<   2003年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブー家出。
朝。喧嘩した。ブー家出しました。あはは


マジかい(-_-)
アタシは今までに何度も家出したけど、旦那が出るのは初めてだ。
そりゃ「働いてないヤツなんか出ていけ!」って怒鳴ったけど。

涙も出ません。アタシが悪いっての?


夜、仕事を終え、コンビニでチューハイを買った。
何も考えずいつものように二本。
アタシと旦那のぶん・・・。
あー間違えた。今日は一本でいいのだ。


微熱。37度3分。
[PR]
by ripon2 | 2003-09-30 16:09 | ダーリン(ブー)のこと

淋しいアタシ。
体温37度1分。夜10時。
やっぱり微熱が続く。

ブーは11時に今帰ると電話してきて12時半に帰ってきた。
一時間半も何やってんのさー?

今日はだるくて、一日中ネットとパッチワークをしていた。
義妹へ贈るつもりのベビーキルト。
この上で遊ばせてあげたいんだ。
しかし端の始末がなかなかうまくいかない。うう・・・

身内に初めて赤ちゃんが生まれる。
自分のことのように嬉しい。
肝心な兄のほうはそんなにうれしくはなさそう。
所詮男と女は違うか・・。

自分で欲しくて欲しくてたまらない赤ちゃんだから
よけいに愛しいのかな。
旦那と同じDNAが少しでもその赤ちゃんに混じっている・・・
そう思うと愛しい。

今日は有給だったんだ・・・そういえば。
久々に日曜に休んでいるというのに家で一人・・
アタシって淋しいやつ。

せめて今日いっぱい応募した懸賞に一個でも当たりますように!
[PR]
by ripon2 | 2003-09-29 16:10 | アタシのこと

嘘ついてない?
ブーは今日も飲みだって。

こないだ飲んだばかりなのに?

帰ってきたブーはやけにご機嫌で、聞いてもいないのに
「明日も仕事だから」

は?だから何?

いつもは聞かないと何も言わない人なのに、珍しく自分から言ってきた。
・・・変なの~

ブーがやけに明るいと
アタシはただ不安になるばかり。考えすぎ?
こういうときって大抵嘘をついていたり、隠し事をしていたり
ろくなことがないのです。

伊達に十年一緒に暮らしてないし。

何もなければいいけど。

37度2分。やばい少しずつ熱が上がってきてる。
[PR]
by ripon2 | 2003-09-28 16:12 | ダーリン(ブー)のこと

悲しい結婚記念日
体温37度。夜9時。

また微熱が続くようになってしまった。

今日は結婚記念日。

ブーは結婚記念日を忘れて会社の飲み会に行ってしまった。
ギリギリまで我慢しようと思ったけど、結局思い出さないようなので
メールで教えてあげた「今日は何の日?」

かなり焦っていたみたい。すぐ電話してきて夜にカラオケに行こうと言ってきた。
会社の飲み会の「おまけ」みたいなもんか。
アタシとのカラオケは・・・。
はぁ・・不毛だな。悲しいな。

ブーがやけに明るい。よくしゃべる。すでに酔っ払っている。
普段無口なだけに、普段を思い出してがっかりする。

会社の飲みに、ずっといたかったろうね。
アタシとカラオケしたっておもしろくないだろうね。
どんどん性格が悪くなってくよ、アタシ。

でも悔しいから「飲みに戻っていいよ」とは言わない。
だって腐っても夫婦だし、忘れられてても1年に1回の結婚記念日なんだもん。

結局、旦那の友達を一人カラオケボックスに呼んで
三人でカラオケした。

そいつが言う。
「○○は(旦那)いつも奥さんのこと言ってて
これ以上迷惑かけられないから、とか言ってるよ」
「ちゃんと守ってやらないと、とか言ってるよ」



絶対嘘だっ
[PR]
by ripon2 | 2003-09-27 16:14 | アタシのこと

足りない何か。
友達が子供を連れて遊びに来た。

その人はアタシの友達の中で一番幸せかもしれない。

旦那は優しくて頼りがいがあって浮気しそうもないそんなお人。
嫁はのんびりほんわか。正直者で、アタシは大好きだ。

共働きでお金もあって、お互い仕事に誇りをもってて、仲も良くて。
そしてかなり若い内に家を建てた。

絵に描いたような幸せ?
実際家庭生活には何の不満もないらしい。
すごいっすごすぎる。

でも嫁は
「何かが足りない」
そんなようなことを以前言っていた。
何が足りないというんじゃ!
アタシから見れば足りるどころか容量いっぱいいっぱいで溢れてるよ!

でも・・・足りないらしい。

その足りない何かを埋めるために、嫁は時々悪い遊びをしていた。
今はしていないみたいだけど。

時々考える。
足りない何かって何なんだろう・・・・・

そんな漠然とした悩みよりも
アタシの「旦那があまり話してくれない!!」とかいう
単純な悩みのほうが幸せなんだろうか・・・とも思う。

36度9分。
[PR]
by ripon2 | 2003-09-19 16:39 | アタシのこと

高熱の日。②
結局薬局にもつきあってもらい、家に帰ってきた。そしてバトル。
アタシも熱を忘れて怒鳴った。
本当は病院でもう怒り出したい気持ちでいっぱいだったけど
最後まで我慢していた。でももう我慢ならない。

・・・結局、彼の機嫌の悪さの原因は
「行きたかった会社、半ば受かっただろうと思っていた会社」に落ちたこと・・・だった。



・・・あきれた。


受かるだろうと思っていたのはブーの思い込みで、それで落ちたからと言って何でアタシにあたるの?
普段あたられるならまだしも、具合悪くて、助けて欲しいときとに何で助けてくれないの。

それでなくても何ヶ月もろくな仕事をしていなくて、ほとんどアタシの稼ぎで食べていけてるっていうのに、そんなことはまるでおかまいなし。
今までだって何社も受けて落ちているのに、その会社が本当に自分のやりたかったことだって言える?
何がやりたいのと聞いても、何も答えられない人なのに。

そして「離婚してくれ」と言われた。

「俺の友達に
『なんでお前の奥さんはお前と離婚しないんだろう。
普通だったらとっくに捨てられているぞ』
って言われる」

だから離婚してくれと。

わけわかんなくて涙が出た。
泣くと旦那はますます怒る。

もうだめだ。
自分が悪いとはこれっぽっちも思ってない。

会社に落ちた僕が一番可哀想。世界で一番可哀想。
そう思っているんでしょう?
おめでたい性格だよ。自分で自分のこと恥ずかしくならないのかな。
まるで子供。三、四歳児がおもちゃ欲しいってただをこねているのと同じ。

何でこんな人好きになったんだろう。
世界一嫌いになれたらどんなにか楽だろう。

さよなら!二度と顔も見たくないわ!
と言って、さっさと出て行けたら・・・どんなにか楽だろう。
ずっとそう思ってた。
でもできない。やっぱりどこかに好きという気持ちが消えない。
なんでだよ~~!!嫌いになれよ!自分!

すごく泣いた。ブーのために頑張って働いて、アタシなりに気を使って
できるだけ愛情がわかってもらえるように努力してきたつもり。
でも足りないのかな?わかってもらえてないのかな?
今までのアタシの努力は全部無駄?

死にそうだ。今度こそ明日死ぬかも。
熱41度6分。人間じゃないよね。
[PR]
by ripon2 | 2003-09-08 16:41 | アタシのこと

高熱の日。①
だるい。
体が痛い。
吐き気がする。
それでも根性で仕事をする。
毎月毎月、熱出したと言って休んではいられない。

途中で熱を測ったら39度4分。まだいける(笑)
みんなに言うと「いますぐ帰れっ」って言われるので黙っておく。
一人欠けると仕事が回らなくなるから。

午前の仕事を終えて、首にタオルを巻く。(寒くて)
動くと頭が割れるように痛い。
あまりのつらさに隠れて座り込んでいた。
具合悪くて涙をぽろぽろ流していたら先輩に見つかった。
で、即帰還命令。うう

みんなが「雨降ってるし高熱だし、旦那に電話して迎えにきてもらいなさい」と言う。
仕事場から家までは歩いて五分。
きっと旦那は迎えには来ないだろう。
そうわかっていたので「迎えにきてくれるよう電話した」と嘘をつき歩いて帰った。
我ながら変な嘘。

だって「迎えになんて来てくれないよ」と言うと
「信じられない、ひどい」とみんなに言われるからめんどくさい(笑)
迎えには来ない。
家が遠いなら別だけど、この距離を迎えに来いなんて言ったら「バカじゃねえの?」って逆ギレされるのがオチだ。

家に帰るとブーがいた。機嫌が悪い。
近くの内科に車で送ってくれるよう頼むとしぶしぶ承諾した。
車で送られて内科まで行くと「え?こんなに近いのに車で送れって言ったのか?」と言われた。

・・・・・・。
やっぱりさっき仕事場に迎えに来てって言わなくてよかった。
診療が終わるまで待っててと言うとすごくイヤな顔をされた。
・・我慢我慢。
とりあえず病院までは送ってくれたし。

診療は長引いた。
点滴を終えて待合室に戻るまで一時間半くらいかかった。
扁桃腺が腫れていて頻繁に熱を出すようなら手術したほうがいいと勧められた。
でもね先生、手術は無理です。
アタシが働かないと食べていけないし、お金ないし、生命保険にも入れないので。

旦那はふてくされて待合室で待っていた。
見たかったドラマが見れなくてイライラしているらしい。
病院のテレビで画像は映ってはいるものの音量が小さくてセリフが聞き取れない。
だんだんアタシも腹がたってきた。
具合悪いっていうのに。
なんでそんなに機嫌が悪いのかと聞いても答えない。

会計を終えて、薬をもらいに薬局へ行くことになった。
病院の近くの薬局に行かなくてはならない。旦那に伝えるとまた怒り出す。
「一人で行けないのか?歩いて帰ってこれないのか?」
40度近くも熱出しているのに?外は雨なのに?
[PR]
by ripon2 | 2003-09-07 16:43 | アタシのこと

妻じゃないような気がしてきました。
ブーが仕事辞めてきた。

もう、なんて声かけていいやら。

不況は、こんな貧民家庭にも着実に影を落としています。

これからどうするか、ブーはどう思っているやら・・・

やっぱりあまり話してはくれません。

アタシはなんだか最近、自分が妻じゃないような気がしてきました。
[PR]
by ripon2 | 2003-09-01 16:45 | アタシのこと


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧