<   2004年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お祝いのお花。
a0026734_093657.jpg
副業のお仕事先のお世話になっている方からお祝いのお花を頂きました~♪
可愛らしいアレンジ。
その方はフラワーアレンジメントの先生なので、素敵なのは当たり前だけど、ホントに素敵!!

こんなお花みたいに可愛らしい女の子に育ちますように。

★人気blogランキング★

---------------------------------
まーちゃん0歳1ヶ月6日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2004-10-31 00:07 | 育児のこと

乳児湿疹が出てきた。
こないだから顔にぽつぽつとニキビみたいなのが出ていたんだけど
急に増えてきた!

いよいよ来たわね、乳児湿疹!

ひどくならないといいんだけど・・・・。
う~んなんか痛そう・・・。

a0026734_061219.jpg


★人気blogランキング★

---------------------------------
まーちゃん0歳1ヶ月5日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2004-10-30 00:03 | 育児のこと

気をつけ。

a0026734_23591032.jpg
気がつくと、しゃきーんと「気をつけ」してました(笑)
[PR]
by ripon2 | 2004-10-27 23:58 | 育児のこと

パパにそっくり。
a0026734_014821.jpg


朝起きて、ふと横を見ると・・・おんなし寝顔が二つ・・・。
ホントに笑っちゃうくらいそっくりなのよ。
思わずふきだしてしまったよ。

お見せできないのがくやしいわ。
口の開け具合といい姿勢といい、まさしくブーの子だわ。

a0026734_023252.jpg

むは~

★人気blogランキング★

---------------------------------
まーちゃん0歳1ヶ月1日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2004-10-26 00:00 | 育児のこと

パパのお着替え。
ブーは忙しいので、中々まーちゃんとお風呂に入る時間が合わない。
今日はたまたまお風呂タイムに家にいたので
お風呂からまーちゃんを受け取ってもらった。

やっぱり受け取ってくれる人がいるといいよねぇ。
いつも一人であたふたと裸で走り回っているので、今日はゆっくりお風呂に入れた。

a0026734_0121178.jpg


しかしブー。
元々無口なのはしょうがないけど、まーちゃんが「あぅぅはあぅぅ」って話しかけてるのに黙々と着替えを進めている(笑)
男の人は中々そこら辺が難しいのかねぇ。

★人気blogランキング★

---------------------------------
まーちゃん0歳1ヶ月0日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2004-10-25 00:10 | 育児のこと

明治時代の赤ちゃん。
a0026734_14225873.jpg


このおべべ、渋いでしょ。(袖が邪魔なのでまくっています)
昔の赤ちゃんが着ていたような麻の葉模様の着物タイプのおべべなの。

親友N子が強くオススメするので買ってみた。
N子が入院していた病院ではこのタイプの服を着せていてとても便利だったそう。
だから退院後、同じ物を探して購入したんだそうな。

どうしても新生児はオムツ替えも多いし、吐いたり汚したりで着替えさせる回数も多い。
そんな時に普通のスナップだらけのお洋服だととても面倒なのよねぇ。

でもこのおべべは着物っていうか、肌着みたいに打ち合わせになってるから
ひもをちゃちゃっと結べばいいだけ。とても楽~~♪買ってよかった!
ガーゼ素材でできてるので汗もよく吸うし、柔らかくて着心地もよさそう。

着せると明治時代の赤ちゃんみたいで渋いです(笑)
「おしん」とかにでてきそうでしょ。


今日はばぁばとじぃじが遊びに来た。
実家から帰って二日しかたってないけど、孫に会いたくて会いたくて我慢ならなかったらしい(笑)


そーいえばなんだかお顔にブツブツが出てきた。
これが噂の乳児湿疹かしら・・・。

今日は990㏄飲んだ。

---------------------------------
まーちゃん0歳0ヶ月29日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2004-10-24 14:21 | 育児のこと

一ヶ月検診です。
今日はいよいよ一ヶ月検診。出産した産婦人科で診てもらいます。
体重がどれくらい増えているかとても気になる!!

そして、検診終わったらそのままアパートに戻る予定。
ブーに迎えに来てもらって、病院へ出発。

じぃじとばぁばには「お世話になりました」とお礼を言いました。
なんだか・・・・複雑な気持ち。
このままここにいたい気持ちと、一人で育児してみたい気持ちが葛藤してる・・・
じぃじもばぁばも寂しそう・・・

いかんいかんっいつまでも実家に甘えていたらダメよっ
これから仕事に復帰するんだから、何でも一人でやれるようにならなきゃ!

ばぁばは「○○(アタシの名前)ならできるよ、大丈夫」と言ってくれた。
自信を持って育児していこう。

病院に着いたら思いの他、混んでいた。
寒いだろうといっぱい着せてきたら、病院の中はとても暑くて、まーちゃん汗かいちゃった。
慌てて脱がせる。

体重2486g→3320g
身長46.0cm→50.0cm
胸囲28.0cm→34.0cm
頭囲29.0cm→33.5cm

ちっちゃいけどそれなりに成長してて安心♪
健康状態もよし。
アタシの産後の経過も問題なし。

また先生に「さーあなたは強いからこれから二人三人、大丈夫だぞ」と言われた。
その話はもういいよ、先生(笑)

それから家に帰った。
一ヶ月ぶりの我が家・・・・・・
あぁ~~~やっと帰ってこれた~~~嬉しい~~~!!
これから親子三人の生活が始まります。

たよりないママだけど頑張るからね、まーちゃん。


今日は660cc飲んだ。

---------------------------------
まーちゃん0歳0ヶ月26日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2004-10-21 14:06 | 育児のこと

ラルフのベビー服もらったよ。
a0026734_21294829.jpg

突然宅急便が届いた。
宛名がまーちゃん宛て!!

開けてみるとラルフローレンのベビー服が入っていた。親戚からの出産祝い。
わ~~~~!!
すっごい可愛い~~ありがたや~~

ベルベットのような生地で、ポロシャツみたいなデザイン。
襟のついた洋服を初めて着せたので、そこだけ大人びてて笑ってしまった。
ちゃんとラルフのマークが胸元に入ってるの。
生意気でしょ~~~!!
お揃いのスタイもあって、それにもラルフの刺繍入り。もったいなくて使えないわ~

a0026734_21323310.jpg


お礼の電話をすると
「赤ちゃん時代はあっという間だから、育児楽しんでね~~!!」といわれた。
その人も二人の女の子のお母さんなの。
そうだよねぇ、今しか赤ちゃん時代はないんだもんねぇ。

a0026734_2135694.jpg

まだブカブカだけどはかせちゃった。
靴下もラルフマーク入り。
まーちゃんちっちゃいから、なんだかルーズソックスに見える。
親よりいい靴下はいてます。
[PR]
by ripon2 | 2004-10-18 21:35 | 育児のこと

音にびくっ。
a0026734_14183963.jpg

最近大きな音がするとびくっとする。
耳がちゃんと聞こえてる証拠だね。

夜中一回おしっこを取り替えたけど、起きないでそのまま7時間も寝た。すごーい!

今日は580㏄飲んだ。


---------------------------------
まーちゃん0歳0ヶ月21日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2004-10-16 14:15 | 育児のこと

お肉がついてきた。
a0026734_14132720.jpg


抱っこしてゆらゆらすると気持ち良さそうにします。
ガリガリだった体も少しお肉がついてふっくらしてきたような。

今日は815㏄飲んだ。

---------------------------------
まーちゃん0歳0ヶ月19日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2004-10-14 14:13 | 育児のこと


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧