<   2005年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日はムービー。

ムービーのアップに初挑戦。うまくいくかな?
寝室で撮ったから暗くてよくわからないねぇ。

まーちゃん朝は微熱。
迷ったけれど保育園に預ける。

・・・と五時ちょっと前に保育園からとうとう電話が入りました。
「お熱が37度9分あるのでお知らせしときます」だって。
そろそろお迎えの時間だから
「今すぐ迎えに来てください」とは言われなかったけれど、やっぱり保育園からの電話はドキドキしますわ。

まーちゃんのお熱中々下がらないなぁ。
明日は保育園を休ませて病院に行ってきます。

a0026734_21392346.jpg

「あたちもう・・・・」
a0026734_21394562.jpg

「ねむいにょ・・・・・・zzzz」


★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳1ヶ月6日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-10-31 20:32 | トラックバック

N子一家ご訪問。
昨夜もまーちゃんお熱が引かず。
寝ても、眠りが浅いのかすぐに起きてふげふげ泣く。

朝になったらやっとお熱が下がっていました。
ここんところくに寝てないので、まーちゃんと一緒にお昼寝。


・・・と友達のN子が旦那と子供を連れてやってきた。
昼寝してたのですっぴんでお出迎え。ごめんね、生活感丸出しだわ(笑)

N子の子供は二歳の男の子。前に会った時より背が伸びて、顔立ちがほっそりしていた。
話す言葉もしっかり。大きくなったね~♪
おむつが取れたそうで、使わなくなったお尻拭きと、ディズニーランドのお土産を頂きました。ホントにN子からは貰ってばかりだわ。どうもありがとう♪

N子はそろそろ二人目を仕込む計画をしているらしく、今度は絶対女の子が欲しいそう。
産み分けしようかな~と言っていた。ほほぉ~産み分けってどうやってやるんだろ~。


a0026734_178074.jpg

ドアの覗き穴からなんとなくデジカメで撮ってみた。不思議な光景。

★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳1ヶ月5日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-10-30 17:02 | 育児のこと

都合のいい保育園。
まーちゃんのお熱が中々下がらない。
夜もぐずって二時間おきに泣いていました。
夜中に着替えさせて、白湯をあげて・・・

ブーもアタシもほとんど寝られなくて今日はボロボロ・・・・(>_<)

今日はアタシも仕事。
本当は保育園に預ける日なんだけど、熱が高いので実家に頼むことに。

ちょっとの微熱なら、見なかったことにして(笑)保育園に連れていくんだけどねぇ。
ま、そんな日は仕事中も、いつ保育園から電話がくるかビクビクもんなんだけど。


職場で他のお母さんに聞いてみたらみんなそんな感じだそう。

明らかに熱があるんだけと知らないフリして子供を朝の九時に預ける・・・と
九時半には「お熱があるから迎えに来てください」と保育園から電話。

ちっ、もうバレたか。・・・と渋々迎えに行くんだそう(笑)
子供を心配してないわけではないんだけど
仕事も簡単に休めないからねぇ・・・。
共働きだと結局、犠牲になるのは母親なわけで。

風邪ひいていてもきちんと看病しておきまっせ!病院にも連れてっておくわ!
なーんて都合のいい保育園はないしねぇ。

保育園について同僚と色々語っていたらかなり白熱してしまった。
みんなブーブー文句言っていた。

女性が働きやすい世の中にしてもらうには、子供を安心して預けられる場所がないとね。
頼みますよ、小泉さーん。


★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳1ヶ月4日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-10-29 16:43 | 育児のこと

ビタミンC過剰摂取。
まーちゃん夜からお熱が出ました。
水曜日にも一瞬お熱が出たけれど、すぐに引いてたので様子を見ていたら、一日たってまた発熱。
どうして子供って病院の休みの週末に限って熱出すのかしらねぇ。

一番上がって38度5分。食欲はあるし、元気に遊んでいるのでお家であったかくしてます。

a0026734_1633576.jpg


アタシも風邪が治りかけなので、ぶり返さないようにしなければ・・・
happy Sugarさんとこで風邪予防にビタミンC過剰摂取してみた、と書いてあったのでマネしてビタミンCを飲んで寝ました。
乾燥してるからそろそろ加湿器も出さなきゃな~

★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳1ヶ月3日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-10-28 16:29 | 育児のこと

今度は掃除機が壊れました。
今日はお休み。
天気が良かったので、よーし今日は掃除を頑張ろう!!と家中の窓を開け、掃除機のスイッチをオン!!

・・・・しーん・・・

スイッチを入れても動かない~~~!!!
叩いてもゆすっても、うんともすんとも言いません。
ブーに見てもらったけど、やっぱり動かない・・・
とうとう壊れたか。

なんでこう電化製品ってひとつ壊れると次々壊れるの!?
炊飯器にコーヒーメーカーに、掃除機。笑っちゃうくらい、続いています。
次は何だ?冷蔵庫か?洗濯機か???

この掃除機も13年使っているもんなぁ。
安い掃除機なので吸引力も弱いし、紙パックが面倒だし、その内いい掃除機を買おう買おう・・・と思って13年も使っちゃった。

買い換えるならスティック式のコンパクトなのがいいなぁ。
うーむむ。考えておかなくちゃ。

仕方がないのでクイックルワイパーと、コロコロでお掃除したけど・・・なんだか消化不良だわ。
掃除機かけないとスッキリしな~い!!


そうそう、この掃除機知ってる?
タレントのちはるが使ってて有名になった掃除機。イギリスNUMATIC社の「ヘンリー君」

a0026734_12455431.jpg

昔、欲しかったよなぁ。
でも結構でかいらしく、却下になった。
業務用だからパワーもあるそうな。
お客さんが来てもインテリアとして出しておける可愛さだよね。
ちゃんとお家もあるのだ。
a0026734_1246525.jpg


★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳1ヶ月1日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-10-27 12:52 | アタシのこと

ハッピーバスディで女子力を上げる。
a0026734_2281867.jpg

ここんとこ、気になっているのがボディケア。
今までボディにはほとんど無頓着で、たまに気がむいたら手持ちのジェルやクリームを塗るだけだったのだけど。

最近乾燥してきたし、肘や膝もカサカサしてきた。
出産したらバストはたるむし、お尻も垂れた気がする・・
このままではいかん!!と思ったわけで。

しかしボディ物っていろいろあるよねぇ。
ただいまリサーチ中です。
保湿だけはしとこ~と、とりあえず簡単に手に入るハッピーバスディを仕入れてきた。
ドラックストアで安く買えるしね。

ハッピーバスディ使うなんて10年ぶり!!
昔、年上の先輩と遊んだ時、その人からすごくいい香りがほわ~ん。
「何の香水?」って聞いたらハッピーバスディだった。
シャワーあびた後にボディジェルを塗ったそうで、そのジェルのいい香りだったのね。
うわ~すごい女の子らし~!!と感動してマネして使ってみたのだけど
その頃は面倒で続かず・・・・それ以来使ったことがなかった。

ほのかに漂う薔薇の香りは、ちょっぴり人工的だけどアタシは好きだす。
他に薔薇のシリーズって言ったら資生堂のばら園なんてのもあったなあ・・・懐かし~

ハッピーバスディはなんと言ってもサトエリのスーパーボディが素晴らしい!!
サトエリが写ってるポスター欲しいなぁ。
毎日眺めて「サトエリの体になりたい、なりたい」と願えば効き目があるかな???(ないよ)

ボディジェル、クリーム、ハンドエッセンスを買ってきました。
左側のパッケージに入っているのはボディシャンプー。
ボディシャンプーは別に必要ないんだけど、限定でクリームのサンプルとハンドエッセンスのサンプルが入っているので買っといた。この小さいサンプルが欲しかったのだ。持ち歩き用にすんの。

早速塗り塗りしてます。
朝シャワーあびた日はボディジェル。
夜のお風呂上りはクリーム、と使い分けています。
寝る前にハンドエッセンスも塗り塗りして寝たら
ブーが
「ん?いい匂いがする。なんか芳香剤置いた?」と聞いてきた。
おーほほほ!!アタシは今薔薇に包まれているのよ。


保湿効果はそんなに感動するほどあるわけじゃないけど、ま、塗らないよりはマシでしょう。
脚のすねが乾燥して粉がふいたりすることはなくなりました。
なんと言っても香りに癒されます。女子力アップじゃ!

a0026734_22255354.jpg

ちなみに体に何か塗った後は、このセルライト防止?のコロコロするヤツで脚やふとももをマッサージしています。仕事で立ちっぱなしなので足がむくむんだよね。
コロコロしてるとさっぱりします。
テレビ見ながらひたすらコロコロ。

ブーはこれを見て「カーペットのゴミとるヤツ?」と言っていた。ちがーーう!!

★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳0ヶ月30日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-10-24 22:09 | コスメ・美容

よくしゃべる赤ちゃん。
a0026734_1554247.jpg
アタシが座ってテレビ見たり、本を読んでいると、まーちゃんがハイハイしてやってきて
おもむろに膝の上に寝そべって甘えてくる。
ごろにゃ~んって感じ。猫みたい。

そして何やら赤ちゃん語で一生懸命お話しています。
何て言ってるんだろうねぇ。

保育園でもかなりおしゃべりしているらしい。

アタシの弟が赤ちゃんだった時を思い起こすと・・・
弟は赤ちゃんの時、ほとんどしゃべらなかった。
赤ちゃんのくせに落ち着いていて、泣く時以外はいつもムスッとしてた。
で、周りの大人達がつけたあだ名が「棟梁」(笑)
ホントに大工の棟梁みたいに、堂々とした赤ちゃんだったのよねぇ。

それを考えるとまーちゃんはよくしゃべる。おもしろいねぇ。

a0026734_15541360.jpg



★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳0ヶ月29日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-10-24 15:55 | 育児のこと

朝から絶好調!
今日もまーちゃん、朝から絶好調!
a0026734_15271820.jpg

母に登って~
a0026734_15275868.jpg

父にも登って~(ブーはまた裸だよ・・・・しかも枕が機能してないし・・・笑)
a0026734_15283156.jpg

ご満悦の様子。

アントステラの冬のお洋服、やっと着れた。
これはベストが背中でパカッと開いてるおもしろいデザイン。

そーいえば夜にも機嫌よくハイハイしまくってたんだけど・・・
机の足につかまって立とうとして滑り、顔面を机の足に強打。
口の中を切ったらしく、流血してました。血はすぐに止まったけどものすごい声で泣いていた。びっくりしたよ~(-_-;)
家の中は危険がいっぱい~

★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳0ヶ月28日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-10-23 15:26 | 育児のこと

眉尻がないと顔が老ける。
掃除する時は「隅っこを綺麗にしときゃ、全体が綺麗に見える」って言うよね。
メイクもまたしかり。
端っこをきちんと仕上げると仕上がりが違うと思いまする。

ファンデを塗ったときにきちんと首までぼかし込む、とかアイラインは目尻まで手を抜かないとか。
眉毛もそう。眉尻こそ丁寧に描く。
でも、ちゃんと描いても時間がたつと汗や皮脂で眉尻が消えてくる・・そーすると一気に「メイク崩れてます感」がアップ。眉尻がないと顔が老ける!

しかもアタシは眉毛を抜きすぎて、もはや眉尻に毛の存在がありません(涙)
すっぴんは「麻呂」状態。とてもそのまま外へ出られん・・・・(-_-;)

普段から消えにくいペンシルと、眉マスカラで丁寧にメイクしているけど・・・
しかしいくら消えにくいっつっても5時間くらいたつと消えてくるんだよね~眉毛。

そんなわけでこんな物を買ってみた。
a0026734_2151050.jpg

ヒロインメイク リキッドアイブロウ

ちょっと恥かしいパッケージだけど気にしないわ!ドラックストアで買うと割引されて600円位で買えます。
「素眉は誰にも見せません」という謳い文句。ホントにその通り、誰にも見せられません。

オリーブブラウン、ナチュラルブラウン、ライトブラウンの三色あってアタシが買ったのはオリーブブラウン。派手すぎず自眉との相性もいい感じ。
肝心の落ち具合は・・・やっぱり絶対落ちないというわけではない。うっかり手でこすったりするとやっぱりとれるけど、普通に過ごす分には落ちません。眉キープ時間はかなり長くなったよ。
使い心地もいい。リキッドのアイブローは初めて使ったけど、薄めの液なので失敗を恐れずに挑めます。


話は変わるけど世の中クリスマスコフレで浮かれております。
うう・・・今年もこの季節になったか。
見ると欲しくなるのでカウンターには近づかないように、コスメ系雑誌は見ないように見ないようにしています(笑)
★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳0ヶ月27日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-10-22 21:52 | コスメ・美容

朝のスィーツタイム。
朝、必ずコーヒーを沸かして飲みます。
今まではブラックだったのだけど、朝、糖分をとると頭の働きが良くなるとかいう話を聞いたので朝だけ砂糖とミルクを入れている。
そしておまけにチョコレートをちょっとだけ食べる。

体が疲れると甘い物を食べたくなるんだよねぇ、しかも必ず夜に食べたくなる。
でも夜に食べるとダイレクトにお肉に変換されそうで・・・。
しよーがないから朝食べることにした。
ついでにポリフェノールを摂って若返り効果も期待!

今、冷蔵庫に入ってるチョコ達。
a0026734_21324156.jpg

右下のビジュアル良しなチョコレートは不二家のFEEL ENVY
梅子さんとこを見ていたら、どーしても食べたくなってわざわざスーパーに買いに行ったやつ。
どうしてこう、人が食べている物はおいしそうに見えるのだろう(笑)

朝のちょっとしたスィーツタイムが、最近楽しいです。

あ、そういえば今日何年かぶりにハーゲンダッツも食べた。
a0026734_21382525.jpg

あぁ、うま~(~o~)
ハーゲンダッツは一度食べてしまうと毎日食べたくなり、中毒のようになってしまうので自制するのが大変です。ぶるぶるぶるぶる(禁断症状)

★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳0ヶ月26日
---------------------------------
[PR]
by ripon2 | 2005-10-21 21:28 | アタシのこと


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧