人気ブログランキング | 話題のタグを見る


興味ないでしょ?
だいぶ妊婦生活にも慣れてきたな・・と思う。
つわりが辛かった時期は
「あ~もうとっとと産んでさっぱりしたい!」と思ったものだが
今は「もうちょっと妊婦でもいいかな」と思う。

職場の先輩にそう言うと
「アタシもそう思ったよ。10ヶ月は長いようで短いもんね。」
と言っていた。
つわりでげーげーしているときに
「もうちょっとで楽しくなるから頑張りなさい!」
と先輩が言ってた意味が今わかったよ。
そのときは「何が楽しくなるんだろう・・」と思ってたけど。

思ったより妊婦って楽しい。
みんなに大切にしてもらえる、というのもあるけど
何より気持ち的に幸せなのだ。
アタシの場合、望んだ妊娠なので嬉しくて当然なのだろうけど
これが望まない妊娠だったらどんな気持ちなのだろうか・・

・・・考えたら怖くなってきた。胎教に悪いからやめやめ!

しかし、ブーはどう思ってるのだろうか。
たま~に「ケンシロウ(仮)はどうしてるんだ」と聞くことはあるけど
あとはほとんど赤ちゃんのことについて触れない。
産まれたらあーしてこーして、という話も
アタシが一人で言ってるだけのような・・・。
超音波の写真を見せても
「ふ~ん」・・・・・。

男の人ってそんなもんなのかなぁ。

こないだブーの友達が遊びに来たとき
「俺は自分の奥さんのお腹が目立ってきたら
一人で靴屋に行ってベビーシューズとか下見したりして
自分なりに楽しんでたけど、ブーはそーいうの興味ないだろう?」って言ったの。

確かにそのとーり。
人それぞれ・・なんだろうけど
もうちょっとケンシロウ(仮)に興味を持ってもらいたいなぁ。
それがちょっと寂しいアタシなのです。
今のところは借金を返済することで頭がいっぱいみたい。

今はまだ産まれてないから仕方ないのかな?
まー産まれてから興味もってくれればそれでいいか・・・

っていうか、ケンシロウ(仮)どころか
アタシにも興味ないでしょ?(笑)
ははは(乾)
by ripon2 | 2004-07-08 09:53 | ダーリン(ブー)のこと
<< ブーのこと。 洗濯と愛。 >>


歯科衛生士riponの超多忙ライフ。仕事に趣味に育児に物欲。人生フルパワーで御座います。時々過去の記事が増えたりします。

by ripon2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
【 MAIL 】
ripon2あっとまーくexcite.co.jp 

【 CAST 】
●ripon・妻・1974年生まれ
歯科衛生士とWEBクリエイター。働く妊婦から働くお母さんへ。
●ブー・夫・1974年生まれ
超多忙な自営業。
●まーちゃん・長女
結婚7年目でできました。
2004年9月に2454gで誕生。

【 LINK 】
●物欲道
●コースケ’s ダイアリー
●コヤジ通信
●つぅは今日も走るのだ~
●Happy Smile
●かけこみウサギ
●運子の流産記
●人気blogランキング
●ブログ王
●前略プロフィール
●riponのコスメメモ
●BlogPeopleリンクリスト






忍者TOOLS

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧