カテゴリ:アタシのこと( 114 )

つっこみどころ。
a0026734_21372845.jpg

お肉のパックなんかに入ってる↑これ

必要ないと思いません????
資源の無駄ぢゃーーーー!!
生肉飾らなくてもいいからその分一円でも安くしてよね~と、いつも思う。


話は変わるが
ビオレの「ふくだけコットン」のCMを見る度に
「こんなメイクはありえねーーーー!!」
と、心の中でつっこみを入れるアタシ。

メイク濃すぎ。
いくらなんでも今時あんな人はいない。

同じ理由でエッセンシャルシャンプーのCM。
『あの頃のアタシがいた』っちゅうヤツね。
あのメイクと髪型もありえないっすよ。

★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん0歳11ヶ月19日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-09-13 21:37 | アタシのこと

わがままな大人。
最近まーちゃんの後追いがますます激しくなって大変です。
晩御飯を作るにも、ちょっと離れただけで大泣き。

仕方ないのでキッチンに椅子を置いて座らせておく。
・・・・でも、背を向けて作業しているとまた泣かれ(>_<)
抱っこしてなだめて、ちょっとずつしか料理できん~~

赤ちゃんは泣くのも仕事、と思い、泣かせておくこともあるのだけど
あんまり激しく泣くと咳き込んでミルクを吐いたりするのです。

お風呂を入れに行く時も、トイレに行く時も抱っこして連れて行きます。
やれやれ、大変だとは聞いていたけどホントに大変だ。

こんな時に家にブーがいてくれれば、料理してる間だけでもまーちゃんを見ててもらえるのに・・・と思ったり。
まー、いない人をアテにしてもしょーがない。




夜、まーちゃんが寝た後にほっとしてる自分がいる。

まーちゃんに早く会いたくて仕事から帰ってくるのに
帰ってきたら早く寝て欲しいと思うなんて、わがままよね。



そーいえばこんなニュースが出てた。

----------------------------------------
「愛情が子供に」と妻を布団蒸し、夫を殺人容疑で逮捕
 愛知県警西尾署は5日、同県一色町、会社員三矢賢吾容疑者(30)を殺人容疑で緊急逮捕した。

 調べによると、三矢容疑者は同日午前0時30分ごろ、自宅寝室で、妻で看護師の理香さん(31)の全身に布団をかぶせ、強く押さえつけて窒息死させた疑い。

 夫婦は昨年7月に結婚したが、理香さんが今年7月に出産した長男の世話にかかりきりになっていたといい、三矢容疑者は「妻の愛情がすべて子どもに行ってしまったのが許せなかった」と供述している。

 三矢容疑者は両親、妹と同じ敷地内に住んでおり、離れに理香さん、長男の3人で暮らしていた。両親や妹の話では、夫婦仲は悪くなかったという。

 三矢容疑者は犯行後、理香さんが動かなくなったため、母屋にいる両親に「妻の様子がおかしい」と伝え、理香さんを救急車で病院に運んだが、間に合わなかった。
(読売新聞) - 9月5日
-----------------------------------------

し・・・信じられん・・・
赤ちゃんが産まれて幸せいっぱいの時期なハズなのに・・・
この夫はまだ心が「お子ちゃま」なのだろう。
自分の事しか考えていない。

子供の行く末がひたすら心配です。
子供に罪はないのに・・



はう~こんなニュースを見たらめっさブルーだわ。


いつだって、我がままなのはいつも大人。


★人気blogランキング★

---------------------------------
まーちゃん0歳11ヶ月11日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-09-05 21:59 | アタシのこと

やりたいこと
ヨガ
脱毛

バレエ
カラーコーディネーター
シスアド
水泳
スカイダイビング
ベビーシッター
三味線
着付け
お茶
舞妓さん体験
温泉めぐり
ベリーダンス
整体
一人旅
ガーデニング
バンジージャンプ


やりたいことは何と聞かれたら次から次へと出てくる。
中にはほぼ不可能と思われる物も含まれるわけだが・・・
いいじゃん。希望なんだから。

友達に「欲張りすぎぢゃ!」と言われるけど
人間、やりたいことなくなったら終わりじゃない?

★人気blogランキング★

---------------------------------
まーちゃん0歳11ヶ月5日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-08-30 23:28 | アタシのこと

幸せは単純だ。
突然メールが届いた。

仕事で知り合った年下の女の子。
携帯のメールでは何度もやり取りしているけど
PCに長いメールは初めて。


「riponさんの仕事楽しみにしてます!
またお会いできるのを楽しみにしてます」



なんだか嬉しいなぁ。
素直に、単純に嬉しいと思える。

なんてことのない日常的な内容のメールで、もしかしたら社交辞令なのかもしれないけど、
アタシのことを思い出してメールしてくれた。それが嬉しい。


ありがとう。


些細なことが幸せに繋がる。
人間なんて単純な生き物なのよね。
でも、その単純が難しい。



アタシも他の誰かに幸せを分けてあげられる人になりたい。


★人気blogランキング★
[PR]
by ripon2 | 2005-08-22 15:24 | アタシのこと

三大欲求。
いやー嬉しい!

今日Photoshopを色々いじっていたら、レイヤーについて何年も疑問に思っていたことが解決!!
そんな難しいことではないんだけど、やっとやっと「知りたかったこと」がわかってとてもスッキリ!!

わからないことはすぐ調べるタチなので何年か前にもそのことについて本を見たり、webを検索したりして自分なりに調べたのだけど、その時はわからなかった。

その内そのこと自体すっかり忘れてしまっていたのだけど。
今日ふと思い出して、改めて調べてみたら・・・・・スカッと解決。うーん爽快。


「知識を得る」って快感だよね。

学校の勉強は楽しいと思ったことないけど、自分の知りたいことを知識として得るのはとても楽しいことだ。
貪欲に色んなことを吸収して、今はそれが仕事に生かされている。ええこっちゃ。
やっぱ仕事は自分の好きなことじゃなきゃねー。


知りたいことがわかった・・・それだけで一日ご機嫌なアタシ。

アタシってば「知りたい欲」が激しいのね・・。


アタシの三大欲求。
「食欲」「物欲」「知りたい欲」


あなたの三大欲求はなんですかい?

★人気blogランキング★

---------------------------------
まーちゃん0歳10ヶ月27日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-08-21 15:28 | アタシのこと

ありがとう。の本。
最近、イライラしているブーと喧嘩が絶えない。

普段、アタシは自分の中で「5分間ルール」というのを実行していて
喧嘩になりそうな時、キレてしまいそうな時、黙ってひたすら5分間耐える。ツライけど耐える。

耐える・・というか5分間だけ相手の言い分を聞くようにする。

その5分間で爆発しそうな気持ちが少しだけクールダウンして、冷静に落ち着いて話合いができる・・ような気がするから。

売り言葉に買い言葉じゃ、怒鳴りあいにしかならないからね。


しかーーーーーーし!!


最近のブーではもう、5分間ルールは通じません。こりゃ1時間ルールにしないと(笑)

いや、そんなことしてたら結局自分の意見が言えなくなってしまう。

どーーーーーーしたらいいのだろーーーー(ろーろーろー)←エコー


ブーがカリカリしてると、自分の心も棘々していくのがわかる。
自分は冷静におおらかにいよう、いよう、と思うのだけど、なかなか・・・ね。
いや、ブーのせいにしてちゃいけない。


久々に「ありがとう。の本」を開く。


気持ちが荒んでいる時に読む本。



一緒にいてくれてありがとう。

話してくれてありがとう。

産まれてくれてありがとう。

助けてくれてありがとう。

信じてくれてありがとう。

わかってくれてありがとう。

働いてくれてありがとう。


いろんなありがとうがつまったこの本。
読むと気持ちが優しくなれるような気がします。

ブーがカリカリしていても、アタシはアタシ。
いつも笑顔のお母さんでいられますように。



★人気blogランキング★

---------------------------------
まーちゃん0歳10ヶ月26日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-08-20 19:01 | アタシのこと

マイヤヒ
今、巷で流行り中の「マイヤヒ

わからない人はいろいろ検索してみよう。



2chで祭りしてた時から見てるので、今更ながらの流行り様にちょっと不満気味(笑)

去年、ブーに見せたらはまっていて毎日フラッシュを見せていた。
妊娠中だったのでまーちゃんの胎教になっちゃってたかも・・・

しかしあれって「ダルシム」を知らない人にとっちゃ意味不明じゃないかい?
スト2世代なので、ダルシムを預かってkeepするっちゅうのがツボにはまったんですけど。


とかなんとか言ってもやっぱり、CD欲しいな(^_^.)


飲ま飲まイェィ!♪

☆追記☆
今使われているフラッシュは「ダルシムを預かる」じゃなくて「牛を預かる」になってますた。
個人的にはダルシムのほーが劇的におもしろいと思うのだがね。




★人気blogランキング★

---------------------------------
まーちゃん0歳10ヶ月25日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-08-19 22:31 | アタシのこと

地震の思い出。
今日は地震があったねぇ~
アタシんとこは震度3だったけどビルの五階で仕事してたんで、かなーり揺れた。
体感では震度5って感じよ。
高い花瓶やアンティークの置き物がたくさんある場所で仕事してたので
割れないように必死で押さえてた。

アタシは地震が苦手っす。
火事や洪水ならその場から逃げられるけど
地震は逃げても逃げても揺れてるんだもの(>_<)こえーよー

いつもはクールに仕事しているアタシも地震のときばっかりは
「ひーこわーうひゃーうぉーーーー」とわけのわからないセリフが出ます(笑)

あ。
地震で思い出したこと。

19歳の頃、家を飛び出してブーと駆け落ちのように同棲したアタクシ。
同棲したての頃はそりゃもう新婚さんのように家事を頑張っていたわけよ。
その日も学校とバイトを終え、アパートに戻り、エプロンしてせっせと晩御飯を作っていたのさ。

そしたらグラグラグラッと地震が!!かなり大きい!

一人だったから怖くて固まってました。
しばらくすると揺れもおさまったんだけど、それでも怖い(:_;)

で、それから10分ほどたち、いきなり玄関がガチャッと開き、ブーが現れた!
あれ?仕事はまだ終わりの時間じゃないよね?もう帰ったの?

と聞くか聞かないかの内に
「逃げるぞ!」
と手を掴まれ外に連れて行かれ。
あ~れ~


・・・・・・でも外に出てるのはあたしら二人だけ。
ぽかーんと二人でしばらく外に立ってたのでした。

どーやらブーは仕事で営業中、地震がきたので
アタシが一人で怖がっているだろうとわざわざアパートに戻ってきてくれたらしい。

しかし逃げるぞって・・・どこに逃げるんだい?
道の真ん中に手を繋いで立ち尽くすバカップル(笑)
一人はスーツ。一人はエプロン姿・・・・・うぷぷ。


今でのこの時のことを思い出すと、ふふふと一人で笑ってしまいます。
この時はまだラブラブだったので、ちょっと地震があっただけで仕事中に駆けつけてくれたのよね。

今じゃ絶対あり得ないけど、地震が来るたびに思い出す出来事です。

★人気blogランキング★

---------------------------------
まーちゃん0歳10ヶ月22日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-08-16 21:38 | アタシのこと

墓参りへ。
弟とまーちゃんと三人で墓参りへ。
母方の田舎は車で一時間半くらいかかる所にあります。
田んぼに囲まれたいい所。

a0026734_1462414.jpg
じーちゃんもばーちゃんも亡くなり、従兄弟達はみんな独立して、田舎も寂しくなったなぁ。
小さい頃、夏休みはよく泊まりにきてたっけ。懐かしい思い出がいっぱいの場所です。
a0026734_13521586.jpg

[PR]
by ripon2 | 2005-08-15 13:48 | アタシのこと

飲みに誘われたけど。
今日、友人に突然飲みに誘われた。
ものすごーく行きたいのだけど、赤ちゃんいると簡単に行けないよ(:_;)

もっと早く誘われてたらなんとかできたんだけどねぇ。
家にブーもいないからブーに頼むわけにも行かず。
結局お断りしました。

でもなんか悔しいので
帰ってきたブーとビールを飲む。
たまに友達と飲みに行きたいけど
今はこれで我慢我慢。

まーちゃんも目を覚ましたのでまーちゃんも加えて三人で宴会。(まーは麦茶)

a0026734_22295642.jpg

そろそろ眠そう。
眠くなると下唇を噛むのよね。

★人気blogランキング★

---------------------------------
まーちゃん0歳10ヶ月9日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-08-03 22:28 | アタシのこと


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧