<   2005年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

患者さんの赤ちゃん
仕事中、生後三ヶ月の男の赤ちゃんを30分ほど抱っこしたの。
お母さんが治療中、スタッフが交代で預ってあげたのだ。

男の子ってやっぱり体がしっかりしてる感じがする~。
筋肉のつきが違うのかなぁ。

その子は三ヶ月でもう6キロもあるそうな。
まーちゃんは六ヶ月でやっと七キロ弱って感じなのに、すごいね~!
その子によって全然違うのね~。

ぱっちり二重のとっても可愛い赤ちゃんだったよ♪
やっぱり赤ちゃんはいいわ~和むわ~すっかり赤ちゃんフェチだわな~。

早く帰ってまーちゃん抱っこしてあげたい!!と思ったのでした。


a0026734_172769.jpg

にた~~~~


---------------------------------
まーちゃん0歳6ヶ月6日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-03-31 00:43 | 仕事のこと

旅疲れ
旅行から帰ってきますた。
旅慣れていないのでたった二泊三日しただけで、どっと疲れた。
いつも仕事で出張している人や、ツアコンの人はなんてすごいんだと思っちゃう。


まーちゃんに買ったおみやげは
ディズニーのマリーちゃんのお洋服とマリーちゃんの猫耳。

a0026734_125417.jpg


家に帰ってまーちゃんの顔見たら、やっぱりうるうるしてしまった。
三日も離れるなんて初めてだもんね。
会いたかったよーーーー!!

ぎゅうううと抱きしめたけど、まーちゃん眠くて不機嫌なのさ(笑)

まーちゃんの顔を見てやっと一息ついたよ。
旅行は楽しいけど帰って来ると、やっぱりお家が一番だと思ってしまう。
あたしゃ根が出無精だからねぇ。


a0026734_1455682.jpg

だっこしたら寝ちゃった。


---------------------------------
まーちゃん0歳6ヶ月5日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-03-30 00:42 | アタシのこと

アンパンマンぐしょぐしょ。
a0026734_17385928.jpg

最近はアンパンマンがお気に入り。
かじったり舐めたりするのでアンパンマンぐしょぐしょ。

a0026734_17395057.jpg

ふぁぁ

★人気blogランキング★

---------------------------------
まーちゃん0歳6ヶ月4日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-03-29 17:39 | 育児のこと

旅行三日目

a0026734_17371289.jpg
昨日は上野に泊まったのでアメ横を散策してみた。
上野に来るのはなんと30年ぶり!
一歳の時に上野動物園に来て、両親がアメ横でチャイナドレスを買ってくれたの。
今でもそのチャイナドレスは大事にとってあるんだ。いつかまーちゃんに着せようと思ってね。
a0026734_101611.jpg


今日はあいにくの小雨だったけど根性でいっぱい歩いた。
こまこまといろんなお店があっておもしろいねぇ。

御徒町の方とかもっとゆっくり見たかったけど、帰りの新幹線の時間が近づいてきたのでスタバでお茶してから帰りますた。

アタシの住んでるとこにはなんとスタバがないので・・・
こーいう機会でなければ飲めないのよっっっ(悲)

a0026734_0595747.jpg



---------------------------------
まーちゃん0歳6ヶ月3日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-03-28 00:54 | アタシのこと

ディズニーランドに行きますた
さーーーーて本日はディズニーランドに行くぞっ!あぁ10年ぶり。
三十路になっても結婚しても、ディズニーランドは特別なのよ。
何回でも行きたいのよっっっっ

ということで、ブーはあまり乗り気ではないけれどほぼ強引にディズニーランドへ(笑)

しかし・・・今日は日曜日。おまけに春休み。混み具合がすんごいです。
入園すんのに一時間半くらい待ったかも。
入場制限されやしないかとハラハラしたわよ。

あまりに混んでいたのでろくなアトラクションは乗れなかったけど
ディズニープリンセスのパレードが見れたのであたしゃ満足♪♪
ぁぁ世の女の子達はあんな素敵なお姫様達を見たら
みんなぽーっとなってしまうだろーなぁ。
昔はみんな、お姫様に憧れたもんだ。
アタシにもそーいう時代はあったのだなぁ。

小さな女の子達がね、いろんなプリンセスの衣装を着てパレードに合わせて踊ってたの。
もーそれが可愛いのなんのって、白雪姫やらシンデレラやらの衣装をまーちゃんに着せてあげたくて必死に探したわよ!!

でもいくら探しても売ってない・・・。店員さんに聞いたらもう販売終了してしまっている商品で今はピーターパンしか残ってないそうな。
うぇーん、手に入らないと思えば欲しくなるぅぅぅぅ!!
くそーいつか手に入れてやるー!
a0026734_0435638.jpg



帰りに、白雪はんに会うことができました!!
綺麗な人ですなぁ。さすが白雪はん。
誰かが白雪はんにサイン帳を渡してサインをお願いしていたので
「えぇっなんて書くの???」と無理やり覗き込むと
英語で「Snow white」と書いていた。

そりゃそうだよね。平仮名で「しらゆき」とか書かれたらどうしようかと思ったよ。
一緒に写真をお願いしたら「チョト、マッテテクダサーイ」とカタコトの日本語話してておもしろかった。
a0026734_0492511.jpg

周りにわらわらと七人の小人君達もいたよ。
ハイホー♪ハイホー♪と行進していたので最後尾にブーも並ばせてみました(笑)ハイホー♪
a0026734_0485628.jpg



久々のディズニーはとても楽しかったす。
ブーとは園内で喧嘩もしたけど(笑)デート気分を味わえた。
今度はまーちゃんも連れて三人で来ようね。


---------------------------------
まーちゃん0歳6ヶ月2日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-03-27 00:36 | アタシのこと

東京に着いた。一日目。
a0026734_0143480.jpg


ホテルに着きました。
ビートルズも泊まったらしい「キャピトル東急」
こんなにいいホテルに泊まるのは初めてかもっ
嬉しくて興奮してしまいました(笑)
和風モダンな感じでとっても落ち着く~
部屋から首相官邸が見えました。
やけにホテルの周りに警察官がいるなぁと思ったら小泉君ちだったのね。
あまりに首相官邸がでっかくてびっくりした!

a0026734_0145346.jpg

結婚式は表参道で。
挙式はチャペル。とっても素敵なチャペルだったので写真撮りたかったのだけど
撮影禁止だったので撮れず。なんで撮影ダメなのさ~~!!
式の後、屋外でフラワーシャワーしたんだけど、アタシ一人でノースリーブ着てたので
めっさ寒かった。気温はたぶん3度くらいだったと思われ。ぶるぶる。
まさか屋外に出てやるとは思わなんだ~~~

なんと、フラワーシャワーの後、新郎新婦が式場の周りをぐるっと歩くの。
オープンカフェでお茶している人達や、表参道を歩いている人達が立ち止まってわ~~~~っと拍手してくれていた。
これは新郎新婦、恥ずかしいけど気持ちいいかも!!

そのあと披露宴でごちそういっぱい食べました。
アットホームな披露宴でとても楽しかった!お料理もおいしくて満足♪
ブーが友人代表のスピーチらしきことをしたのでカメラ片手に大忙し。
でもしっかり食べました。
新婦さんが新潟の人で幻の銘酒「越の寒梅」が振舞われたので
ここぞとばかりに飲んできました。うまーーーー!!

a0026734_01516100.jpg


心に残る、とてもいい結婚式でした。花嫁さんも綺麗だった。
結婚式はいつ行ってもいいねぇ。


披露宴のあと、二次会に行って、さすがに三次会は体力がないのでホテルに帰って爆睡!

---------------------------------
まーちゃん0歳6ヶ月1日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-03-26 13:14 | アタシのこと

新幹線に乗ってます
a0026734_9192317.jpg

今日から東京旅行。
朝の四時に起きた。うぅ眠い・・・

しかし新幹線に乗るのは十年ぶり!
東京に近付くにつれて雪がなくなっていく~!
雪がないって素晴らしい~!


まーちゃんは実家に預けてきました。
三日も離れるのだ(T_T)
もはや寂しくなってきた母なのです。
おりこうさんにして待っててね。

ブーと二人で旅行なんて○○年ぶりなので楽しんできまっす。

a0026734_114581.jpg

あ、そういえば新幹線で飲んだ「有機栽培コロンビア豆」のコーヒーは
香りがすごく良くてとってもおいしかった!!!
[PR]
by ripon2 | 2005-03-26 09:19 | アタシのこと

久々のネイル
a0026734_1122958.jpg

明日はせっかくの結婚式なので久しぶりにマニキュア塗ってみた。
ヴィセのグラマラスネイルにシルバーのラメラメを重ねてみますた。

フレンチにするはずが失敗してよくわかんないネイルになってしまった(汗)

a0026734_21541396.jpg


まーちゃん初めてのスカート(ワンピ)。
ちょっとは女の子に見えるようになったかな?
シャーリーテンプルのりすちゃんワンピ。80サイズなんだけどまだちょっとデカイかな。
初めてタイツも穿かせてみたけど・・・・赤ちゃんにぴったりタイツを穿かせるのはとても難しい&おむつ替えが大変。タイツもまだぶかぶかです。でも可愛いから許す(笑)

今日で丸六ヶ月だねぇ。もう生まれてから半年たったんだね~~

---------------------------------
まーちゃん0歳6ヶ月0日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-03-25 01:08 | アタシのこと

8ヶ月ぶりの美容院
8ヶ月ぶりに美容院へ行きました。
あたしゃヘアサロン・・・なんてかっこいい呼び方は使いません。
むしろ「床屋行ってくるわ!」と言ったりします(笑)

しかし8ヶ月ぶりなんて考えられない~~恐ろしい~~~
腹がでかい時にパーマかけてそのまま放置してたから・・・パーマがとれちゃってみすぼらしい頭になっていたのだ。
ま、仕事柄髪の毛はいつもまとめているので助かったけど・・・
普段ダウンスタイルの人だったら耐えられないと思われ。

しかし子供が産まれると気軽に髪の毛も切りにも行けないね。
保育園や実家にまーを預かってもらう時は、アタシはみっちり仕事だしねぇ。
ブーとも休みが合わないので出掛ける時間を作るのが大変です。

今日はなんとかブーの仕事を調整してもらって時間を作ったの。
ブーにしばらくまーちゃんを見ててもらう。
近々結婚式に出席するのにこんな頭では出られないざんすっっ


それにしても美容室は混んでいた。平日なのに。
朝の九時半に行って終わったのが3時半よ!?ドレッドでもかけたかの如く時間かかったぞ。
普通のパーマとカラーリングだけなのに、どっと疲れた。
おまけに帰りが遅くなってブーに怒られた。
そんなこと言ったってパーマかけっ放しで帰るわけにいかないじゃんか。ブツブツ。

ま、それは置いといて。
久々に頭が軽くなったよ。アタシはくせ毛で硬くて多い・・・という三重苦の髪の毛なので、いっぱいすいて軽くしてもらった。
パーマはふわふわした感じ。
色もピンクがかったブラウンにしてもらって、春っぽ~~~い♪

さて・・・・次回美容室に行けるのは何ヶ月先になるかなぁ?



つんつん
a0026734_22123425.jpg

[PR]
by ripon2 | 2005-03-24 21:59 | アタシのこと

ベビーカーデビューは動物三昧
今日からベビーカーデビュー!
やっと道路の雪が溶けたよ。
ブーのお姉さんから頂いた真っ赤なベビーカー、うーんいつ見ても可愛いな~(笑)

赤ちゃん本舗で買った「ミニくるカックンチョ」も赤で揃えて取り付けたし準備おっけー!
ミニくるカックンチョとは・・・荷物をベビーカーにぶら下げる為の便利なフックのことだす。
くるくる回るので大変便利。
しかしすごいネーミングだ(笑)

最近、腰痛が悪化してるので、抱っこで保育園に通園はツラかったのだ。
まーちゃんはごきげんで乗りました。
赤ちゃんて乗り物好きだよね。

道路の雪が溶けたと言っても気温はまだまだ低いので
バァバ作のおくるみ毛布でぐるぐる巻きにした。さぁ行くわよー!


家の前に猫がいたのでまーちゃんに初めて猫を見せた。
不思議そうに見てたよ。
そして家を出て5メートルくらい歩くと
今度は、野良犬がとことこと寄ってきて後をずーっとついて来る!
どっから来たんだろう。首輪してない。
まーちゃんのにおいを嗅ごうとしたり、アタシのバックに近寄ってきたり。

アタシは動物好きなので、アタシ一人なら遊んであげてるところだが、今日はまーがいるのでハラハラ(@_@)
なんだか食べられちゃいそうで怖かったので逃げますた。
ごめんよ犬君。

しかし犬やら猫やら変な日だ。もしやまーちゃん動物呼んでる?(笑)

a0026734_1382160.jpg

[PR]
by ripon2 | 2005-03-23 00:38 | 育児のこと


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧