<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

車がきた。
本日、トッポ君の納車。
早速初心者マークをばっちり取り付け
ブーとまーちゃんを乗せて近くのホームセンターへ行ってきました。


なんか・・・なんか・・・・
自分が車を運転しているという状況がたまらなくおかしい!
ぶははは!
アタシってば運転しちゃってるよ!
ぶーんだってよ!
と、笑いが止まらない(゜д゜;)←壊れた


そして笑いはすぐ凍りついた。
しゃ・・・車庫入れができん(;´д`)
考えれば考えるほどわからなくなる。
慣れるまで家の駐車場で練習しよう・・・。


隣にブーが乗っていると色々指示出してくれるので安心だけど・・・
一人で乗るにはまだまだだなぁ。


a0026734_1631150.jpg

チャイルドシートもブーの車からトッポ君に積み換えた。
まーちゃんもいつもと違う様子にきょとん。
[PR]
by ripon2 | 2006-06-29 16:04 | アタシのこと

タイムテーブルと手帳。
a0026734_1440356.jpg

今日もお尻ぷりぷりロンパースのまーちゃん。
このタイプの服は今しか似合わないから今の内にめいっぱい着せなければ!!


こないだsuzuさんにどーやって仕事しているのか聞かれたので
仕事のある日の最近のタイムテーブルを書いてみました。

6時 起床。洗濯機を回す。コーヒーとチョコレート一かけ食べてぼーっとする。

6時30分 スキンケア。朝ごはんの準備。

7時 まーちゃんを起こして朝ごはん。

7時30分 お着替え。メイク。洗濯物を干す。プチトマトに水やり。

8時30分 まーちゃんを保育園に送る。

9時~5時30分 仕事(歯科衛生士)

6時 保育園にお迎えに行き、帰りにスーパーで買い物しつつお散歩。

6時30分~7時 晩御飯の準備。

7時 晩御飯

7時30分 お風呂

8時 まーちゃんと遊ぶ。

9時 ねんね。晩御飯の後片付け。洗濯物をたたむ。明日の保育園の準備。

10時 パソコンで仕事。

12時~1時 就寝。すぐには寝付けないので本を読みつつ寝る。

基本的にはこんな感じかな?
歯科衛生士の仕事はシフト制で変則的なので、夜の九時まで仕事の日もあるし、午後から出勤の日もあるし、午前で終わる日もある。

だから家事は時間のあるときにまとめてやる・・・という感じ。
とてもじゃないけど毎日掃除はできません~


曜日によってだいぶ動きがあるスケジュールなので、スケジュール用の手帳は欠かせません。

前はフランクリンプランナーをバイブルサイズのfILOFAXに綴じて使っていたけど
毎日記入するのに限界を感じたので色々使ってみて今は綴じ手帳の能率手帳キャレル

能率手帳キャレルはA6サイズで小さくて使いし綴じ手帳はやっぱりコンパクトでいい!
でもちょっと記入欄が足りないかなぁ。
来年はクオバディスのエグゼクティブノートにしようかなぁ。
手帳のサイズは今より大きくなるけど、車を手に入れたので多少大きくてもいいのだ。

相変わらず手帳好きなアタクシ(^・^)
まだまだ手帳は浮気し続けそう。
[PR]
by ripon2 | 2006-06-28 14:39 | 文房具・手帳

ちゅー(´∀`)
最近やっと「ちゅー」をしてくれるようになったまーちゃん。
今までは「ちゅーは?」と言うと

ゴンッ

と何を勘違いしているのか、頭突きされていたのです(笑)

a0026734_14352548.jpg

これは猫さんにちゅーしているところ。

a0026734_14354963.jpg

ママもちゅー♪

a0026734_14362113.jpg

このスカートとロンパースの合体したような服が好き。
着せやすいし、お尻がぷりぷりしている姿がたまらない・・・・(*^_^*)
[PR]
by ripon2 | 2006-06-27 14:33 | 育児のこと

お日様の匂い。
a0026734_1428775.jpg

お天気がいいのでお外をお散歩。
おやつとジュースを持っててくてく歩く。

a0026734_14293590.jpg

梅雨だけど今日はいつもより湿気が少ない感じ。
シーツを洗ったら気持ちよく乾きました。
まーちゃんも気持ちいいのか、自分からシーツにダイブしてご~ろごろ。

a0026734_14304536.jpg

お日様の匂いがするね♪
[PR]
by ripon2 | 2006-06-26 14:27 | 育児のこと

さくっと車を買う。
早いとこ車を買わないと、運転忘れてしまうわ~ってことで
最近色々と中古車を物色している。
・・・と言ってもアタシは車に詳しくないので主にブーが探してくれている。
そんなに予算はないので選ぶのも中々難しい~


アタシの中でこれだけは譲れない!ってのが三つ。
1・雪国なので何があろうとも四駆。
2・エアバッグ付き
3・あまりでかいのは運転できない


で、候補に残ったのがこの三車。
ホンダ CR-V  安いけど乗用車だしでかい。維持費がかかりそう。走行距離9万キロ。
ホンダ ライフ  軽。お手頃価格 走行距離6万キロ。
三菱 トッポBJ  軽。安い。2万キロしか走っていないしワンオーナー。


この中で一番安くて綺麗なトッポBJ に決めました!
本当はあまり三菱は好きではない。それに車体の色がパールホワイト。
白よりは黒か赤かシルバーに載りたかった・・・。

でも2万キロしか走ってないし、車検ついてるし新車のように綺麗だし、軽なのに広いし!
・・・うし!
これに決めた!!


・・・と、相変わらず決めるのが早いアタシは実車を見て、乗ってみて
およそ10分くらいで決めました。
しかしブーは最後までライフと迷っていた。
三菱の車よりはホンダのほうがエンジンいいらしく、それをブツブツ言っていたけど、なんてったって安いほうがいいし。


で、買いました。
あっという間に買ってしまった。
納車は明後日。楽しみ~♪

a0026734_14254575.jpg

まーちゃんを乗せるのだから安全運転しなければ!
[PR]
by ripon2 | 2006-06-26 14:06 | アタシのこと

不眠。

昨日「早寝早起きしてて体調がいい」と書いたばっかりなのですが~
実は寝られない日がたまにある。

昨日と一昨日がそう。
布団に入って二時間たっても
ねーらーれーなーいー(-_-*)

せっかくうとうとしたと思っっても帰宅したブーの足音で目が覚めてしまったり。
どーも眠りが浅いらしい。

そういう日は身体もだるくて気分もブルー(;´д`)

そーいやこないだもそういう日があったなぁ・・・と手帳の先月のページを開いてみたら・・・
あった!
「寝られなくてダルイ!」と書いてあった。
(手帳に体調とか体重とか簡単に書いてるのだ)

そして、計算してみたらどの日も見事『生理日直前』ではないですか~!

そっか!!生理前の不眠だったんだ。

そういえば生理前は腰が痛くて、胸が痛くて、体が重くて、ニキビが出て、足がむくんで、イライラしておまけに不眠だ。

これって思いっきり「PMS(月経前症候群)」の症状ではないですかー!


とりあえず腰が痛いのやらなんかは我慢できるものの、不眠だけはツライ(-_-;)次の日仕事になんない。

来月からはなんか対策を講じよう。
色々調べてみたらアロマやハーブティが効くらしい。
ハーブティは苦手だから、アロマかとりあえず手持ちのリラックス系のサプリでも飲んでみるか~。

あぁ女って面倒な生き物よね。更年期障害だったらどうしまそ(笑)
[PR]
by ripon2 | 2006-06-25 19:25 | アタシのこと

早寝早起き。
最近、パソコンに向かうとまーちゃんにマウスを奪われるのです(;´д`)

「ダメだよ、これはママのだからね」と言うと、今度はアタシの両手を握って離さない。
握った手をほどこうものなら大泣きされるし・・。
どうやらパソコンやるのが嫌みたい。

ちゃんと遊んであげてはいるんだけどねぇ。
自分のほうを見ていないのが気に入らないらしい。
ま、これも愛情表現のひとつなのね。

お陰で仕事が進みませぬ。メールチェックするのがやっと。
急ぎの仕事はお昼寝の最中にちょこちょこっとやっている。
ま、今は仕事がさほど立て込んでいないから大丈夫なんだけど。


以前は夜、まーちゃんが寝た後にも一時、二時まで普通に仕事していたんだけどねぇ・・・
今はちょっと無理かも。

日中、結構全力で遊んでいるのですぐに眠くなる。
夜更かしもせず、毎日12時前に寝るようになった。

教習所に行ってた時の癖で、朝も6時には目が覚める。
ずいぶん早寝早起きになったものだ。

お陰で体調はいいっす。
便秘もしないし、お肌の調子もいいし、しばらく続けることにしよ~(’-’*)


a0026734_23531554.jpg

自分の足に落書き中。
[PR]
by ripon2 | 2006-06-24 23:54 | アタシのこと

免許がとれますた。
4ヶ月かけてやっとこさ免許がとれますた。

あぁ~これでやっと休みなし生活から開放される~
朝早く弁当作らなくてもいいんだ。
ゆっくり寝れる~ ゆっくり本を読める~
我ながら子供連れでよく通ったもんだ。

さてと、どんな車に乗ろうか。
維持費を考えると軽なんだけど、軽って中古でも新車並みに高い。
初期投資をケチって乗用車を買っても税金や車検が高いしなぁ。
そーいや最近、ダーリンの車の税金のお知らせが届いたけどご・・51000円。たけーよ!!

うーむ。中古車屋巡りの旅をしなければ。

車を買ったら海に行って山に行ってエステに行って整体に行ってマッサージに行ってプールに行ってヨガに行ってジムにも通うのだ。今まで行けなかったところに思い切り行ってやる~!!


とりあえずしばらくは、まーちゃんとべ~ったり、くっついていてあげようと思います。
まーちゃんも実家に教習所に保育園に託児所・・とハードスケジュールだったから。
大人の都合で振り回してごめんね(:_;)

お休みの日はママとラブラブしていようね♪

a0026734_20421057.jpg

呼んだぁ?
[PR]
by ripon2 | 2006-06-14 20:35 | アタシのこと

お気に入りのぺたんこシューズ。
ホントはアタクシ、蹴っ飛ばしたら人が殺せそうなくらいセクシーでとんがったピンヒールが好きなんですけども。
教習所に通い始めてからはもっぱらぺたんこシューズ。それとスニーカー。

慣れたらこりゃ楽だわねぇ。

ただし問題がひとつ。
ジーンズ、パンツ類のたぐいは全てヒールを履く前提で裾直ししてるので・・・
ぺたんこ靴だとそりゃバランス悪いですわな(-_-;)

よく履いてる靴。

a0026734_1662186.jpg

Finの血の様に赤い靴。ほんのちょびっっとだけヒールがあります。

a0026734_1671266.jpg

無印良品のパンチングバレエシューズ。
小さなぽちぽちが開いているのでムレなくて快適。柔らかくて履きやすい。

a0026734_1683866.jpg

wanonanoのバレエシューズ。
ベージュっぽい茶なので服を選ばずとっても便利~

その他に15年前に履いていたピンクハウスのバレエシューズやら高校の時の古いローファーやら出してきて無理矢理履いてました。

なんだか前よりバレエシューズが好きになったかも。
年齢的にあまりにも可愛い感じのは履けないので
今度はエレガントなバレエシューズを探してみようかな。

免許とったらヒールでも運転できるようになんなくちゃーね。



それにしても、年々足が小さくなってるような気がします。

昔は23センチだったのに、最近は23センチで大きいなと感じることが。
なぜ?縮んでんのかアタシ!?

仕方なく22.5センチとかSサイズの靴を探すのだけど・・・ない!売ってない!

サンダルやミュールのたぐいはいつものサイズよりより小さめじゃないと
足が余ってかっこ悪いのに・・・希望のサイズがない!

知り合いの靴屋のお兄さんに聞いてみたら
「イマドキの子は身長もあるし足も大きいからMとかLとかを多く仕入れてる」んだって。
仕入れの段階でSサイズは論外みたい・・・。

そうか。イマドキの子はすらーっとスタイル良くて大きいもんね。
アタシはどうやら古い人のよぉです(泣)
いいです、このままどんどん縮んでいきます(笑)
[PR]
by ripon2 | 2006-06-14 00:01 |

田村由美さんの『7SEEDS』。
a0026734_10313629.jpg
あっきさんの「物欲道」を見て「これは読まねば!!!!」と思っていた田村由美さんの『7SEEDS』。
どーしてもどーしても今すぐ読みたくて8巻一気に大人買い。
※まだ連載は続いています。

田村由美さんと言えば有名なのが大作『BASARA』よね。
久しくこの人の本は読んでなかったんだけど・・・・やっぱおもしろい!!

地球が滅びた後の話・・と書くとありがちに思える設定ですが、この人の描く話はとにかく雄大でキャラが立ってる感じがします。話の展開も早くて飽きさせません~

主人公が誰なのかハッキリしないというか、全員主人公・・というかおもしろい設定になってます。

これ以上書くとネタバレになるので中身の話はここまでね^_^;


で、読んだ後は職場へ持って行く。
同僚達の反応は・・・
「何これ、すっごいおもしろいんだけど!!
あーでもまだ完結してないの?続き気になるうう!!」
よしよし、見事にはまったな。

うちの職場は平均年齢20代後半~30代。
そーいえばこないだ、今話題の『NANA』もみんなで読んだんだけど・・・
年齢が年齢なので

10代の頃の純粋な恋愛を忘れてしまっている

人生経験積んでるので夢のような話の中身に「こんなことあるわけないじゃん」と現実的

若い女の子がするほど・・・は感銘を受けない


と、いう状態らしく『NANA』がなんでこんなにウケてんのか、イマイチ理解できないでいるのです。あぁ歳食うって悲しいわ(笑)
みんな、読んだあとで
「ふぅ~ん・・・・」

ぶはは!これが10代だったらめっちゃ感動して影響受けちゃったりするんだろうなぁ。

職場の年齢層の高さを思い知った出来事ですた。

というわけでこのぐらいの年齢層には『7SEEDS』的なお話がいいようです。
ドキドキハラハラするものね。(まーちょっとは色恋の話も入ってるけど)

読み終えた同僚が
「アタシが入るなら何のグループかしら?春?夏?」と妄想にふけっていますた。
かなりはまってます(゜o゜)




話変わって・・・そーいえばなんとなく設定してみたエキサイトネームカード

あらっ!いつの間にか
『ネームカードを設定すると1Gまで利用することができます』ですって!

なぬーー!?
今まで容量を気にしてちびちび画像を小出しにして、しかも節約の為にサイズも小さく加工していたのにぃ。今更増えるとは。
ま、嬉しいけど。


30MBから一気に1Gになったので、バンバン画像貼りますわよ(`゚∀゚´)
[PR]
by ripon2 | 2006-06-13 10:35 | 本・漫画・雑誌


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧