<   2003年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

手のかかる夫。
今日は仕事が休み。
昼近くまで寝て、起きてぼーっとして。
いつも必死に働いているんだもの。
たまにはこういう怠惰な時間があってもいいよね。
一人になると、ホッとしてしまう今日この頃。

最近ブーが新しい仕事を始めてから、なんだか安らぐ時がない。
普段、疲れて帰ってきても、二人でご飯を食べて、たあいもない話をして・・
そんなささいなことだけで幸せなのに
ブーは仕事をしてからずっとピリピリしている。
辞めたくてしょうがない。そんな気持ちが伝わってくる。

食事をしていても会話がない・・
私が今日あった出来事を話したところで、「だから何なんだよ」といった顔をされる。
不快感が募る。

ここで大人な女性なら
「就職したばかりで大変なときなんだからそっとしておこう」
という気持ちになるのかもしれない。

でも私は我慢できない。
ここが私の悪いところだ。思っていることをすぐ口にしてしまう。

「仕事辞めたいの?」
「いったいどうしたいの?」
「むすっとされてるとこっちまで落ち込むわ」

辞めたい・・とブーが口にしたところでそのことについて責める気はないのだが。
ただ私に気持ちをぶつけて欲しいのだ。

仕事から帰ってきたらすぐ
「聞いてくれよ。会社でむかつくことがあってよ」・・と話して欲しいのだ。
気持ちが整理してしまう前にぶつかってきて欲しい。
そうされることで、夫婦で「問題を共有している」ことになるんじゃないかと
私は思うのだが・・。
私も彼の役に立ちたい。
彼のストレスを少しでも減らしてあげたい。
そう強く思っているゆえに・・私一人でいつも空回りしているような気がする。

彼は食事の間、ストレスを自分の中で何度も反芻しているようだ。
かなり消化しかかってから
「実はさ・・」と、低いトーンで話してくる。

アタシはそれまで、横でハラハラなのだ。
ご飯がおいしくないのだ。

「いや別に俺はそれでもいいんだけどさ」
「そんなに気にしているわけでもないんだけどさ」
そういう彼はホントはすごく気にしている。
鈍感なようで繊細。その辺はすごくA型気質・・。

そんな彼の性格をわかっているからこそ、もっと気持ちをアタシに伝えてといつも言っているのに・・
結婚して6年。なかなかうまくいきません。

彼のストレスについて考えてばかりで私自信のストレスはたまり放題。
彼にぶつけると喧嘩になるし・・
手のかかる夫です。
[PR]
by ripon2 | 2003-08-29 16:23 | ダーリン(ブー)のこと

しぼんでいくアタシ。
お盆の最中。また高熱を出してしまった。
これで三ヶ月連続熱を出している。
やっぱり、病気なのかな。

自分の体力が風船のようにみるみるしぼんでいくような気がする。
このまま底まで尽きていくのだろうか。

ブーの友達が彼女を連れて
お盆に遊びに来ていたのに
高熱のせいでまともにおもてなししてあげることができなかった。

その人が青森に来ると、あたしは必ず何か、都合の悪いことになる。
仕事がびっしり入っていたり、仕事場の飲みがあって会えなかったり
給料日前でお金がなくて、いいものをご馳走してあげられなかったり・・。

何か、相性が悪いのかな?
前世で仲が悪かったとか?(笑)
いや、実際非常にいいお人なのだが。
旦那の親友なので、アタシも大切にしなきゃ・・・・・と
思うのは変だろうか。

旦那が大事なものは、アタシにとっても大事なのだ。
しかし、アタシの大事なものは旦那にとっては大事ではないらしい。げふん!

しかし熱が下がらない。
お盆休みはまるまるベッドで過ごした。
辛かった。
アタシが何をしたっていうのさ。
毎日精一杯働いているだけなのに。
楽しみにしていたドライブも、なーんにも出来なかった。
神様ひどいよ。

ブーは最初こそアタシを大事に看病してくれるものの、
二、三日風邪が長引くと優しさが切れてしまうようです。
うっとおしがられる。
全く君の優しさの容量は少なすぎるよ。

もう少し大切にされたい。
もう少し興味を持たれたい。
もう少しお話をして欲しい。

やばい・・・書いてたら涙出てきた。

気持ちも弱ってるようです。
[PR]
by ripon2 | 2003-08-19 16:27 | アタシのこと


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧