<   2005年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ピザが食べたいのよ。
a0026734_1656994.jpg

お腹すいたわ。
ピザでも頼もうかしら。


a0026734_16563992.jpg

うーん迷うわぁ

---------------------------------
まーちゃん0歳7ヶ月5日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-04-30 16:53 | 育児のこと

寝息が苦しそう。
まーちゃんやっと体調が戻ったようです。
顔色はだいぶ良くなりました。

まだ鼻は詰まっているので、寝てる時、寝息が苦しそう・・・


念の為保育園はお休みさせて、ブーの実家にまーを預かってもらいました。
a0026734_17144172.jpg


どちらのじぃじもばぁばもいつも有難う!

---------------------------------
まーちゃん0歳7ヶ月4日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-04-29 17:10 | 育児のこと

お熱が下がりませぬ。
朝、小児科で診察したところ、またまた風邪のようです。
ぶり返してしまったのかな?

またお薬がでました。
最近いろんな味を覚えて、お薬を嫌がるので飲ませるのも一苦労なのよ。
でもそんなこと言っていられない。
きちんと飲ませてしっかり治してあげなくちゃ~

帰ってからずっと寝かせていたけど
20分ほどうとうとすると、すぐ目を覚まして大泣き。
目が腫れるほど涙を流してむずがっています。

39.1℃まで熱が上がったので座薬もさしました。
汗をかいて苦しそう・・・・

汗を拭いてあげて、着替えさせて・・・を何回も繰り返し、夕方やっと眠ってくれた。
ふぅ・・・・
ここで母は今日の初めてのご飯を食す。
(くたくたで力が出ないのでレトルトカレー)

アタシも熱を出す体質なので苦しさはよくわかる。
変わってあげたいと本気で思った。

アタシも喉が腫れて微熱があるのだけど
まーちゃんの看病で全部ふっとんでしまった。
先にまーちゃんを元気にしなきゃ!

がんばれまーちゃん!



a0026734_0495837.jpg



---------------------------------
まーちゃん0歳7ヶ月3日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-04-28 23:32 | 育児のこと

中耳炎が治ったと思ったら・・・
まーちゃん今日も朝から耳鼻科へ通院。
どうやら中耳炎は治ったようです。
あぁこれでお薬飲まなくていいのね。
最近ずっと薬漬けだったもんね。




ほっ



・・・・・・・としたのも束の間

職場でお昼休み中、まーを預けていた実家から電話が。

「まーちゃんお熱出した!」

がーん・・・・

朝は元気だったのに
耳鼻科でも機嫌良かったのに
またお熱!

とりあえずばぁばに薬を買ってきて飲ませてもらうようにお願いして
アタシは仕事を続けた。
心配だけどそうそういつも仕事を休んではいられない。

夜、実家から帰ってきたまーちゃん、38度の熱でほっぺが真っ赤。機嫌悪し。
かなり長いことぐすぐずしてました。
実家で、飲んだミルクも吐いてしまったらしいし心配です。

明日、朝一で小児科です。
なんだか毎週病院に行っているなぁ。

しかしまーちゃん、体が弱いのかなぁ。
母乳をあまり飲んでいないせいかな・・と自分を責めてしまう。

抱っこしてないと火が付いた様に泣くので
ずぅっと抱っこしてました。

ブーは仕事でいない・・・・こんな時にいてくれたらな、とちょっぴり弱気になってしまう。







a0026734_0484769.jpg




---------------------------------
まーちゃん0歳7ヶ月2日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-04-27 23:14 | 育児のこと

パパに食べさせてもらう。
離乳食。
本日のメニューはほうれん草入りパン粥とバナナヨーグルト。
お粥は離乳食スプーンで10さじ。
バナナヨーグルトは四分の一本ぶん食べちゃった!
甘いから好きみたい。

a0026734_16533923.jpg


ブー、初めて離乳食あげてみる。

---------------------------------
まーちゃん0歳7ヶ月1日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-04-26 16:45 | 育児のこと

微熱復活。
今日はブーが仕事へ行く前に、まーちゃんを耳鼻科に連れてってもらうことになっている。
その後保育園に送ってもらう予定。

昨夜は二時過ぎに寝た。ねむ・・・・
でも頑張って六時半に起きて、まーちゃんの準備。


オムツ替えして、ミルクを飲ませて、スポイトで薬も飲ませて
風邪で一週間保育園を休んだから、いろいろと連絡事項を連絡帳に書いて~
おむつをバックに詰めて~
着替えも詰めて~
ガーゼと取替え用のスタイも入れて~
あっ耳鼻科のお薬も持たせなくちゃっ
それからお湯でまーちゃんの顔を拭いてあげて靴下履かせてっと

そろそろブーを起こさなければ。

「ブー時間だよ、起きて。」

「起きてーーーーー」

「起きろー起きろー起きろー!!」×10

「起きろっ(怒)」


やっともぞもぞしだすブー

いつもブーを起こすのに一番時間がかかる。
しかもたまに逆切れしたりするのでやっかい(笑)


ブーとまーちゃんを送り出し、ここでやっと自分の準備に入れるのです。ふぅ。

朝はいつもこんな感じです。
ブーを起こす作業が入ると時間がかかります。
まぁ夜遅くまで仕事してるから起こすのも可哀想なんだけど、遅刻させるわけにもいかないもんね。

それはまぁ置いといて。
こないだから風邪気味のアタクシ。微熱が何日も続いている。
常に37度オーバーなの。

扁桃腺が膿をもって腫れてるっぽい。
抗生物質が効かない。
こりゃ長引くなぁ・・・・。

二年前にもこんな状態になり微熱が半年続いたことがあるので
ちょっとびびっている。

微熱があるだけで元気はあるのだが・・・・
どうしてもだるい。疲れやすい。

でも今は疲れただの言っていられないのだ。
気合だ気合!!

リポビタンDを飲んで仕事に行きました。早く治ってくんないかなぁ。


---------------------------------
まーちゃん0歳6ヶ月29日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-04-23 21:48 | アタシのこと

ラトゥーエクラシュブリム。
a0026734_1221659.jpg
ちょっと前から下地にソニア リキエルのラトゥーエクラシュブリム(舌噛みそう)を使っている。

さすがに口コミの評価もいい品。
すっごい顔がキラキラする。
ラメとかパールのキラキラとはまたちょっと違う華やかさ。
何だろう・・・・偏光パール?
くすみが消えるので疲れた肌隠しにとても良い♪
久々のヒットぢゃ。

ただ付けすぎると化粧が崩れるので、ごくごく薄ーーーくのばしてる。
顔全体につけちゃうと顔が白く浮くので
アタシはハイライト出したい場所。頬とか顎とかにのばす。


これでUV効果があったらな~
UV的な物は入ってないので、ラトゥーの前にUV下地を塗らねばならない。
それがちと面倒よね。

アタシはマットな質感よりやや艶肌なほうが好きなのでたぶんリピするでせう。
いつもちょびっとしか使わないので全然減らない。こりゃ3年位もつかも???

あーそういえばUVの下地、なくなりそうだから次の商品をリサーチ中なのよね。
なんかいいのないかなぁ。



---------------------------------
まーちゃん0歳6ヶ月28日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-04-22 01:12 | コスメ・美容

鼻ちょうちん。
a0026734_2313114.jpg

くしゃみをしたら「鼻ちょうちん」がぷく~っとできたので
激写しようとしたらタイミングを逃した。ちっ
これは割れたところ。びしゃびしゃ。

今日も寝返りごーろごろしてました。
まだ素早く寝返りはできないけど
足に勢いをつけてうんしょっ、という感じでやってます。
まだ一方向にしかできないみたい。

同じ方にばっかり転がって行くのでソファにぶつかっては怒って泣いている(笑)

a0026734_23142661.jpg

遊び疲れて寝ちゃいました。

耳鼻科でもらったお薬は飲ませるとちょっと下痢気味になるかも、と言われていたんだけど
確かにうんちがゆるい。
風邪をひいていたから離乳食は一時ストップしてたけど、このぶんじゃまだ再開できないなぁ。
ま、先に体を治すほうが先だよね。

あーそういえばこないだブーが耳鼻科に行ったとき
「耳の穴が普通より小さめだ」と言われたらしい。
えー小さめ~~~????

別に支障はないらしいが・・・・ブーと話していると「あ?何?」ということが多いのはそのせいかしらと勝手に思っているアタシ(笑)

---------------------------------
まーちゃん0歳6ヶ月27日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-04-21 23:12 | 育児のこと

初めての耳鼻科。
まーちゃんのお熱は下がったのだけど、鼻水と咳は止まらず。
相変わらず目やにもすごいので思い切って耳鼻科に行ってみることにしました。

ブーも喉が痛いと言うのでついでに受診。

今日はまーちゃん朝の五時から騒いでいたのでつきあって早起き。
洗濯して、ご飯炊いて、風邪で何日もお風呂に入れてなかったまーちゃんを朝風呂に入れて
ふー朝からいそがしー!

いよいよ耳鼻科へ。
まーちゃん、なんと右耳が中耳炎になっちゃってました。
赤ちゃんはよくかかるそうだけど、自覚症状があまりないので見つかりにくいそう。
幸い軽いそうなのでお薬飲んで様子見ることに・・・。

せっかく小児科の風邪薬を飲みきったと思ったらまたお薬だよー。
でもきちんと飲んで治してしまわなきゃね!!

どうやら何度か通院しなければならないようです。
アタシの腰痛も悪化してきているので一度整形外科に行きたいところだけど
こりゃ当分無理っぽい。まーちゃん優先だもん。

a0026734_2345298.jpg

初めて髪の毛を結ってあげた。
これで女の子に見えるかな?
こないだまーちゃん連れてトイザらスに行ったら
「鯉のぼりはもうお買いになられましたか?」
と聞かれてしまいました(涙)

---------------------------------
まーちゃん0歳6ヶ月26日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-04-20 22:50 | 育児のこと

がらがらがお気に入り。
a0026734_238382.jpg

預けていた実家から帰ってきたまーちゃん。
ばぁばがくれたらしい「がらがら」を握り締めて帰ってきた。

a0026734_23103641.jpg

しゃかしゃか振ってはにま~。
気に入っているご様子。

---------------------------------
まーちゃん0歳6ヶ月25日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-04-19 23:07 | 育児のこと


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧