやすい。
ニキビの上に塗っても刺激がなかったので優しいクリームやね。そういえば元はと言えば火傷の治療用に開発されたクリームだった。
これは肌が荒れていても安心して使えるね。

塗った直後はとりたてて効果は?だったのだけど、翌朝のお肌はむちっとしてました。
保湿もいい感じ。他のコスメと喧嘩しなさそうな存在感にも心惹かれた。

でもいかんせん値段がなぁ。
ま、これは普段使いにはもったいないので、レスキュー用にとっておこ。



★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳0ヶ月25日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-10-20 21:14 | コスメ・美容


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧