500円玉貯金。
a0026734_17223613.jpg

半年くらい前から500円玉貯金をしています。

これは100円ショップの貯金箱。
いっぱいになると30万円になるらしい。

「お財布に500円玉が入っていたら月末で苦しかろうとも、何があろうとも貯金箱に入れる」
というルールです。
たまにブーに「500円玉ちよーーーーだーーーーーい!!」と無理矢理奪って貰っています。

これがいっぱいになったら・・・・海外旅行に行きたいのれす。
未だ国外脱出したことのないアタシ。
韓国でもいい!グアムでもなんでもいい!

あぁ♪一度日本を出てみたい~~♪

30万だから必然的に近場にはなるんだろうけど、ホントにどこでもいいのだ。欲は言わん。

500円玉を見つける度、

「ぐひひ・・・ハワイハワイ・・・グァムグァム・・・」と呟きながら貯金箱に入れています。

何年かかるのかな。溜まり具合も時々レポートしますわ。
ちなみに今は6分の一・・・くらいかな。
[PR]
# by ripon2 | 2006-05-29 17:21 | アタシのこと

マリン風お揃。
なんだか雨が降ったりやんだりでパッとしないお天気。梅雨が近いのね。

近くの大型スーパーへお買い物に行きました。
a0026734_16513613.jpg

まーちゃんにはELLEのネイビーの清楚なワンピを着せた。
このくらいの身長でお尻がちょろっと出てるワンピってすっごい可愛いよね♪
こんな感じの貰い物のワンピがたくさんあるのでがんがん着せなくては。

a0026734_16545724.jpg

ママンもセーラーカラーのTシャツにクロップドパンツで、マリン風お揃にしてみた。
まーちゃん笑いすぎ・・・(笑)

a0026734_165625.jpg

ご飯を食べた後、お行儀悪く寝転がっているところ。
あちこちご飯粒もついてるし、ほっぺにも野沢菜がついてますよ、お嬢さん。

ご飯が終わってもなかなかスプーンやフォークを離してくれません。
無理にとろうとすると泣き叫ぶ。

しばらく遊んでどっかにポイッとするので、いざ使おうと思ったら家中探さなくてはいけないの(^_^;)
[PR]
# by ripon2 | 2006-05-28 17:00 | 育児のこと

ユニボールシグノ超極細。
手帳大好きなアタクシですが、手帳に書き込む時のペンも色々こだわりがあります。
a0026734_17184292.jpg

最近気に入っているペンが三菱鉛筆のユニボールシグノ超極細

なんとボール径が0.28mm!!シャーペンのような細い字が書けます。
手帳のように書くスペースが限られている時にはとっても便利。
ゲルインクだからスラスラ~ッと書きやすいし。

a0026734_1711443.jpg

定価だと一本157円だけど、最近は100円ショップにも売ってます。

今出ている色は、ピンク、オレンジ、ライトブルー、 エメラルド、黒、赤、青、緑、 ブルーブラック、ブラウンブラック の10色。

特にお気に入りは、黒なのにほんのり青っぽいブルーブラックと、ほんのり茶っぽいブラウンブラック。ボールペンで微妙な色って珍しいでしょ?
ちょっとだけ万年筆のインクのような気分を味わえます。

元々細字が好きなのです。太いペンでざっざっと書くのが苦手。人間が小さいからか?(笑)
欲を言えば、この細字ボールペンで多機能ペン(黒・赤・青・シャープ)とか出たらすっごい嬉しいんだけどなぁ~


ちなみにも~っと細いユニボールシグノ ビット(0.18mm)というのもあるよ。
[PR]
# by ripon2 | 2006-05-27 17:03 | 文房具・手帳

お目々がおしゃれしてる。
今日ね、小学校一年生の男の子の患者さんに

「どうしたの?おしゃれ、どうしたの?」

と聞かれたの。

「ん?おしゃれ?何が~?」(いつもの白衣にいつもの髪型だし)

「お目々がおしゃれしてる」


んま~~~♪


実は今日、たまーにペンシルでアイラインをひいてみようと思って、いつもとメイクをちょっとだけ変えたの。
エレガンスのアイスグレーのペンシルで目を囲んで、ぼかしただけの簡単メイクなのだけど・・。

誰も気付かなかったアイメイクに小学一年生が気付いたよw(゜o゜)w
しょうたろう君、君は将来いい男になるよ(笑)

「なんでおしゃれしてるの?」とも聞かれたので
「だって今日はしょうたろう君の予約の日だから♪」と答えた不気味な31歳・・・・ほほほ。


a0026734_2359375.jpg


保育園からお散歩しつつ帰るのが日課になりました。
まーちゃんも楽しそうにパタパタ走る。

歩き始めたら全身の筋肉が固くなってきたような気がする。
よしよし、いっぱい運動するのだぞ。



★人気blogランキング★
---------------------------------
まーちゃん1歳8ヶ月2日
---------------------------------
[PR]
# by ripon2 | 2006-05-27 00:01 | 仕事のこと

一歳児のパッティング。
朝、母がメイクをしている時、夜寝る前のスキンケアしている時、まーちゃんは決まってドレッサーの横にぴったり貼り付いて、母をじ~っと見ています。


こないだドレッサーの上にスポンジを置いておいたら、つま先立ちでスポンジを取り、おもむろに・・・・


パフパフ♪


ほっぺたにパフパフしていたーーーー!!

うわぁw(゜o゜)w
何に使うものなのか知ってるんだ!


試しに水をつけたコットンを持たせてみたところ・・・


パタパタ♪


パッティングしてるし・・・。しかもかなりの上機嫌。


この子ってば・・・この子ってば・・・


素質あるわ(笑)


もう少し大きくなったらドレッサーセットを買ってあげようと思います。
女は日々、努力よ!まーちゃん!
今から鍛えなくては(笑)


a0026734_1735611.jpg

母がパソコンに向かうと椅子を噛んで嫌がらせします。あぐあぐ。
[PR]
# by ripon2 | 2006-05-23 17:25 | 育児のこと

スポンジはこれに限る。
そろそろ基礎を夏物にしようと思い、アルビオンへ~♪
アルビオンの入っているスーパーが改装して一時閉店するらしい。
閉店セールの真っ只中でなんだか人がいっぱい。

冬はエクサージュのディープモイストローションだったけど、夏は今年もスキコン。
今まで中ボトル(165ml)だったけど、今回はディスペンサーを使いたかったのでビッグボトル(330ml)にした。
※中ボトルでもディスペンサーは使えます。チューブを切らなきゃいけないが。

a0026734_16594426.jpg

しかしスキコンは高い癖に減りが早い。
ケチケチ使っても2ヶ月半くらいか。
ディープモイストローションは「とろみ」があるので一本で3ヶ月弱持ったけど、さーて、ビックボトルはどうでっしゃろ。
でかいから安心してバシャバシャ使ってしまいそう・・・。
それでもやっぱりスキコン大好きなんだよねぇ。肌がトラブルを起こしても、なんとなくこれ使ってると修復が早い。で、毛穴も小さくなるしねぇ。当分使い続けそう。


a0026734_170330.jpg

ついでにシフォン専用のスポンジもいっぱい買う。
サマーシフォン(ファンデ)はたまにしか使ってないんだけど、リキッドファンデ使う時も、他のパウダーファンデ使う時も、このシフォン専用スポンジを使っています。

適度に柔らかいのに弾力があって、肌に負担をかけない感じが大好き!
a0026734_173025.jpg

そしてこの厚み!普通のスポンジ二枚分。
厚いと塗りにくいかと思いきやかえって扱いやすい。握りやすいのかも。

前に紹介したエストのスポンジも好き。
SK-Ⅱのファンデーションに入ってるお月様みたいな変な形のスポンジも中々良い。
アタシにはごっついスポンジのほうが合ってるみたい。

今までドラックストアや100円ショップのスポンジも色々試したけど、やっぱ化粧品メーカー(国産)のスポンジは基本的に優秀ですわ。そして長持ち。

a0026734_1795137.jpg

スポンジは何個も買ってローテーションで使う。
一回使った面はもう使いませぬ。両面使ったらスポンジクリーナーで洗います。
使用済みスポンジが何個かたまったら小さいネットに入れて一気に洗うの。

アタシが使っているのは資生堂のスポンジクリーナー。これ以外使ったことないけど他のはどうなんだろ。いっつも洗っているので減りがとてーも早い。これもビックボトルが欲しい。

お店が改装している間は、アルビオンは近くに仮店舗で営業するそうな。
仲良しのBAさんから、今日もいっぱいサンプル貰いますた。
「コルセスのキット欲しかったよ・・・でも高くて手が出ないよ・・・」と呟いたらコルセスのサンプルをラインでくれたヾ(`゚∀゚´)ノォオ


a0026734_17195659.jpg

[PR]
# by ripon2 | 2006-05-22 16:36 | コスメ・美容

スティラのアイムースポッド・ムーン
何をするにも「はい!どーじょ!!」と言うまーちゃん。
お水が飲みたい時はカップを差し出して「はい!どーじょ!」(笑)

「どうぞじゃなくって、ちょーだい、だよ」
と何度も言ってたら、今日初めて「ちょーだい」と言った。

しかし、トイレに行こうとしてるアタシを追いかけて「ちょーーーーだい!」(何を???)
トイレから出てきたら
「ちょーだい」と言って深々とお辞儀・・・。(何故お辞儀?)

ぶはははは!まだ色々ごちゃ混ぜのようです。



a0026734_015442.jpg

突然ですがスティラのアイムースポッド・ムーン。
夏に近づくと瞼に白っぽい色をのせたくなります。
久しく使ってなかったので出してきた。
最近粉アイシャドウばっかりだったので、練り状のシャドウや液体のシャドウを使いたくなってます。

しかし今の時期って嫌だねぇ。
季節の変わり目ってニキビが出やすいのよ。
既に頬に「ニキビが出そうなムズムズ感」が(>_<)

気温もバラバラで、やたらと暑かったり、上着着ないと寒い日があったり。
風邪ひかないようにしなくちゃ。

基礎物も夏用に変えようか、いや今変えたら乾燥するかなと迷い中。
[PR]
# by ripon2 | 2006-05-22 00:21 | コスメ・美容

舟和の芋羊羹。
a0026734_22314169.jpg

保育園に行く前にちょっと外で遊ばせたら、ベビーカーに乗りたくないとダダをこね。
歩いて行きたいらしい。

歩いて行ってもいいんだけどさ、まーちゃん歩くの遅いし、転ぶし、お花見つけたらむしらないといけないし、石も拾わなきゃいけないし、側溝は覗かないといけないしで一時間もかかっちゃうんだよ~。
そしたら母、仕事に遅刻するし。

というわけで強制的にベビーカーへ。
まーちゃん反り返って怒ってました。
帰りにあんよして帰ろうね。


今日、職場で頂き物の「舟和の芋羊羹」を食べた。
いつ食べてもこの羊羹はんまいっ!!
羊羹というよりは「丸ごとサツマイモ」って感じ。
自然なお芋の甘さがとっても上品。

同僚達もみんな大好きで、誰かから頂くと大喜び。
しかしうちの職場は人数多いので、回ってくるのは一人一本。もっと食べたい・・・
初めて食べた時も、あまりのうまさに感動して「一箱ぜーーーんぶ一人で食べたい!!」と思ったなぁ。


疲れている時は甘い物が身体に染み入ります。

a0026734_22413311.jpg

写真をとる前にみんなで一斉に食べてしまったので(笑)舟和から画像借りてきますた。
[PR]
# by ripon2 | 2006-05-20 22:42 | 育児のこと

回る社長。

ブーのお仕事用椅子に座らて回したら大喜び(^-^)
撮った動画をまーちゃんに見せたら、つられてまた笑ってますた。それから何回も見せろと催促され(笑)
[PR]
# by ripon2 | 2006-05-19 23:30 | トラックバック

はまっているみつばちトート♪
みつばちトートって知ってるかい?

ネットで買える、セミオーダーのトートバックなんだけどね、最近妙にはまってます。
以前からあっきさんの「物欲道」という素敵なブログのファンなんですが、あっきさんスタイル良くってとってもとってもおされ~で、アタシの物欲を毎日がんがん刺激します。記事を読んでいると欲しい物がどんどん増えます。

そんなあっきさんとこの記事で知り、関心空間の記事も読んだら欲しくなってしまって。

そんなわけで現在トートは三個。

a0026734_211149100.jpg

ローズ×ローズ:Sサイズ(2006年3月のカラー)
曇りグレー×曇りグレー:Mサイズ持ち手長め(2006年3月のカラー)
a0026734_2112550.jpg

サンドベージュ×サンドベージュ:Sサイズ(2006年2月のカラー)

月ごとに変わる3色の帆布の中から、身頃と持ち手と底の部分を、自分の好きな組み合わせでオーダーできます。
アタシはまだ二色に挑戦してなくて全部単色なのだけど・・・これが思いの他使いやすい!!
特にグレーのトートは教習所に行く時に重い教科書とベビーグッズを入れるのにとっても重宝しています。グレーだとどんな服にも合わせやすいし、しっかりと職人さんが手作りした帆布だから作りも頑丈!

Sサイズのほうはお財布と携帯だけもってスーパーに買い物・・って時によく使います。

ホントに何の変哲もない普通のトートなの。
注文してから届くまで一ヶ月半もかかるし、内ポケットもついてないシンプルなバックなのだけどなんでこんなに愛着が湧くのかすら。

毎月限定色でセミオーダーってのにはまったのかも。一度逃すとしばらくその色はオーダーできないのです。ホント、商売上手よねぇ~

なんだかこの調子で何色も揃えてしまいそう・・・。価格もとっても良心的。この作りの頑丈さでこの値段だったら納得かも。

ちなみにSサイズは持つとこんな感じの大きさ。
a0026734_21211054.jpg

[PR]
# by ripon2 | 2006-05-19 21:22 | バック・かばん


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
フランクリンプランナー
from ポビーの日記
三輪車。
from ハルな毎日。
ランプベルジェを御存知ですか
from ランプベルジェランプ
7SEEDS/田村由美
from epiphany
『きょうの猫村さん』の使い道
from 消費生活
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧