カテゴリ:アタシのこと( 114 )

初売りに行きました。
a0026734_2056692.jpg

今年のブーのお正月休みは元旦一日だけ!
家族三人でお出掛けできるチャンスは今日だけだわ~!!と慌てて初売りに行きました。
とりあえず電器店やデパートで色んな物を物色。

a0026734_211452.jpg

レストランでご飯を食べました。
そーいえばまーちゃん、外食するの初めてだった!!
お子様ランチをぺろりとたいらげました。

その後メガネ屋でブーとアタシのメガネを作り、三人でプリクラを撮って(笑)帰宅。
一日中出かけてたからなんか疲れた・・・・。
メガネ以外に大した物は買わなかった。ブーの靴下くらいか(笑)

相変わらずいそがしい我が家です。
ブー、今年はもうちょっと休日があるといいねぇ・・。
★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳3ヶ月7日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2006-01-01 20:55 | アタシのこと

やることがいっぱいだ。
あぁ仕事が溜まっている。
やることがいっぱいだ。
よりによって三件の仕事が重なりました。年末だもんな・・・

今日は衛生士の仕事が午前で終わりだったので、即効で帰りパンをかじりつつPCに向かって黙々と仕事仕事!
夕方のまーちゃんのお迎えまでひたすら仕事してました。
まーちゃんに邪魔されずにPCに向かえるのはこんな時しかないもんね。

しかしやるべきこときなかなか減らない。
頭の中がTO DOだらけ。
えーっと、あれやってこれやって、資料をまとめて、原稿書いて、電話して、そろそろ晩御飯作って・・・
あぁマウスの調子が悪い。右クリックがバカになってる!!イライラ☆カチカチ☆


帰ってきたまーちゃんに晩御飯を食べさせつつも、頭の中は仕事のことでいっぱい。
無意識に、早く食べてくれないかな~と思っている自分にハッとする。

何焦っているんだろう、アタシ。
仕事が片付かないのをまーちゃんのせいにしてちゃいけない。
焦るな。焦るな。

ちゃんと頭切り替えなきゃ!!

つけっぱなしだったPCの電源を落として、テレビも消して、まーちゃんと二人でゆっくりご飯を食べました。

おいしいね~おいしいね~、と話しかけつつ食べたら
まーちゃんもニコニコ(^_^)


ちゃんとリフレッシュしないとな~

a0026734_165841100.jpg
★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳2ヶ月25日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-12-20 00:00 | アタシのこと

保育園への行き帰り。
a0026734_0321598.jpg
雪がすごいです。ま、こっちの地方ではこんなのまだまだ序の口だけどね。
保育園への送り迎えは、まーちゃんもがっちり防寒。タイツはかせて毛糸のパンツはかせて行きます。アタシも帽子にママコートに、滑らないようなごっついブーツ。
まーちゃん抱いて滑って転んだら大変だからね。
そんなわけで冬のアタシの出勤スタイルはすっかり「おかーちゃん」です。おしゃれしている余裕などありませぬ。
a0026734_0323368.jpg

街灯のない住宅街に保育園があるので、帰りのお迎えは暗くてちょっと怖い。



★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳2ヶ月19日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-12-14 00:28 | アタシのこと

餃子の思ひ出。
ねこまるさんの中国風 水餃子を作る会を見て思い出したので、餃子について書きまする。

アタシの実家では、家で餃子を作る時は当たり前に200個以上作ってました(四人家族)
アタシはいつも普通に一人で60個は食べてました。おまけにご飯もおかわり。
弟もそんくらい普通に食べていた。
ちなみに餃子は市販の皮使用。なんの変哲もない普通サイズの餃子です。
家族総出で数時間かけて包みます。



で・・・・それが普通だと思って生きてきたのですが・・・


ブーと同棲したばかりの頃
よしっ今日はブーに手作り餃子を作ってあげよう!と思い立ち、仕込み開始。
アタシ一人で60個でしょ~?
ブーは男だからもっと食べれるかもぉ
80個くらいかな♪


・・・・というわけで150個くらい作ったのです。
一人で何度間もかけてひたすら刻む!混ぜる!包む!焼く!

で、ブーが仕事から帰宅し
大皿に山盛りになった餃子を見て愕然・・・・。



「こんなに食えるかーーーー!!!!!」







え?(゜o゜)


そこで初めて「多すぎる」ということを知ったのです。

ま、アタシの大食いは今に始まったことじゃない。※普通に特盛 参照
小さい頃からこんな風に育てば大食いに育つわな。



その後、社会人になり「餃子専門店」や「中華料理店」に行って
一人前の餃子の量にびっくりしたアタシなのです。

こ・・・・こんなんじゃ全然足りない・・・(/_;)



★人気blogランキング★
[PR]
by ripon2 | 2005-12-12 15:22 | アタシのこと

収納は永遠の課題。
忙しくてちょっとさぼってました。
仕事はそんなに忙しくないのだけど、またもや模様替えしたら止まらなくなった・・・というか収拾つかなくなった。
終わるまでかなりかかりそう。

まーちゃんが寝た後、大掃除がてら、棚をちょっと整理しよう・・・ぐらいのつもりがいつの間にか押入れの物を全部出し、家具を動かしてベビーベッドまで解体。

そういや家には「箪笥」という物がない。駆け落ち同然でブーと同棲して結婚しちゃった為、婚礼家具という物もない。
だから衣類は押入れのクリアケースに突っ込んであるのだけど、これがどーにも使いにくい。

まず押入れのサイズが中途半端。
以前住んでいたアパートでは押入れに入りきったクリアケースが、今のアパートでは一列分入らない。よって服も入りきらない。

それにクリアケースだと深すぎて奥の物が取り出しにくい~
畳み方を変えたり、丸めて手みたりと工夫してみたけど、どうにもダメ。
やっぱり箪笥というかチェスト的な物が欲しいなぁ。
これからまーちゃんの衣類も絶対的に増えるだろうし。

服の為に一部屋使っちゃっててもったいないしなぁ。

部屋の整理は今年中に終わらないかも。
でも近々でかい仕事が舞い込んでくる予定なので、そのまんまになっちゃうかも!なんとかしなきゃ~
収納は永遠の課題ですねぇ。
a0026734_1017415.jpg


★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳2ヶ月2日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-11-27 16:29 | アタシのこと

骨髄移植のドナーになりたいのだ。

本田美奈子さんが亡くなった。ショック・・・・。
白血病から生還することはできなかった。まだ38歳なのに。

あの細い体から出る抜群の歌声。
もう聞けないなんて悲しい・・・。

小学校の修学旅行の時、ちょうど「1986年のマリリン」が超流行っててねぇ
みんなで部屋に集まってマリリンを歌ったの。
普通に歌うんではなく、激しく腰ふったり(笑)かなーり盛り上がった記憶がある。

この歌も大好きです。




人ごみの真ん中
今居る場所さえわからないように
自分の生き方が
見えないときってあるよね
話してはみたけど
言葉が一方通行みたいで
遠くの夢なんて
大人はわかってくれない
僕等は
Oneway Generation Oneway Generation
今 ひとりで何かを探して
Oneway Generation Oneway Generation
今 知らないどこかに向かって
戻れない片道のチケットと
夢だけを信じたい

Oneway Generation / 本田美奈子


今でもカラオケで時々歌う。前向きでひたむき。元気が出る歌。

闘病はさぞ苦しかったことでしょう。
亡くなってもあなたの歌はずっと残ります。
ご冥福をお祈り致します。


本当はアタシ、骨髄移植のドナーになりたいのだ。

しかし・・・・ブーに反対されている。
臓器も全部提供してもいいと思い、臓器提供カードをもらってきてブーに話したことがあったのだけど、ものすごい勢いで反対されてしまった。

「なんでダメなの?」と聞いてもはっきりとは理由を言わない。
たぶん、死んだあとのことを今、考えて欲しくない、というのと
死んだ後に妻の体が切り刻まれるのが嫌だ、という理由だと思う。
とにかく「絶対ダメ!!」だって・・・。
それ以降話も聞いてくれないのさ。ぶーぶー!!

だからあきらめていたけど
本田さんのことを考えてたらやっぱりドナーになりたいなぁ・・・と思ったのでした。
自分の骨髄で本田さんが救えたわけではないけれど
他にも白血病で苦しんでいる人はいるわけだし。


ホワイトバンド買うよりもそっちのほうがよっぽど役に立つと思う。


★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳1ヶ月12日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-11-06 15:33 | アタシのこと

着物が着たい。
あ~着物が着たい。

昨日ニュースで「着物を着て歩く会」みたいなのを取材していて
それ見てたら着物が着たくたまらなくなってしまった。

家には母から譲り受けた桐の和箪笥があるのだが
その箪笥にぎっしり詰まっているコレクション・・・
妊娠前はちょくちょく着て出掛けたりしていたのだけど、妊娠した時点で箪笥を封印。

いや、封印って言っても心の中でなのだけど。

寒くなってくるとムショーに着物が恋しくなります。
あのなんともいえない昔の香り。樟脳や、香り袋の香りを思い出すと・・・あぁたまらない。
それにあの絹の手触り~
絹が恋しい~

いつか普段着に着物で生活するのが夢。
着ている物はアナログだけど、仕事はデジタルってのがいいのよね。

お正月にでも無理やり着ようかな。
うぅむ。まーちゃんにぐちゃぐちゃにそれそうだけどね(^・^)

★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳1ヶ月11日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-11-05 23:41 | アタシのこと

今度は掃除機が壊れました。
今日はお休み。
天気が良かったので、よーし今日は掃除を頑張ろう!!と家中の窓を開け、掃除機のスイッチをオン!!

・・・・しーん・・・

スイッチを入れても動かない~~~!!!
叩いてもゆすっても、うんともすんとも言いません。
ブーに見てもらったけど、やっぱり動かない・・・
とうとう壊れたか。

なんでこう電化製品ってひとつ壊れると次々壊れるの!?
炊飯器にコーヒーメーカーに、掃除機。笑っちゃうくらい、続いています。
次は何だ?冷蔵庫か?洗濯機か???

この掃除機も13年使っているもんなぁ。
安い掃除機なので吸引力も弱いし、紙パックが面倒だし、その内いい掃除機を買おう買おう・・・と思って13年も使っちゃった。

買い換えるならスティック式のコンパクトなのがいいなぁ。
うーむむ。考えておかなくちゃ。

仕方がないのでクイックルワイパーと、コロコロでお掃除したけど・・・なんだか消化不良だわ。
掃除機かけないとスッキリしな~い!!


そうそう、この掃除機知ってる?
タレントのちはるが使ってて有名になった掃除機。イギリスNUMATIC社の「ヘンリー君」

a0026734_12455431.jpg

昔、欲しかったよなぁ。
でも結構でかいらしく、却下になった。
業務用だからパワーもあるそうな。
お客さんが来てもインテリアとして出しておける可愛さだよね。
ちゃんとお家もあるのだ。
a0026734_1246525.jpg


★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳1ヶ月1日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-10-27 12:52 | アタシのこと

朝のスィーツタイム。
朝、必ずコーヒーを沸かして飲みます。
今まではブラックだったのだけど、朝、糖分をとると頭の働きが良くなるとかいう話を聞いたので朝だけ砂糖とミルクを入れている。
そしておまけにチョコレートをちょっとだけ食べる。

体が疲れると甘い物を食べたくなるんだよねぇ、しかも必ず夜に食べたくなる。
でも夜に食べるとダイレクトにお肉に変換されそうで・・・。
しよーがないから朝食べることにした。
ついでにポリフェノールを摂って若返り効果も期待!

今、冷蔵庫に入ってるチョコ達。
a0026734_21324156.jpg

右下のビジュアル良しなチョコレートは不二家のFEEL ENVY
梅子さんとこを見ていたら、どーしても食べたくなってわざわざスーパーに買いに行ったやつ。
どうしてこう、人が食べている物はおいしそうに見えるのだろう(笑)

朝のちょっとしたスィーツタイムが、最近楽しいです。

あ、そういえば今日何年かぶりにハーゲンダッツも食べた。
a0026734_21382525.jpg

あぁ、うま~(~o~)
ハーゲンダッツは一度食べてしまうと毎日食べたくなり、中毒のようになってしまうので自制するのが大変です。ぶるぶるぶるぶる(禁断症状)

★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳0ヶ月26日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-10-21 21:28 | アタシのこと

お見舞いのごちそう。
a0026734_15192240.jpg

歯科衛生士の後輩Yちゃんが、風邪のお見舞いにとごちそう作って届けてくれました!!
うわ~すっごい嬉しい~!!

サンドイッチとから揚げ。玉子焼きにベーコン巻き♪
咳が辛くて家でうだうだしてたけど、これ食べたら元気出たっ
せっかくなので半分ブーにも食べさせました。
なんだかピクニック気分で楽しい。
とってもおいしいプレゼントでした。どうもありがとう(^◇^)
[PR]
by ripon2 | 2005-10-18 15:19 | アタシのこと


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧