メゾピアノのたんぽぽワンピース
a0026734_16464554.jpg

今日はメゾピアノのたんぽぽワンピース(貰い物)です。
このお洋服も着せない内にサイズギリギリ。
今の内に着せておかないと。

a0026734_1648435.jpg

お尻が見えそうなところが可愛い。
まだ外は寒いから、こーいう服は着せる機会が中々ないのよねぇ。


a0026734_164945.jpg

パンツ丸見えですよ~

a0026734_1651168.jpg

そういえば今日6月10日は「時の記念日」なんだそう。
まーちゃんが保育園でこんなの作ってきました。
[PR]
# by ripon2 | 2006-06-10 16:49 | 育児のこと

お外行こ。
a0026734_16433188.jpg

突然カバンを二個も持って「ハイ!ハイ!」と言い出すまーちゃん。

ん?何したいの?

その後上着と靴も持ってきて「ハイ!」

お外に行きたいのね。

でも今日は無理だよ。だってもう夜の九時過ぎなんだもん^_^;
[PR]
# by ripon2 | 2006-06-08 16:43 | 育児のこと

ボール遊び。
a0026734_1641660.jpg

今日は初めてお外でボール遊び。
ボールを追いかけて走り回っていました。

ここはうちのアパートの駐車場。
近くに広い公園があるといいんだけどなぁ~
[PR]
# by ripon2 | 2006-06-06 16:40 | 育児のこと

パルメザンチーズ。
a0026734_16374384.jpg

うーん、これはなんだろう。
大好きなチーズのにおいがするよ?

a0026734_16383521.jpg

とりあえずなめておこう。ちゅーちゅー


この後、フタが空いてしまい、そこら中粉チーズだらけに・・・とほほ(泣)
[PR]
# by ripon2 | 2006-06-04 16:37 | 育児のこと

何でも自分でやりたいの。
最近気に入っている遊びは箱や、かごの中に入ること。
a0026734_1618247.jpg

中のおもちゃをぜーんぶ出して、かごに入って気持ち良さそうにしてる。
出されたおもちゃをかき集めて片付けるのが大変です。

あ、まーちゃん鼻水出てる。

a0026734_16204530.jpg

お風呂あがりに「はかせるオムツ」を渡すと
自分ではこうと悪戦苦闘。

靴や靴下も自分ではこうとするようになってきました。

結局自分ではけなくてかんしゃくを起こし
「むがーーーー!!!」と怒ります^_^;
がんばれまーちゃん。
[PR]
# by ripon2 | 2006-06-02 16:18 | 育児のこと

ポリオの予防接種。
a0026734_1624389.jpg

今日はポリオの予防接種。
お気に入りのたらこキューピーのぬいぐるみをしっかり持って近くの市民センターにレッツゴー!
これで残る予防接種は三種混合の追加のみ。あー長かった!


予防接種は小さい赤ちゃんがいっぱい見れるので母は嬉しい~
触りたくて触りたくてうずうず。

自分の子が大きくなってくるとなんだか
「ふにゃふにゃに小さい赤ちゃん」を抱っこしたくなってくるのです。
あの軟らかな感触、優しい匂いが懐かしい~

まーちゃんは今回、問診の時も接種の時も泣かないでケロッとしてました。
強くなったね。

帰り道、その辺をお散歩してお買い物してから帰ったんだけど
買い物中、ふと気付くとお気に入りのたらこキューピーがない!!!
さっきまでまーちゃんがしっかり握ってたのにどこかに落とした模様。
うあーーー!!あれは弟からもらった一番のお気に入りなのに!

すぐにスーパーの中を探したけどない!どこにもない!
スーパーのインフォメーションに落し物ないですかと聞きに行ったけど届いていない・・・
とりあえず電話番号を書いて見つかったら電話してもらうようにした。

どうしよう(:_;)誰か拾って持って帰っちゃったかな。

どうしても諦めがつかず、それから一時間カートにまーちゃんを乗せてスーパーの中にねばってました。もしかしたら見つかるかもしれないし。

そしたら一時間半後・・・
たらこキューピー無事発見!

店員さんが見つけてくれたようです。陳列棚の影に落ちていたみたい。
あぁぁぁ~よかった!


たらこキューピーを握り締めてほっとして帰りました。
まーちゃんもたらこが戻ってニコニコ(^◇^)
[PR]
# by ripon2 | 2006-06-02 14:28 | 育児のこと

保育園の帰り道。
a0026734_16115181.jpg

保育園の帰り道、テクテク歩く。

通りすがりの人みんなにバイバイして愛嬌をふりまきます。

a0026734_16124664.jpg

とっても楽しそう。


しかしまーちゃん、遊びながらのーんびり歩くので
いつもは10分の道のりに一時間もかかる(汗)
ママ、お腹すいちゃうよ。
[PR]
# by ripon2 | 2006-06-01 16:10 | 育児のこと

怪人スプー
子供が生まれてから必然的にNHK教育の幼児番組をよく見るようになった。
いつも関心するんだけど、やっぱり教育テレビって子供の食いつき・・いいよねぇ!!
さすがちゃんと子供のこと考えて作ってるなぁと、しきりに関心。

まーちゃんが好きなのはやっぱり「いないいないばぁ」
それから「お母さんといっしょ」それから「ピタゴラスイッチ」
毎日見てる内になんだか母も夢中・・・。

保育園に行く日は途中までしか見れないのでハードディスクに録画して夕方見せてあげたりしてる。

そう言えばおかあさんと一緒の歌のお姉さんが描いた「スプーの絵描き歌」やたら話題になってますねぇ。
アタシもyou tubeで動画見たけど・・・ぷぷぷぷ!ぐわははは!!

※you tubeの動画はアップされてはNHKに消され・・のイタチごっこなので検索して探してみてねん。

お兄さんの素の笑いと「ちょwwwww・・・」っていうのだけでかなりウケルヾ(`゚∀゚´)ノ
お姉さん、歌もダンスも完璧なのに絵だけは苦手だったのね。それでも何事もなかったかのように天真爛漫なお姉さんが可愛くてしょうがない。
今では怪人スプー、CGになったりフィギュアになってYahooオークションで売られてたり・・と勝手にキャラが一人歩きしちゃってます。


そういえばお姉さんとお兄さん、写真週刊誌に撮られてたよね。
あんだけ一緒にいれば恋が芽生えてもおかしくない。ムフ。

個人的に今回のお兄さん「ゆうぞうお兄さん」はかなりいい感じだと思う。
見た目はなんていうかな~子犬のような愛くるしさなのよねぇ、笑顔が。笑うと目がくしゃくしゃっとなってこりゃお母さん達の母性本能くすぐるわいねぇ。
それでいて、ホントはダルんだよね~、って感じの素の表情がいいっす。時折見せるやる気のなさがグー(笑)

これからもお母さんと一緒からは目が離せないぜ。
[PR]
# by ripon2 | 2006-06-01 00:18 | 育児のこと

あったかいdeシュ!。
a0026734_22375556.jpg

これは「あったかいdeシュ!」という赤ちゃんのお尻拭き用スプレー。
赤ちゃん本舗の商品です。

ヒーターがついていて常にぬるま湯でスプレーできるの。
うんちが固まってる時とか、お尻がかぶれてる時とか、かなーーり重宝してます。

お尻にシュッシュッとやってから大判の天然コットンで拭き拭き。
普通のお尻拭きシートと併用してます。


職場の先輩達に見せたら
「うわ!これは便利!
アタシが出産した時代にはこんないい物なかったよ~」と大絶賛。

とっても便利でいい物なのです・・・・が!
a0026734_22411890.jpg

最近気が付くと、ヒーター部分で
ブロックやら歯ブラシが温められている模様(笑)
[PR]
# by ripon2 | 2006-05-30 00:37 | 育児のこと

アリミノのソフトワックス。
髪の毛が伸びすぎて重くなってきたので、仕事帰りにささっとカットしてきた。
ウェーブのロングなのだけど、肩下20センチくらいになるとどーにもこーにもじゃま!
仕事柄アップにする機会も多いので、あんまり長いと収集つかなくなるんだよね。

10センチくらい切って軽くしてもらいました。

a0026734_16114549.jpg
ついでにワックスも買ってきた。
アリミノのスパイスシスターズ ソフトワックス。
あんまり固まらないタイプ。

今まで色んなワックスを使ったけど今のところこれがベストワンですな。
べたつかないし、軽いし、いい香り♪
前髪の毛流れを作るのにこれを使っています。

パッケージの女の子がなんともブキミ。女装したウォーズマン(笑)

ワックスは大体ブーと兼用しているんだけど、ブーってば何度言ってもワックスの蓋を閉めない!!
アタシがすぐ気付けばいいんだけど、気が付かないまま仕事に行き、帰ってきた頃には乾燥してガビガビになっていることがある・・・・

苦肉の策でワックスの蓋にマジックで

「フタしめろ」


とでっかく書いたこともあるんだけど、それでもダメです(泣)うがーーーーー!!
[PR]
# by ripon2 | 2006-05-29 20:11 | コスメ・美容


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧