<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

中古物件探し。その後。
まだまだ「中古物件探しブーム」は続いています。
忙しい中、時間を見つけてはちょくちょく物件見物。

a0026734_22572836.jpg


とある物件の玄関の幅を計るアタシ。
玄関の塀を壊すと車が二台置けるかな、と思って。
物件探しする時は地図とメジャー、懐中電灯にデジカメは必ず持参。

a0026734_22593684.jpg

これは別の物件。
二階の窓から家の裏側を見たところ。
家の裏にかなりの広さの庭。庭だけで50坪くらいありそう。
アタシが「畑が作れるな」と言ったら、
ブーが「ゴルフの練習場が作れるな」だってさ(´・ω・`)

でもなー、家の綺麗さや庭の広さは申し分ないんだけどあまりに間口の狭い家で、とても窮屈に感じたのでここも却下。

やっぱり家の前から外観だけ見るのと、中に入ってみるのとでは感じ方が違うよね。
それにその家の「雰囲気」ってのもある。

立地も間取りも日当たりもすごーくいいんたけど、なんとなく雰囲気の暗い「嫌な感じ」の家ってあるんだよねぇ。
あれは何なんだろう。
言葉ではうまく言えないけど、相性が合わない、家に拒否されてる・・・という感じかなぁ。

まだまだ探してみようと思います。
どっかにきっとアタシを呼んでる家があるはずだーヾ(`゚∀゚´)ノ
[PR]
by ripon2 | 2006-07-21 22:56 | アタシのこと

公園が混んでいる。
どんなに忙しくても、10分しか時間がなくても、毎日お外に出て二人でお散歩しています。

今日は風があって肌寒いけど、おやつを持って元気にお散歩にゴー!
やっぱり歩かせて疲れさせると夜の寝つきが違うのよね。

母もついでに運動がてらのウォーキング・・・と言ってもまーちゃんの歩く早さに合わせるのでかなーりのんびり。
a0026734_22463290.jpg

今日は公園に来てみました。

何か遊具に乗せてみようと思っていたものの・・・そーいや世間は夏休み。
公園は小学生のお子様でいっぱい!
当然遊具も大きい子達に占領されてました。

仕方ないのでそこら辺でボール遊び。

まーちゃん、仲間だと思うのか他のお子達を見るとふらふら~っと後をついて行ってしまう(笑)
小学生の子達は元気よく自転車に乗ったり走り回っているので、まーちゃん、ぶつかって飛ばされそうになってました。
もうちょっと大きくならないと遊んでもらえないよ、まーちゃん。

その後スーパーでお買い物。
a0026734_22522726.jpg

前までスーパーのカートに乗せると嫌がって泣いていたけど
今では「あうぇ(あれ=このカートがいいの意)」と自分で指差して意思表示するようになりました。
スーパーの前を通りかかっただけで「あうーーーー!!(カートに乗るーーー)」と泣かれることも。

おもちゃの『マイ携帯』を持参しています。
a0026734_22531029.jpg

食ったらいかんよ、食ったら。
[PR]
by ripon2 | 2006-07-20 22:42 | 育児のこと

母、切ない。
a0026734_21204068.jpg

今日はまーちゃんをアタシの実家にあずける日。

アタシの仕事が夜までの日は、まーちゃんはだいたい実家にあずけています。
お迎えに行けるのが夜九時過ぎになっちゃうので、まーちゃんは晩御飯もお風呂も実家で済ませます。
大急ぎでお迎えに行っても家まで戻ってくると10時~11時。
まーちゃんは大抵車の中でおねんね。
アタシの実家も中々遠いのよね。車で4、50分もかかる。


最近、まーちゃんの様子が変わったそうです。
実家でお風呂に入れ、晩御飯を食べさせると、カバンの中から自分の上着を出してきて自分で着て(と、言ってもちゃんとは着れてないらしいのだが)玄関に行って靴を履き

「ままー」

って言ってるそうなのです。

(TДT)母、涙。


どうやら
「お風呂に入って晩御飯を食べるとママが迎えに来る」
ってことらしく、夕方から夜の九時までそんな調子でいるらしい。
玄関を何度も覗いたり、玄関に座り込んだり・・・

あうあう(ToT)母切ない・・・

生後二ヶ月から預けているので、慣れているだろうと勝手に大人の判断でいたけど・・
やっぱり寂しいよね。

今日もお迎えに行くと、寝ないで待っていたまーちゃんが母の胸に飛び込んできました。
いっぱいいっぱいぎゅーっとして帰ってきました。


a0026734_21372252.jpg

すごい顔してますがこれが「いい顔」らしい・・^_^;
[PR]
by ripon2 | 2006-07-19 21:20 | 育児のこと

三輪車はどうかな~。
a0026734_21112529.jpg

トイザラスに行ってきました。
まーちゃんにそろそろ三輪車はどうかな~と思って試乗させに。

今日はブーもいるのでまーちゃんご機嫌♪

a0026734_21181844.jpg
昔の三輪車とは違い、今は色んな種類があるのねぇ。

とりあえず適当に乗せてみた。
あら、まーちゃんちびっこなのでペダルまで足が届かない(汗)
あと2、3センチなのだけど、これじゃこげないねぇ。

本人は至って上機嫌で、足で地面を蹴りつつ、楽しそうに乗ってました。
降ろそうとすると嫌がって泣くので、引き離すのが大変だったよ(;´д`)

結局、もう少し身長が伸びてから買ってあげることに。

まーちゃんの夏用のサンダルと帽子を買って帰りました。
帽子も気が付いたら小さくなっててびっくり。頭、大きくなったのね。脳みそ増えたかな?
[PR]
by ripon2 | 2006-07-13 21:18 | 育児のこと

お歌を歌う。
まーちゃん、お歌を上手に歌うようになってきました。

一番よく歌うのが「たらこキューピーの歌」

前まで
たっこ~たっこ~、ちゃったぱ~たっこ~♪

だったのが

今は
たっぽ~たっぽ~たっぱいたっぽ~♪

と、少しずつ進歩している(笑)「たっぽ~」が「たらこ」になる日はいつかな?


それに、ブーがじゃんけんを教えたら、なんとなくできるようになってきました。
「まーちゃんなんさーい?」と聞くと
指も二本立てられるように。
まだ二歳じゃないんだけど親がはしょって教えてしまった・・・・ほほほ(笑)

色んなこと吸収してきておもしろいです。



話は変わりますが・・・それにしても今年も暑いわね・・・・。
今年もエアコンのない我が家。
まーちゃんのあせもがすごいです。

去年より髪の毛が多くなってるから、頭と耳にあせもが出てかわいそう。
休みの日は一日三回もシャワー浴びさせてます。
あぁエアコンが欲じぃ~
[PR]
by ripon2 | 2006-07-12 17:43 | 育児のこと

毎日豆乳!
忙しい。忙しい。


乳液が切れたのに買いに行く暇がないくらい忙しい!
仕方ないからずっと使ってなかったDHCの乳液(コエンザイム)引っ張り出してきて使ったら・・・なんか肌・・荒れた。
やっぱりアルビオンじゃないとダメだーー!!

そうそう、先月PMSの体調不良&不眠で苦しんだので
何か対策を・・・と思い
今月は大豆イソフラボン攻めでいってみることにしますた。
とりあえず毎日豆乳!
いろんなメーカーの豆乳飲み比べ中~


しかし豆乳でPMSが改善されたら
あたしゃー女性ホルモン不足ってことかい?(;´д`)
[PR]
by ripon2 | 2006-07-11 17:25 | アタシのこと

お約束ですが。
まーちゃんのお熱は落ち着いたのだけど・・・その後、お約束のように母も発熱。
またかい!!

やっぱ家族の誰かが風邪引くと、あっという間に伝染しますなぁ。

しかしこの時期の風邪ってツライ。
暑いんだか、寒いんだかわけがわからない~

おとなしくまーちゃんとごろごろして家の中で過ごしていたけど・・
なんだかまーちゃん、食欲がないみたい。
きちんとお昼寝したのに夕方五時にまた寝ちゃったりして、なんか変だなー

・・・と思っていたら案の定、夜にまた発熱。
ありゃ~ぶり返しちゃったか~

親子でおでこに冷えピタ貼ってふーふー言ってました。

この調子だとブーにもうつる可能性高し。
家族全員ダウンする前に何とか治さねば!


話は変わりますが、まーちゃん最近「げんこつ山のたぬきさん」を披露してくれるようになりました。
家でも手遊びしていたけど、保育園でも練習していたらしく、だんだん形になってきた!

めちゃくちゃだけど歌も歌います。
他の部分の歌詞はうにゃうにゃ言っててあやしいのだけど
「ねんねして~」のところだけはハッキリ歌う(笑)

a0026734_16202334.jpg
むにょ
[PR]
by ripon2 | 2006-07-09 16:08 | アタシのこと

怒っている。
今日はアタシ、夜までお仕事の日。
こういう日はまーちゃんはアタシの実家に預けている。

仕事が終わり、家に戻るとまーちゃんが冷えピタをおでこに貼ってブーと一緒に寝ていた。
あいや!久々にお熱出したか!

朝は元気いっぱいだったんだけどなぁ。
どうやら昼過ぎから発熱したらしく、仕事中のブーに実家から連絡があったそう。
ブーは仕事を抜けてまーちゃんをお迎えに行き、病院に連れて行ってご飯も食べさせ、薬も飲ませ、一人で看病していたらしい・・・。

いつもはほとんど育児をしない(できない)ブーだけど・・・やればできるではないか~。

その後、看病をアタシと交代して、ブーはまた仕事に戻っていきました。


アタシも用心して早めに寝たけれど・・・やっぱり具合悪いのか何度も起きてぐずるまーちゃん。
30分おきにぐずるので、全然寝た気がしない(;´д`)

お水を飲ませて、着替えさせて、ぐずるまーちゃんを抱っこしてうろうろ・・・。
やっと寝そうになったので一緒に横になる・・・

うとうとして・・・ハッ(゜д゜;)と気付くと、窓の外が白々と明るい。
もう4時かぁ・・・。

・・ん?隣を見ると、とっくに帰って寝ているはずのブーがいない。

おかしい。ブーの仕事は終わるのがそりゃ遅いけど、いくらなんでも遅すぎだろ。
どこ行ってんだ!?

『まだ仕事してんのか?んなわけねーよな(`Д´)』
とメールしてみると、速攻で電話がかかってきた。

「悪い!!飲んでた!連絡すんの忘れた!」

はぁ?(-゛-メ)


うちら夫婦には
『どんなに遊んでも、飲んでもいいけど、夜明け前には帰ること。夜が明けたら朝帰りとみなす』
というルールが一つだけあります。
後は何してもいいし、いちいち干渉もしないけど、けじめだけはつけようね、ということなのだ。

ぐあー!許さん!ルール破りやがって!
しかもお子が熱だして寝込んでいる時に飲みに行きやがってーーー!!がるるる!!

つきあいでどうしても参加しなければならない飲みなら仕方ないとしても、どうやらいつもの友達と飲んでるらしいし、夜は明けてるし、連絡よこさないし、アタシはほとんど寝てないし、絶対に許さーーん!

ブーが一人で看病してるのを見て
「すごいね、一人でもちゃんと世話できるじゃーん♪」と褒めてやったのはすべて取り消ーーーす!

というわけで、かなり怒っているアタシです。


うーどうしてくれよう。
とりあえず罪滅ぼしに何か買わせよう。がるる!
[PR]
by ripon2 | 2006-07-05 22:15 | 育児のこと

今日も建物探訪。
今日は仕事が午前上がりだったので、午後は一人で運転して大型スーパーに買い物に。
一人でがんがん運転して慣れないとね!と気合を入れて出掛ける・・・も、やっぱり駐車で四苦八苦(笑)

買い物を終えてスーパーから出たところで問題発生。

自分の車が行方不明(;´д`)

さーてどこに停めたか忘れたぞ。
そーいえば自分の車のナンバーも知らないぞ、アタシゃ。
アタシの車は前から見たらどんな形だったっけ??
同じような車ばかりでわけわからん!
ダメだこりゃ。

その後、ぐるぐる回ってやっと探し出したのでした。はぅ、買い物すんのも命掛けよ(笑)

と、そこで仕事中にさぼってるらしいブーから電話。

「いい物件見つけたから自分で運転して見に来い!」

ひぃぃぃΣ(゜д゜;)


そしてまた初めての土地へびびりつつ運転して向かったのでした。



本日の物件は・・・

外装は綺麗。
内装(特に壁紙)がボロイ。
小型犬を室内で飼ってたって感じ。噛み痕や爪痕がいたるところに。
においはそんなに気にならなかったけど、こりゃ住むとなったら壁紙総取替えねぇ。
部屋数は多いし、広いけど日当たりがあまり良くない。
家に行くまでの路地がかなーり狭い。雪が降ったら大変なことになりそう。

築年数はそんなに経ってないんだけど中身がボロいので現状引渡し、ってことで安い値段設定らしい。なるほどね。

ブーは気に入ってるみたいだけどアタシ的には「ナシ」な物件でした。

その後、久々に夫婦二人で食事をして別れたのですた。

車二台連なって建物巡りする変な夫婦です・・・ぷぷ。


あーそういえばアタシ今日誕生日ぢゃ。
特にお祝いするというわけでもなく普通の一日。
ブーの言うところでは
「誕生日プレゼントは車だからなー」

へいへい(´∀`)


a0026734_23201720.jpg

ママ何歳になったの~?
聞かないで~( ノ∀`)



さーて、もっと中古住宅探してみよっと♪←すっかりはまっている
[PR]
by ripon2 | 2006-07-03 22:56 | アタシのこと

家が欲しい。
先日、とっても安~い中古住宅を見つけた。

アパートに住んで10年以上。
今まで払ってきた家賃を考えると家が一軒建ちますわな。

いつかは自分の家が欲しい。
前からそう思ってはいたけど、建てられる経済力はないし、まだまだ先の話よねと思っていた。
・・・・・・・んだけど、ま、見るだけタダだし見学しに行ってみよ~!ということになりました。

うちら夫婦には何年かに一回、この「物件見たいブーム」ってのが来る(笑)
結局「まだ無理よねぇ」でしばらくすると冷めるんだけどさ。
普段から、チラシについてる間取り図やテレビのリフォーム番組なんかを見るのも大好き。
色々妄想して楽しむのです。

で、早速今日何件か見てきました。
やっぱり安い物は安いなりの条件よね。

一軒目。
立地は良い。向かいが公園。
建物がボロくて、リフォームにお金かかりそうな感じ。そして狭い。

二件目。
新築のように綺麗だけど街のハズレの山の中。家の裏側が崖!Σ(゜д゜;)
土地は広くて駐車スペースもたっぷり。
でもあまりにも街のハズレで、通勤通学が大変みたい。



妄想ですがアタシの希望する家の条件は
1・日当たり良好(とくにキッチンとリビングが暗いのは許せん)
2・できれば仕事部屋が欲しい
3・猫の額ほどでいいので庭があると嬉しい
4・隣の家との距離がぎちぎちなのは勘弁
5・駐車場は二台分
6・納戸か物置が欲しい
7・収納は最低でも押入れ二個分はないと
8・冬は雪の捨て場が確保できること
9・スーパーが近い、コンビニが近くにあると尚良し

希望はまだまだあるんだけどね・・・
ブーに話したら「そんな家、中古であるわけないだろ」と切り捨てられてしまった。

そんなのわかっってるよ。妄想なんだからほっといてくれぃ。


a0026734_22412470.jpg

こんなでかいクローゼットがあったらかくれんぼできるねぇ、まーちゃん。


無理だとわかっていても、物件探索はわくわくするのでやめられません~
[PR]
by ripon2 | 2006-07-02 22:31 | アタシのこと


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧